■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
お手紙はんこ。
消しゴムはんこのコンテスト?用に彫りました。
封筒の宛名部分に使うはんこです。

keshihan17.jpg
こんな感じ。
宛先部分は上下を分けて作っているので
長い宛先にも対応できるのです。


keshihan16.jpg
郵便番号枠はこんな感じ。


keshihan18.jpg
青い鳥の部分はこんな感じ。
二色刷りなので好きな色の鳥に出来るよ。



お気に召されましたら、ポチッとよろしく♪

お手数かけてすみませんデス。



消しゴムはんこ | 14:17:15 | Trackback(0) | Comments(0)
消しゴムはんこ。
久しぶりに彫りました。
なかなか図案を思いつかんのです・・・。

keshihan15.jpg

「親子ペンギン」です。
けっこう小さいですよ。
親の全長が約2.3cmで、子が約1cmです。
うっかり目を削り落としそうでした。


ペンギン好きさん、押して下さい♪

お手数かけてすみませんデス。


消しゴムはんこ | 18:16:44 | Trackback(0) | Comments(0)
納品状況。
「amie」さんへ今月分の品を送りました。
アミグルミ、ヘアゴム、くるみボタンを納品しました。

amie01.jpg

↑これと、あとは茶色のチビくまを納品。
今回はヒヨコのストラップもありますよー。
hiyo01.jpg


今日は子供を公園へ連れて行ったので疲れました。
久しぶりに日光浴した気がします。
帰ってきてから庭の掃除。
今日は長いこと外に出てたなぁ。



押してもらえると喜びます♪

お手数かけてすみませんデス。

雑貨 | 22:07:33 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりに。
放置してたメインのHPを更新しました。
ギャラリィにアミグルミもアップしましたよ。
これからはもうちょっとこまめに更新しようと思うのですが
いつも思うだけで終るんですよね・・・
せめて日記だけは~って思うんですけど、これまた思うだけで・・・。
いけませんね。


昨日、花屋へ行って寄せ植え用にいくつかお花を買ってきました。
http://homepage2.nifty.com/hopy/hopysuzuranen_006.htm
ここ、初めて行ったんですけど、店員さんが親切でよかったです。
土とかもいっぱいありました。
こんな感じの寄せ植えしてみましたよ。

niwa02.jpg

センス悪いんです・・・。
わかってるんです・・・。
ちっとも華やかじゃないんです。
華やかさよりも耐寒性を重視するとこうなったんです。
パンジーは好きじゃないので植えません。

どうしようもないセンスの私に、励ましの「ポチッ」を!

お手数かけてすみませんデス。


庭&多肉植物 | 13:33:35 | Trackback(0) | Comments(0)
突然に。
忙しさと言うのは突然やって来ます。
今、けっこう忙しいです。

アミグルミのない国へ行きたい・・・と妹につぶやいてみました。
笑われました。
インディ高橋さんが「小道具のない国へ行きたい」と
おっしゃってましたが、その気持ちがちょっとわかりました。
そんな国へ行っても、すぐに帰ってくるとは思うけれど。

忙しいと言いつつ、DVDだけはしっかり見てます。
ディスカスから届くし。
いつもはいろいろ作業しながら見てるんですけど
今回届いたのは「プリズン・ブレイク」というやつで
日本語吹き替えがないんです・・・。
英語なんて聞き取れないし、たまに聞き取れたところで
意味わかんないし・・・。
字幕なのでちゃんと見てないと筋がわからなくなるですよ。
作業できねぇ・・・・・・。

「アンフェア」の脚本書いてる人と
「エコエコアザラク1・2」の監督が同じ人だと気付いて
それを近所の人に言ったら
「そんなとこまで見てるんや~」と言われました。
え?みんな見てないの?と驚いた。
面白い作品は監督とか脚本とか原作とか、見るよね??
役者の名前を見るのと同じなんだけどな。

雑記 | 00:38:06 | Trackback(0) | Comments(0)
イベント途中経過。
「春色バスケット」が始まって、2日目が終りました。
もうアミグルミが完売なんですけど・・・。
とてもとても有難いです!
だけどちょっぴり焦りますね。

お買い上げくださった方々、ありがとうございます!!
すごく嬉しいです

「行ってみるよ」って言ってくれてるお友達の方々、
アミグルミが残ってなくてゴメン。
なるべく早く補充できるように頑張るよー!


HPの掲示板は閉じちゃったんです。
なので何かありましたら、お気軽にコメント残して下さいね☆

雑記 | 23:25:19 | Trackback(0) | Comments(0)
大奥。
昨日、大阪で開催されてた「I・Doll」に行ってきました。
お人形のイベントですよ。
ブライス可愛い!!!

電車の中で読む本を買おうと思って本屋に行きまして
「大奥」の二巻を見つけました。

大奥 第2巻 (2) 大奥 第2巻 (2)
よしなが ふみ (2006/11/29)
白泉社

この商品の詳細を見る

切ない・・・。
なんかもう、すごい切ないです。
けど、3巻も楽しみですよ。

あとね、「蟲師」の8巻も買いました。

蟲師 8 (8) 蟲師 8 (8)
漆原 友紀 (2007/02/23)
講談社

この商品の詳細を見る

特にドキドキワクワクする訳じゃないのに
なんか新刊が出る度、買ってしまいます。
淡々とした感じが好きです。
映画が観たいなぁ。

| 12:05:38 | Trackback(0) | Comments(0)
病院。
毎日毎日病院へ行ってます。
明日も病院です。
ウンザリです。

私は元気なんですけどね。

雑記 | 13:59:55 | Trackback(0) | Comments(0)
前髪。
今日、次男の前髪を切りました。
パッツーンと。

ちょっとパッツンすぎて変かな?と思い
長男に「どう?やっぱり変やろか?」と聞いてみました。

「ワッキーみたい!」

それを聞いた次男は
「ワッキーがええ!!ワッキー、ワッキー!」と大喜び・・・。
ほんまにええんやろか?

前髪はワッキーなんだけど、横は長いんよねぇ。
どう見たってヘンなんだけどなー・・・。
連れて歩くの恥ずかしいなー・・・。


雑記 | 19:23:54 | Trackback(0) | Comments(0)
春色バスケットだ。
イベントにはこんな作品を出してます。

felt01.jpg

羊毛で作った「青い鳥&林檎」。
ミニ額縁に飾ってみました。


ht04.jpg

相変わらずのアミグルミ。
首のてんとう虫&クローバーのチャームで無理矢理「春」を表現・・・。
てんとう虫も自分で作ったのさー。
(ペイントしただけなんだけど・・・)


ht03.jpg

あとはヘアゴム。
気がつけばピンクばかり・・・。
見えにくいけどピンクチェック+フリルのヘアゴムの林檎も描いたですよ。


本当は「作品」じゃなく「商品」って言いたいけど
大量生産が出来ないので言えない私に「ポチ」をよろしく♪

お手数かけてすみませんデス。

雑貨 | 10:41:40 | Trackback(0) | Comments(0)
イベントのお知らせ。
「春色バスケット」と言うイベントに参加させていただきます。
期間は3/23~4/25です。
初・関西ですよ。
関西人のくせして関西の雑貨屋さんのイベントに
出たことなかったんです。
開催期間も長いし、一度くらいはお店にも行けそうです。

詳しくはコチラ↓
http://blog.livedoor.jp/happy_time0608/


アミグルミ2体 
消しゴムはんこ「スイーツシリーズ」5種
くるみボタンヘアゴム5種
以上を納品しました。

keshihan04.jpg

消しゴムはんこはこんな感じです。
ホットケーキとブルーベリーのケーキもありますよ。
画像はないんです、スミマセン。


ポチッと応援よろしく♪

お手数かけてすみませんデス。

制作 | 18:47:19 | Trackback(0) | Comments(4)
服を着せる。
ht01.jpg

初めてアミグルミに服を着せてみました。
初めてなので違和感があります。
どうにも見慣れません・・・。

これはHappy*Timeさんのイベントへ出します。
  (↑雑貨&カフェ)
今度のイベントは1ヶ月間ですよ。
長い!
なのに参加費はお安い!!
なんて良心的なんだー♪
ありがとうございますvv

毛糸(あみぐるみ) | 10:02:01 | Trackback(0) | Comments(0)
ガーデニングだよ。
紹介文に「庭のこととか・・・云々」って書いてるくせして
庭のことには触れたことがない気がします。
今日もガーデニングと言いつつ、本当は庭には出てませんよ・・・。

本日は多肉植物の話題です。
前から「欲しい、欲しい」と思っていた多肉ちゃんを手に入れました!
その名も「黒法師」。
なんか悪そうじゃないですか?

taniku03.jpg

まだ小さいんですけどね。
これ、150円でした。
高いのか安いのかも知りません。

それと、隣に置いてあった名前のわからない多肉ちゃん。
白い毛がびっしり生えてます。
子供が欲しいと言ったので、なんとなく買ってしまいました。
「育て方がわからないのに買うな」と言われそうです。

taniku02.jpg



次はお友達にいただいた多肉の寄せ植え。
ずいぶん大きくなったんですよ。
これはいただいた頃の写真。
taniku.jpg

そしてこちらが今日撮った写真。
taniku04.jpg

紅葉してますよ。(変色じゃないよね!?)
カワイイなぁ。

もうちょっと色々と種類を増やしたいですけど
知識が追いつかなくて買うのをためらいます。


たぶん初めての植物日記ですよ。
よかったら記念に押して下さいね☆

お手数かけてすみませんデス。


庭&多肉植物 | 11:03:41 | Trackback(0) | Comments(0)
あみぐるみマーケット。
今日から「あみぐるみマーケット」が北海道で始まりました。
私も出させていただきました。

http://www3.to/ami-kita
↑ここの掲示板で会場の様子がアップされてます。

写真で見た感じだと、私の作品はけっこう売れ残ってるよね・・・。
初日に売れ残るってことは最後まで売れ残る可能性大だよね・・・。
ああ、またいっぱい返品されてくるんだろうか。
ドキドキするねぇ。

今回もフリーペーパーを置かせてもらってます。
持って帰ってHPを見に来てくださった方、
お気軽にコメント残して下さいねv
とてもとても嬉しいので♪

イベントは土曜日までやってますヨ。

雑記 | 21:37:14 | Trackback(0) | Comments(0)
甲虫バッグ。
息子が塾へ行くことになり、A4サイズのノートが入る鞄が必要になりました。
と言うわけで、作ってみました。

harubag.jpg

虫です。
内布は「ムシキング」です。
虫づくし・・・。

とても喜んでくれました。
塾も楽しいらしいです。
よかった、よかった。


制作 | 17:49:36 | Trackback(0) | Comments(0)
息抜き。
イベントへ出すあみぐるみの発送が無事に終ったので
たまには絵を描こうと思って、もそもそ描き始めました。
が、久しぶりすぎて作業が遅い!
驚くほど遅い!

息抜きのつもりが、自分のへなちょこさを再確認するはめに・・・。
いつ仕上がるんだろ~?

雑記 | 22:14:35 | Trackback(0) | Comments(2)
もう。
早いもので、もう3月ですね。
今月の予定は、15日までに雑貨屋さんのイベントに出す物を納品。
なーーんにも作れてないんですけど・・・。
それなのに、もう3月って・・・。
ちょっと焦るわ~。

今月中に九州の雑貨屋さんへの納品。
こちらも何も出来てませんよ。

けど、一番急ぐのは息子の塾カバン。
5日から塾が始まるっつーのにカバンがないよ。
土日で作る予定だけど、土曜日は昼から関空までおでかけ。
出来上がるのかなぁ。

雑記 | 21:25:06 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

