■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
誕生日プレゼント。
本日は妹さまの誕生日なので
前々から頼まれていたネックウォーマーを
朝から縫っておりました。
一度間違えてほどいたりね。
ファーって糸が埋もれるから、
めっちゃほどきにくいよね…。

nekkuwo.jpg

表がフォックスフェイクファーで
裏がプードルファー。
汗かきそうなくらい暖かいですよ。
アクリルなので静電気が発生しやすいのが欠点。


本当はシルバーグレーが欲しかったのだけど
当時は売切れてて…。
今、再入荷してますね。

バッグとかブーツのカバー?とか作っても可愛いと思います。
汚れたら洗えるしね。アクリルだから。


一緒に写ってるのは妹さまの好きな深海魚の本。
これもセットでプレゼント。




雑貨 | 20:16:55 | Comments(0)
ガゥガゥイヤホンジャック。
「bastica」のアツコさんが
羊毛フェルトで作ってくれたのでーす!

rib.jpg

イヤホンジャックです☆
残念ながら私はガラケーなんですが。
契約が残ってるんでね…。
早くスマホにしたいぜー。

なんじゃ?この狼。と思われた方は
ぜひ↓を見てね♪

ウチの小6の息子も大好きな「FLY AGAIN」

雑貨 | 10:16:05 | Comments(2)
委託販売開始。
ARCHISH DESIGN(アーキッシュデザイン」さんにて
委託販売を始めました!

雑貨屋さんではなく、リフォームのお店なのですが
自分のペースで納品できるので
お世話になることにしました。

お近く方は覗いてみてくださいね☆

初納品は、自分のイベント前と言うこともあって
ものすごく控えめで申し訳ないんですが
これからはアミグルミを中心に消しゴムはんこなども
納品していく予定です。



雑貨 | 14:51:51 | Comments(0)
リメイクバッグ。
久しぶりに縫物をしました。
自分用です。

rebag.jpg

次男さまが小さい時に着ていたトレーナーを
バッグにしてみました。
ペンギンが好きなので、
なんとなく捨てられず取っておいたけど
邪魔だったんで思い切ってリメイクです。

実はリメイクは初めて!
どうやったらいいかわからなかったけど
自分のだし、どうでもいいわーと
ジョキジョキ切って、裏を付けて
ガーーっと仕上げてみました。

胴体部分がバッグ本体に、
そでと肩が持ち手に生まれ変わりました☆
縫いしろと持ち手全体に接着芯を貼って、
伸びないようにしています。


なんでも断捨離しないほうがいいな、と
改めて思ったのでした。
Tシャツとかは巾着にしたら良さそう。
リメイク楽しいよー!

あ、ミシン壊れたんだった…。
11年間、故障なしで良く働いてくれたので
修理に出して、全体をメンテナンスしてもらいます。
夏休みはもりもり縫うぞー!

雑貨 | 08:59:06 | Comments(0)
絵本バッグセット。
ご無沙汰しております。
別にゴロゴロしてたわけじゃないんですよ。
イベントに出たり、
コンテストに出す作品作ったりしてました。

告知とかしたかったんですけど
なんかワヤワヤしてるうちに
イベントも終わり、〆切は近付き…。
ちょっと落ち着いたので
ようやくブログの更新となりました。

イベントのことから書くべきなんでしょうけど
まだ写真が準備出来てなくて…。
なので、コンテストのことから。


bagset011.jpg

クラパカ」さんで開催されている
「サクラサク雑貨」(テーマ:春にもらって嬉しい雑貨)コンテストに
応募してみました。

ウサさんバッグセット です。

絵本バッグとシューズバッグをセットにしてみました。
リボンのキーホルダーはもちろん取り外し可能。
ボールチェーンをゴムに変えたらヘアゴムになるよ。

「コンテスト入賞作品は、その作品へ投票いただいた方の中から抽選で、
その作品をプレゼントいたします!!
優れた作品をもらえるチャンス、投票はお忘れなく!! 」

ってことなので、興味のある方は
明日から投票が始まりますので
ポチっとしてみて下さい。
入賞しないとダメなんですけど
上手くいけばウサバッグが当たるかもしれませぬよ。


bagset033.jpg
裏はちっこいイチゴ柄。
※アヒルは撮影小物です。コンテストには含まれません。


今日は雨だし、ミシンがんばるかねー。

雑貨 | 10:32:27 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

