■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
彫刻刀
昨日は毎月恒例の手芸部で、江坂まで行きましたので
帰りにハンズへ寄って彫刻刀を買ってきました。
いつも使ってるのは小学校の時に買ってもらった
コチラ↓


まあまあ使いやすいです。
他の使ったことないし。

で、昨日買ったのはパワーグリップの丸刀。
細いやつ。
セット売りの画像しかないんですけど
ハンズではばら売りしてました。


細いのが欲しかったんですよねー。
これで文字と文字の間もきれいに処理出来るかなー?

制作 | 11:47:29 | Trackback(0) | Comments(0)
闇鍵師。
先日の「朧の森に棲む鬼」の舞台を観に行ったとき
座席にチラシが置いてあって、新刊の案内が混じってました。

闇鍵師。

闇鍵師 1 (1) 闇鍵師 1 (1)
中島 かずき (2005/10/28)
双葉社

この商品の詳細を見る

これ、面白いんです。
まだ3巻は買ってないんですけどね。
中島かずきの作品が好きならとっても楽しめる漫画です。
絵もすごく上手くて、言うことなしですヨ!

| 18:19:17 | Trackback(0) | Comments(0)
庭仕事。
魂抜かれたままなので、午前中は泣きながら寝てました。
昼前に起きて、何もする気になれないので
とりあえず庭の掃除をしました。
庭の掃除をしていたら、なんとなくやる気が出て
草むしりをしたり、肥料を入れたり、タネを蒔いたり。
ゴソゴソと庭をいじっておりました。
イチゴがものすごく増えてました・・・。
クレマチスの新芽もいっぱい出てました。
庭は癒されるわぁ。

けど、やっぱり腑抜けたままなんですけどね。

雑記 | 18:10:43 | Trackback(0) | Comments(0)
腑抜け~。
「朧の~」を観に行ってからというもの、
心を松竹座に忘れてきたようで、何もする気になれません。
考えるのは「朧の~」のことばかり・・・。
乙女のように、舞台に恋した私です。
ああ。もう一度観たい・・・。

子供がいなければ、平日だって夜だって
おかまいなしに行けるのに!!

雑記 | 18:09:42 | Trackback(0) | Comments(0)
朧の森に棲む鬼
観て来ました!!
すっっっごい楽しかったです。
どれくらい楽しかったかと言いますと
ディフェンダーが流れてる時から泣いてました。
その後も楽しければ楽しいほど泣いてました。
みんなが笑ってるシーンでも泣いてました。
楽しすぎて泣きっぱなし。
ハンドタオルがじっとりしてます。
一番泣いたのは「我等!検非違使特捜隊」のシーン。
涙で舞台が見えねぇよ!

相変わらず照明のすばらしいこと、すばらしいこと!
衣装はやっぱり地味でした。
キレイでしたけどね。
やっぱり革と鋲とヒラヒラが好きなんです、私。

古ちんの殺陣は相変わらず素敵でしたv
投げキッスもvv
それにしても染五郎という男は美しいですね。
舞台栄えがするのはもちろんのこと、
ボロボロになってても色気がある。
むしろボロボロの時こそ色気がムンムン。
けど、やっぱり古ちんラヴ♡♡

この度は女優さんも美しい人ばかりでした。
知らない人ばっかりだったけど(^^;)
真木よう子さん(シュテン役)の声が
野太い感じで、声フェチの私のハートをがっちりつかんで
はなしてくれませんでした。
秋山菜津子さん(ツナ役)は細くって顔が小さくって
セクシーで最高でした。ごちそうさま♡

前から気になる俳優さんだったんだけど
今日で惚れたのは、阿部サダヲさん。
いや~、すごいわ。
めちゃキュートやわ。

12000円、高くないよ。
もう一回観たい!!

舞台に雨が降るのは前にも見たけど(野獣郎の時)
今回は滝もある、川もある・・・。
舞台の作り込みがすごいわ~。
見どころ多すぎて、毎日でも観に行きたいくらいです。


松竹座、14番出口を出て徒歩1分て書いてあったのに
地図も持ってたのに迷いまして
結局15分くらいかかって到着・・・。
方向音痴にもほどがあるだろ?と呆れるやら情けないやら。
ホストに見とれてて道間違えたんじゃないよ?

雑記 | 00:33:22 | Trackback(0) | Comments(0)
ヘアゴム。
hgomu07.jpg

妹に頼まれて、ヘアゴムを作りました。
「オニイトマキエイ」です。
「これ何?」って聞かれた時に答えるのが面倒だから
名前も入れといてって言われました。



こんなヘアゴムでも気に入っちゃったら
ポチッとしてくれると嬉しいです♪

お手数かけてすみませんデス。

雑貨 | 00:57:43 | Trackback(0) | Comments(0)
新感線!
劇団☆新感線「朧の森に棲む鬼」を観に行きます。
明日です!
松竹座の場所の確認も終りました。
席がよくないんですけど、まぁ、しょうがないやね。
観れるだけで有難いv

5年ぶりですよ。
なのに新しい服も買ってない・・・。
しかも2時半まで幼稚園の用事。
間に合うのか!?
幼稚園、めんどくせぇよっ!

新感線コミュで知ったんですけど
今回の衣装デザインは竹田団吾さんじゃないんだそうで、
かなりガックリしました・・・。
団吾さんデザインが好きなのに。
「アオドクロ」とかのデザインやった人らしいんですが
地味・・・、ジミ・・・、じみ・・・。

・・・観る前からブツブツ言わず、楽しんできます♪

雑記 | 16:59:28 | Trackback(0) | Comments(0)
かにツアー。
日曜日から一泊で「蟹ツアー」に行って来ました。
ツアーと言っても旅行会社のツアーじゃなくて
親族で行くお気楽旅行ですけどね。
子供もあわせて20人くらいで行きました。
毎年やってるツアーですが、参加したのは今年が初めて!
カニ、うまーーいv
ゆでカニ、生カニ、焼きカニ・・・。
たらふく食べました。
幸せ~♪

yakigani.jpg


で、初めて食べたブリしゃぶ!
これもうまーーいvv

buri.jpg


後半にはネェさんが三味線ひいてくれました。
おっさんどもが「コンピラフネフネ・・・♪」って遊んでました。

温泉はシルク温泉ってところに行きました。
お湯がヌルっとした感じで、凄く気持ちよかったですよ。
また行きたいなぁ。

雑記 | 16:54:42 | Trackback(0) | Comments(0)
アミグー&はんこ
ウサギ。
久しぶりのウサギ。
たぶん年に一回くらいしか編みません。
amima12-10.jpg


ウサギの横にポチっと押してあるはんこ。
拡大したのがコレ。
keshihan12.jpg

編み物してるウサギのつもりなんだけど、
手元が細かすぎてわかりにくい・・・。
図案としては失敗かもなぁ。


ランキングに参加してます。
よかったらポチッと押してやって下さい☆

お手数かけてすみませんデス。



消しゴムはんこ | 16:12:44 | Trackback(0) | Comments(2)
DVD。
今頃「下妻物語」を見ました。
ツタヤディスカスの予約リストにはずっと前から入れてたんですけど
先日やっとレンタルできました!

すごい面白かったです。
めっちゃ笑いました。
深キョンめちゃめちゃカワイイv
土屋アンナさんも美人でカッコイイ!

いつもは何かしら手仕事をしながらDVD観るんですけど
これは集中して観てしまいました。
久しぶりに面白い映画を観たなぁ。

下妻物語 スタンダード・エディション 下妻物語 スタンダード・エディション
深田恭子 (2004/11/26)
東宝

この商品の詳細を見る



雑記 | 22:19:57 | Trackback(0) | Comments(0)
消しゴムはんこ。
彫りました。

keshihan10.jpg

keshihan11.jpg


手紙やカードにちょこっと押せそうなはんこを目指してます。
彫ったはいいけど、どこに押そう?ってのは
ゴムがもったいない気がするんですよね。
アイデアも乏しいので、なるべくそのまま使えるはんこが好きです。


引き続きランキングに参加してます。
よかったらポチッと押してやって下さい☆

お手数かけてすみませんデス。


消しゴムはんこ | 12:23:26 | Trackback(0) | Comments(0)
やっと読めた~。
京極夏彦作、「邪魅の雫」。
ようやく読み終えました。
長かった~。

邪魅の雫 邪魅の雫
京極 夏彦 (2006/09/27)
講談社

この商品の詳細を見る

読みにくかった訳ではないんです。
むしろ読みやすかった!
榎木津の出番が少ないです。
京極堂も少ない気がしました。
大鷹の莫迦っぷりが重いです・・・。
ちょっと自分のことを言われてるような気にもなりました・・・。

全体的に重苦しいので、読むのが遅くなったような気もします。
内容はわかりやすいと思いますよ。

| 10:14:32 | Trackback(0) | Comments(2)
イベント・アミグー。
ようやく2体、出来ました。
相変わらず組み立てるのが遅いです。

amima12-07.jpg

こんな感じです。
紫のクマは「ぶどうちゃん」と命名。
そのまんま・・・。
もっとコロンとした感じになるはずが・・・普通です・・・。
小心者なので、なかなか思い切った編み図が書けないです。
精進、精進!


引き続きランキングに参加してます。
よかったらポチッと押してやって下さい☆

お手数かけてすみませんデス。


毛糸(あみぐるみ) | 12:07:28 | Trackback(0) | Comments(0)
実は・・・。
ブログを始めたものの、実は誰も読んでないと思ってました・・・。
でも、もしかして誰か読んでくれてるかも知れないと思って
カウンターをつけてみました。

驚いたことに予想以上にカウントされてる!!
解析はついてないので、正確には何人の訪問者がいらっしゃるのか
わかりませんけど「誰も読んでない」と言うのは間違いのようです。
ごめんなさい、今後はもっとしっかり書こうと思います。

実は、自分の本棚代わりにしてました。
あとで買った本がわかればいいなぁ、と思って。
でも所詮は日記ですから。
読んでくれてる方々も、ゆるーく読んで下さると嬉しいです。

雑記 | 19:04:33 | Trackback(0) | Comments(0)
人形本。
私は人形が好きなのですが、家族の反対もあり
本を眺めるだけの日々です。
特に「ブライス」が欲しくて欲しくてたまらない!
で、定期的に発売されるこの本を楽しみにしてます。

Dolly Dolly〈Vol.11〉 Dolly Dolly〈Vol.11〉
グラフィック社編集部 (2006/08)
グラフィック社

この商品の詳細を見る

特に表紙がブライスの号は大好きです。
かわいいなぁ。
カスタムの方法の本も出るそうです。
人形自体を持ってないけど、きっと買ってしまうに違いない。

| 10:45:21 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

