■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
まんが。
28日に大阪へ行きまして、帰りの電車で読もうと思って
久しぶりに漫画を買いました。
大奥 1 (1) 大奥 1 (1)
よしなが ふみ (2005/09/29)
白泉社

この商品の詳細を見る

2巻まで出てるらしいです。
結構おもしろかったので、続きを買おうと思います。
ちょっと人物の描き分けが出来てないので
読んでて「これ誰だっけ?」ってなったけど、慣れれば大丈夫。

| 11:37:51 | Trackback(0) | Comments(0)
イベント・アミグー。
本日は2体出来上がりました。
顔を作って組み立てるだけの状態だったんですが
ずいぶん長く放置してました。

amima12-03.jpg

これはパンダです。
黒いファーヤーンで編んだマフラーしてます。

amima12-05.jpg

こっちは黒耳のくまちんです。
毒がないです。

どっちもイベントに出すつもりなんですが
パンダの方はまだ迷ってます。
腹黒そうなところが気に入ってるので。


ランキングに参加してみました。
よかったらポチッと押してやって下さい☆



毛糸(あみぐるみ) | 16:58:49 | Trackback(0) | Comments(2)
片付けられない人。
どうしても片づけられない人の収納生活BOOK どうしても片づけられない人の収納生活BOOK
(2006/12)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る

この本を買ったんですよ。
私、「どうしても片付けられない人」なので。
引っ越してきて3年になると言うのに、いまだ放置状態の2階の部屋。
2階だけじゃなく、1階だってめちゃくちゃなわけです。
そりゃもう、雑然の極み。
どうにかしないとな~と思っている時にみつけたので
ろくに中身も見ないで購入。

失敗したーー!
私、「片付けられない人」じゃなくって「捨てられない人」だよ。
こんなもん見たって片付くかー!
大体、この本に出てくる家って広いやん!!
収納スペースを作る余裕があるやん。
そら、片付くっちゅうねん!

なんでもかんでもカゴに放り込みやがって・・・。
そんなにカゴがあるか!
カゴもお洒落なヤツは高いんやぞ。

片付けられない私、ひがみ根性で悪態をついてみました。
ああ、キレイな家に住みたい。
「おうちカフェ」ってなんですか?な生活から今年こそ抜け出そう。

| 10:36:54 | Trackback(0) | Comments(2)
消しゴムはんこ。
keshihan08.jpg

パンはんこの残りです。
これで全種類、彫れました。


keshihan09.jpg

全部押すとこんな感じ。
やっぱりパンは地味だなー。おいしいのに。

今日は天気が良いと思って、外で持ち手の角材を切ってました。
けど、風が冷たくてけっこう寒かったです。
あまり冷えるとジンマシンが出てくるので
早々に切り上げてお家の中へ入りました。
暖冬とはいえ、やはりここは寒い・・・。


オススメのはんこ本を紹介します。
わかりやすいので、消しゴムはんこに興味のある方は
書店で探してみては?
またまた、消しゴムはんこ。 またまた、消しゴムはんこ。
津久井 智子 (2006/07)
主婦の友社

この商品の詳細を見る

私はこまさんより、津久井さんの方が好きです。
説明もわかりやすいし、図案も豊富で上手いと思います。

消しゴムはんこ | 15:55:09 | Trackback(0) | Comments(0)
消しゴムはんこ。
keshihan07.jpg

パンシリーズ、出来ました。
まだ5種類だけですけど。
あと5種類彫る予定です。

左から、食パン、バゲット、ピザ、ハンバーガー、ホットドックです。
見えなくてもそうなんです。


今日は皮膚科に行ってました。
寒冷蕁麻疹ってやつが出るので、お薬を取りに行きました。
おかげ様で落ち着いていますが
この先も飲み続けなきゃいけないようで、ちょっと面倒です。
忘れそうだ・・・。

消しゴムはんこ | 17:30:25 | Trackback(0) | Comments(0)
消しゴムはんこ。
keshihan06.jpg

久しぶりに彫りました。
これもイベント用にしようと思います。


現在はリビングで制作作業をしているのですが
あまりにもゴチャゴチャしてきたので
お客さんが来た時、困るな~ってことで
趣味を縮小することにしました。
「編み物」「消しゴムはんこ」以外のものは
徐々に処分していこうと思います。
布もカットクロス以外は買わないようにしなくちゃね。
アトリエが欲しいわー。

消しゴムはんこ | 16:02:21 | Trackback(0) | Comments(0)
ぐま。
イベント用のアミグルミです。
名前は「ぐま」。
旦那が命名しました。
くまっぽいけど、くまじゃない生き物、「ぐま」。

amima12-02.jpg

足が動かないので、座れません。
可動式にすればよかったかな~。

毛糸(あみぐるみ) | 18:17:16 | Trackback(0) | Comments(0)
イベント・アミグー。
3月のあみぐるみイベント、
「あみぐるみマーケット」へ向けて編み始めました。
第一弾はストラップ。

amima12-01.jpg

小さいです。
全長5cmくらい。
幸運の四葉のクローバーと鈴も付けてみました。
もうちょっと頭の大きいタイプも作る予定。


「どうぶつの森」で雪が降ってます。
毎日ゆきだるまを作って遊んでます。
けど、DS本体がひとつしかないので、子供と取り合いになります・・・。

mori.jpg

上手くゆきだるまを作ると、家具がもらえます♪
でも難しくて、まだ二回しか成功してません・・・。

おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DS (2005/11/23)
任天堂

この商品の詳細を見る



毛糸(あみぐるみ) | 11:49:39 | Trackback(0) | Comments(0)
作りかけ。
年末からアミグルミをちょこちょこと編んでるのですが
組み立てるのが嫌いで、完成には至りません。
たぶん5体分くらいのパーツがあります。
生首状態のものを見るたび、
早く組み立ててやらなければ・・・と思うんですけどねぇ。

目や鼻をつけて、顔を作るのって疲れます。
コレが楽しい作業なのかもしれないけど、私は苦手です・・・。
誰か組み立ててくれんかな~と思います。
パーツばかり編んでいたいよ。

制作 | 17:40:57 | Trackback(0) | Comments(0)
2007。
あけましておめでとうございマス!!

初夢には萬田銀次郎が出てきて、借金の取立てされました。
フェリシモの代金をまだ払ってないので
ずっと気になっててね・・・。
今年もこんな感じで頑張りますので
皆様、どうぞよろしくお願いします!!


旦那の実家でモチーフ編みやら
アミグルミのパーツやらを編んでました。
ぼちぼち完成させていきますので
今年もどうぞご贔屓に♪


新年早々、玩具売り場で
「プーリップ」というお人形に一目ぼれ・・・。
http://www.junplanning.co.jp/
今年もいろんなモノを欲しがりますよ!!

雑記 | 16:09:44 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

