■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ニット帽。
昨年末にユニオンウールさんで
衝動買いした毛糸「プラネット」。
1玉でニット帽ができる、と
ラベルに書いてあったので
思わず買ったわけですが
私、今まで帽子を
完成させられたことがない…。
棒針編み、超苦手…( ;´Д`)

ですが!
なんと完成したのですー!
まぁ、ちょっとゆるい仕上がりに
なってしまったのですけども。
頭大きいからいいんだよ。

イベント用の物を編めよ!と
思いつつー・・・



こんなんになりました。
ボンボンが少々重いです。
あまり糸でボンボン作った方がいいかも。

プラネットってボンボン付きの
糸なんですけど
糸そのものがめっちゃ可愛いから
ボンボンなしで売って欲しい。
ボンボンがあまり好みじゃない。
ブラシで毛並みを整えないと
ボサボサで汚いんだ…。



毛糸(あみぐるみ) | 21:07:35 | Comments(0)
今年の毛糸。
あけましておめでとうございます!
2015年は頑張りたいすみきちです。
今年もよろしくご贔屓に‼︎

さて、パンドラハウスの毛糸盛り放題を
初めて体験しました(・ω・)ノ

1080円でカゴに盛り放題!
でも20玉しか盛れなかった。
上手い人は28玉くらい盛るらしい…。
修行が足りませぬ。

目的もなく、面白いからと
モリモリ買ってきたけど
どうしようかなー?







毛糸(あみぐるみ) | 17:33:55 | Comments(2)
今年最後の毛糸
ユニオンウールさんで
ついつい買ってしまった毛糸。
あまりにもキレイな段染めだったんだもの。
でも高かった…。
なのでひと玉しか買えず、
何を編もうかと考え中。

以前買った糸も編みかけだから
それも完成させなきゃね。






毛糸(あみぐるみ) | 19:45:20 | Comments(0)
ネックウォーマー。
先日、次男のクラスがインフルエンザで
学級閉鎖になりまして
どこへも行けず、ふたりで部屋に
こもっておりました。

粘土遊びしたり、ゲームしたり
宿題したりしてたのですが
まー、ヒマですわ。
特に次男が宿題してる時は
私はすることがなくてね。

で、これを編みました。



次男のネックウォーマー。
隣で宿題しながら
見張ってるもんですから
休まず編んで、3時間弱で出来上がり。

ガシガシ洗えるように
アクリル糸で編んだので、
やや固いです…。


毛糸(あみぐるみ) | 15:12:18 | Comments(0)
毛糸を買う。
本日は材料を仕入れに
あちこちへ行ってました。
前から行ってみたかった
「ヴェアルセ」にも行けて
とても満足!
思わず毛糸を衝動買い。
何を編もうか考えて無かったけど
帽子なら十分に編めますよ~と
教えていただいたので
ついでに輪針も購入。
編めるか不安ですけど…。



毛糸(あみぐるみ) | 16:41:22 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

