■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
eight paper。
ふじわらマルシェに出る時に
「8」の情報ペーパー「eight paper」を
試しに作ってみました。
まだ、発信するほどの情報はないのですが
ブースに立ち寄ってくれた方に
何かお渡し出来たらなぁと思いまして。

手描きのちっちゃいペーパーですが
何か利用価値があれば…と思い
消しゴムはんこの図案に使えそうな
ちょこっとイラストを描いております。
★今号はウサギです。
eight paperをお持ちの方はご利用下さいませ。

★図案の著作権はすみきちに帰属します。
★個人での使用はご自由になさって下さい。
★無断で図案の転載・転用・模倣・2次配布はおやめ下さい。
★フリー図案ではありませんので、
 図案を使って作ったハンコの販売はおやめ下さい。


上記のお約束を守っていただけたら嬉しいです。
そんな偉そうに言うほどのイラストではないんですけど
過去にちょっとイヤーな思いをしておりますので…。
すみません。

eight paper持ってないわーって方用に
名刺サイズに加工したものを…↓

続きを読む >>
消しゴムはんこ | 10:40:14 | Comments(0)
消しゴムはんこ。
3ヶ月に1度くらいの頻度で
アクセス解析のチェックをするのですが
1月はやたらと「消しゴムはんこ 図案」で
いらっしゃる方が多くてですね…。
あみぐるま~としてはちょっと複雑な心境ですけども。

で、具体的になんの図案をお求めなんでしょうね?
たぶんフリーの、なんらかの図案を探してるっぽいんですけど
提供できそな図案があったら載せますんで
コメント欄にでも書き込んでいただければ、と思います。

イベントに出た時は「消しゴムはんこも廃れてきてるな~」と
感じたんですけど、また流行ってるんですかね?
だったら嬉しいですね♪
はんこ頑張れー!

肝心のあみぐ~は今日はお休みです。
時間があったら夜にでも…。

消しゴムはんこ | 11:18:09 | Trackback(0) | Comments(0)
また、はんこ。
暑いからさー…。
何か作ろうと思っても毛糸は触れないやねー。

keshihan002.jpg

そんな時は消しゴムはんこ。
ちょっとでもヒンヤリした材料を触りたい。

先日、はんこのオーダーを受けまして
その際にいろいろ図案を描いたので
せっかくだから彫りました。
まだまだ描き散らしたのでちょいちょい彫っていきます。

彫ってる時に気付いたと言うか
前から薄々気づいてたけど知らんふりしてたって言うか…。
実は左手に「亜脱臼」っていう症状があって
うまく消しゴムを回せません。エヘ。

ある一定の可動範囲を超えるとカクカクとしか
動かないので突然カクンとなって
彫ってはいけない所をサクっとやっちゃったり☆

生活に支障はないけど、けしはん作りには支障があるねぇ。
左手小指なんて2段階にしか動かんからね。
まぁ、小指は関係ないからいいけど。


有難いことに、たまにご注文いただくのですが
オーダーは気まぐれにしか受けてません。
ついでに金品も貰いません。
でも、チロルくれると喜びます。


blogram投票ボタン
関節は抜いても手は抜いてないよ☆

消しゴムはんこ | 14:51:36 | Trackback(0) | Comments(2)
けしはーん。
ひっさびさの消しゴムはんこです。
今日、幼稚園のお母さんたちとの数ヵ月ぶりの手芸部がありまして
そこで彫って来ました。

keshihan001.jpg

愛用のデザインカッターを忘れて行ったので
彫刻刃の刃先が斜めのやつ(アレなんて言うの?)で彫ったら
線をかなり削り落してしまった…。

右のことりさんは「ことりの森」の
machiさんが描かれたものを使いました。
あまりにも可愛くて…(*´∇`*)
このことりに惚れて「ことりの森」に入れてもらったのだから!
大きさは1cm×1cmくらいかな?
もちょっと大きいかな?
まぁ、それくらいです。


blogram投票ボタン
カッター使ってもう1回彫る☆

消しゴムはんこ | 17:47:05 | Trackback(0) | Comments(2)
乙女ハンコ。
納品するボタンのラッピングに使いたかったので、
久しぶりにハンコを彫りました。

「乙女はんこ」
keshihan15.jpg
書きたくないけど、パクリ禁止です。
(常習者がいるので。関係のない人にはイヤな思いをさせてしまってすみません)

薔薇のつもりなんですけどね・・・。
どうですかね??
こういうのは難しいですね~。普段、ヘンなのばかり彫ってるからさー。
恥ずかしいやね。


sora.jpg
ハンコとは何も関係ないけど、朝の空がきれいだったので撮ってみた。
朝っぱらからカメラ片手に外を撮ってると
向かいの家の人に盗撮してんじゃないか、と思われてないだろうかと不安です。


先日、とても可愛いものが届いたので
後日アップしたいと思います。
まだ写真撮ってないんだわ。


banner_02.gif

ポチっとお願いします☆励みになります。


消しゴムはんこ | 16:57:24 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad

