■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
さんぽ道。
今日は「健康サポート」の日でした。
あれです、メタボチェックです。
肥えないように見張ってもらってるんです。

区役所でやってるので
そこまで歩いて行くんですけど、
道中にがけ崩れ防止のコンクリート壁があって
その壁の穴で見つけました。

niku72.jpg
カランコエの何かとセンぺルの何か。

隣の穴には朧月もありました。
こういう無造作に植わっている(生えている?)
多肉さんを見つけると嬉しくなりますね。


お次は溝で成長中のアジサイ。

ajisai.jpg

たくましいね。


健康サポートでは、初めて褒められました♪
「体重、減りましたね!どうしたんですか!?」って。
冠さんのライブへ行く時に
ムチムチってのもなぁ…と思って
ダイエットに励んでるんですよ。
乙女心ダイエットですよ。
携帯握りしめて(待ちうけが冠さん)ご飯食べてます。
食いすぎ防止に効果的!

でもね、減ったっつっても2キロほどなので
微々たるもんで、見た目何の変化もないんだ…。
相変わらずムッチムチ☆

庭&多肉植物 | 13:58:08 | Trackback(0) | Comments(2)
ちょろりん。
暖かくなって、今年もトカゲ(カナヘビ)が出てきました。

たぶん去年からいるやつです。
tokage01.jpg

勝手に「ちょろりん」と言う名前をつけてます。

※「ちょろりんととっけー」という絵本があります。
オススメ!黒いのがちょろりん。
(ウチのちょろりんは茶色だけど。)



去年は花壇の枕木で毎日のように
日向ぼっこをしていましたが、
今年は水道のとこが気に入ったみたいで
昨日もここにいました。
出入り口は排水口らしく、
何かの拍子に排水口のフタが閉まった時に
「あれ?」って感じで首をかしげてたのが
可愛くて可愛くて!!

排水口のフタを開けてやって、
夕方見に行ったらいなくなってたから
おうちに帰ったと思われます。


先日の「ソロモンの指環」届きました。
面白いです。
まだちょっとしか読んでないけど
どんだけ愛情深いのかと感動してしまった。
私もちょろりんとの間に信頼関係が築けるといいなぁ。

庭&多肉植物 | 22:33:29 | Trackback(0) | Comments(0)
クレマチス。
捨てられかけてたクレマチス。
引き取ってから、もう4年くらいになるのかな。

毎年、花を咲かせてくれます。
今年も新芽を吹き出しました。

kuremachisu.jpg

新芽を見ると、元気が出ます。
多肉さんも少し動きだしてます。

去年植えたアスパラがどうなるのか楽しみです。
早く芽を出さないかな~。


今日もいいお天気で、闘病中の友人を
なぜだかものすごく思い出します。
「暑い暑い」言ってそう。
負けないでね。




庭&多肉植物 | 14:14:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ハオさまの花。
アミグ~放置中です。
ここのところ寒いのでやる気が失せたんです…。
気分屋。

と言う訳で、今日は多肉さん日記。

niku64.jpg

ハオルチア「宝草錦交配種」のお花でございます。
ハオの花は初めて見た~。
地味なんだけど、繊細な感じでキレイ。

niku63.jpg
全体。
どの多肉さんもそうなんですけど
みょーーんと好き放題に伸びます。
もうちょっと可愛く飾れたらいいんですけど
管理のしやすさと多肉の健康を考えると
どうにもおっさんの園芸になってしまう…。


「トリック」見に行きたい今日この頃。
でも22日までは忙しいのだな。

庭では草花がモリモリしてきました。
イチゴも緑の実をつけてます。
完全放置なのに毎年実をつけて偉い。
鳥か、ダンゴ虫か、次男さまか…、
いったい誰の口に入るのかなー?
もしかしたら植物日記が続くかも…。

庭&多肉植物 | 21:30:58 | Trackback(0) | Comments(2)
増えた多肉さんを撮ってみた。
[広告] VPS


見れるかな~?
いつも写真なのでたまには動画でも
と思って撮ってみたんだけど
初めてのことで、見れるかどうかわかりません。
見れなかったらごめん。

撮り方が悪くて横向きなんですよね…。
見れても見づらくてごめん。


blogram投票ボタン
好き勝手に増殖中☆

庭&多肉植物 | 20:28:56 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad

