■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
あみぐるみ撮影会。
「会」と付いてるけど、庭でひとりで撮ってます。
あまり見られたくない姿ですよ。

ここからは会話つきでお楽しみ下さい。


kuma01.jpg
「あー、なんでワシらまぶたがないんやろー。 まぶたがあったら昼寝できるのになぁ。」
「ホンマになぁ。まぶしぃてかなんわー」

kuma04.jpg
「せっかくやからパンでも食うかー。昼寝も出来んしなー。」
「せやなー。っていうか食べることも出来んけどな」

kuma02.jpg
「やっと室内やで。そやけど光入りすぎやでー」
「せっかく花飾っても写ってへんやんかー」

kuma03.jpg
「言ぅとくけど、ワシら兄弟違うから」
「そうそう、毛糸の種類違うから」


こんな彼らは昨日、長崎の雑貨屋「amie」さんへ旅立ちました。
会いたい方はお早めに♪

この後、庭のクローバーはウチのガキ共にむしられて
無残な状態に・・・。
生え揃うまで撮影は出来ませぬ・・・。


クローバーがんばれのポチ☆

よろしくお願いします♪

毛糸(あみぐるみ) | 14:07:22 | Trackback(0) | Comments(0)
お休みします。
もう先に言っちゃう。
6月から私はお休みします!
イベント出ません。

委託先への納品だけは責任持って続けますけど
それ以外はお休みです。
なぜ休むかと言いますと、新作開発してる時間がないんですよ。
現在は忙しくて同じものばっかり作ってる・・・。
そんなのイヤだー。

自分が楽しめてないんですよ、早い話。
まあ、すぐ復活しそうな気もしますが。
そこは生暖かい目で見守って頂けたら嬉しゅうございます。


あと、質問いただいたので答えます。
「はんこ作品はギャラリーに載せないんですか?」ってことですけど

はい、載せません。

この日記でひっそりひっそり発表するだけです。
ごめんなさいです。
理由はあれです。
そう、パクリです。
嫌な気分にはなりたくないのだ。


雑記 | 18:45:56 | Trackback(0) | Comments(0)
あみぐるみ。
ようやく1体編み上がりました。

purukuma02.jpg
相変わらず、くまです。
淡い茶色の毛糸で編んでみました。

春は庭に花が豊富に咲いているので
写真の小道具にしやすくて助かります。
冬の間は何もないもんねぇ。


ポチっとしてくれたら喜びます☆

よろしくお願いします♪

毛糸(あみぐるみ) | 16:25:33 | Trackback(0) | Comments(0)
花鳥園へ行って来ました。
本当は「多肉植物展」へ行く予定だったのですが
実家の父のパソコンが壊れて修理を頼まれたので
急遽そちらへ行くことに。
しかし植物大好きな長男は多肉植物を見る気満々だったので
拗ねて拗ねて拗ね倒して、布団から出てこない!
かわりに「花鳥園」へ行くことで納得させました。

・・・と言うことにして、本当は私が行ってみたかったんだ。ウヘヘ。

「神戸花鳥園」詳しくはコチラ↓。
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/

ここからは画像でご案内☆
入り口入ってすぐの鳥小屋(?)にいたフクロウ。
うちの次男を見つめてます。
「何見とんじゃ、コラ」って感じで。
kachouen20.jpg

フクロウの横を通りぬけると左右に池があります。
右が鴨池で、左がペンギン池。たぶん。
kachouen19.jpg
餌やり体験できます。

kachouen17.jpg
初めの温室。
ベゴニアがもっさりぶら下がってます。キレイです。

kachouen18.jpg
トイレの個室の扉。めちゃ和風です。
kachouen16.jpg
カフェのテーブル。

長くなるので続きは見たい人だけ見て下さい。
すでに長くなってますけど・・・。

続きを読む >>
雑記 | 17:23:55 | Trackback(0) | Comments(2)
好きな糸。
今日は私の好きな毛糸を紹介します。
毛糸と言っても春夏用のコットン糸なのですけど。

「ハマナカ Paume(ポーム)草木染め」 
この糸、いろんな種類があって、どれも優しい色をしています。
発売されてすぐに買ったんですけど
当時はあまり好きになれなくて、放置してました。
でも先日、毛糸入れから出てきたので使ってみたらいい感じ。
これからの季節にも丁度いいし、いろんな色が欲しくなりました。
オーガニックコットンなので、
赤ちゃんの物を作るのにも向いてるかと思います。


今日もポチっと☆

よろしくお願いします♪

毛糸(あみぐるみ) | 18:24:51 | Trackback(0) | Comments(0)
ウォーキング?
今日の午前は片道25分(徒歩)ほどのスーパーまでお出かけ。
坂道しかないような土地に住んでるので
のほほんと歩くことは出来ない。
起伏の激しい道をヒーヒー言いながら登ったり降りたり。

往復で50分ほど歩いたわけですが
私の万歩計は約5800歩しかカウントしてない。
1日1万歩って・・・、どんだけ歩けばいいのさ。

昼からは眠くてしょうがない。
たった5800歩しか歩いてないってのに
体力がないにも程があるだろうよ?
出来る限り、毎日歩いてまずは体力をつけるのだー。

けど、出かける度に買い物しちゃって
財布だけダイエットしてるよ・・・。

で、今日買った本はこれ。
闇鍵師 3 (3) 闇鍵師 3 (3)
中島 かずき (2007/03/28)
双葉社

この商品の詳細を見る
面白いですよ。
絵も上手いし。
でも、前巻に「基本的に一話完結」とか書いてなかった?
なんかまだ秘錠の話が終らないみたいなんですけどー。
そろそろ次の話が読みたい。


押して下さい☆

よろしくお願いします

雑記 | 14:06:03 | Trackback(0) | Comments(0)
ひよストラップ。
hiyo02.jpg
ひよストラップです。
長崎県諌早市貝津町の雑貨屋「amie」さんへ納品します。

hiyo03.jpg
鈴付き、鈴なしがあります。

月末までにお届け出来る様にがんばろう。
他にもあみぐるみを何体か納品する予定です。
お近くの方は見に行ってみて下さいv

ショップも早いとこ再開出来る様に頑張ります!


ポチ☆っと

よろしくお願いします

毛糸(あみぐるみ) | 18:37:49 | Trackback(0) | Comments(0)
ありがとうございます♪
最近、何故だかわからないけれど見に来てくれてる方が多いです。
アクセス解析をつけているのですが、ユニークアクセスが伸びてます。

超弱小サイトで一日の訪問者数が「3」とかだったんですよ。
今も弱小には違いないですが、
さすがに一桁ってことはなくなりました。
本当にありがとうございます。
日々感謝しております。

本日はアミグルマーらしく、あみぐるみの本をご紹介します。
その名も「あみぐるみの本」!


定価945円。ブティック社。

この本、けっこういいですよ。
載ってる作品はかわいいし、変わった毛糸も使ってるので
「ああ、こんな感じに出来上がるんだー」って思います。
編み方の説明もカラー写真でたっぷり載ってるので
初心者さんにもわかりやすいのではないでしょうか。
パーツの繋ぎ方や目のつけ方も載ってます。


上がれ!和書カテゴリ ランキング☆

よろしくお願いします。

雑記 | 18:12:05 | Trackback(0) | Comments(0)
買い物。
今日は本当なら毎月恒例の「手芸部」へ行く予定だったのですが
いろいろ事情があって、大阪までは行けませんでした。

朝から旦那が玄関で靴を磨いていたのですが
全部リーガルなんです。
いつの間に!?
しかも普段靴までリーガルやんか!!
「神戸の人は履き道楽なんやで~」って・・・。
アンタ、神戸の人ちゃうやん!
四国の人やん。

なんだかくやしいので(手芸部へ行けないストレスもあるし)
DRAGON HEAD 神戸へ行ってきました。
http://www.dragonbeard.net/shop_list/official.html#head-kobe
すごい気に入ったのがあったのですが、残念ながら似合わない・・・。
なので、コレ買いました。
夏用です。
ラインは紺なんですが、これが青すぎず、暗すぎず
すごくいい色なんですよー ウヘヘ。

db01.jpg

db02.jpg



今日も軽くポチッと☆

ありがとうございますv

雑記 | 22:29:22 | Trackback(0) | Comments(0)
消しゴムはんこ。モンスター!
keshihan19.jpg
久々に消しゴムはんこを彫りました。
「モンスターお手紙セット」。
封印のシールも作りたいけど、
デザインが浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・。
「アート縁日」までにはなんとか揃えたいところですな。

keshihan20.jpg
ちょっとだけアップ。
見えにくくてスミマセン。
はんこを大きく載せるの怖いんです。

始めは自意識過剰かと思ってたんですが、
ある人が、載せるたびにパクるんです・・・。
その後「オリジナルでぇす♪」とか言って発表するんです。
真似るのはいいけど、「オリジナルです」はあかんやろう。
あかんよね?(弱気・・・)


こんな私に励ましのポチッを!よろしく☆

お手数かけてすみませんデス。

消しゴムはんこ | 18:25:29 | Trackback(0) | Comments(2)
入園式。
昨日は次男の入園式でした。
大泣きすると思って、前日から憂鬱でしたが
(憂鬱すぎて下痢したくらい・・・)
驚くほど泣かない。
それどころか、家では見たことないくらいおとなしいではないか!

そして今日は初登園。
これも泣かずに機嫌よく行きました。
家に子供がいないんですよ!!
すっげぇ開放感!!!!

雑記 | 10:17:42 | Trackback(0) | Comments(0)
赤ちゃんが出来ました。
多肉植物の赤ちゃんが出来ました。

taniku05.jpg
小さいです。
かわいいです。
このまま暖かくなってスクスク育ってもらいたいものです。

園芸屋さんでいただいた多肉植物の葉っぱからも
根っこが出てきてました。
こういう小さな成長を見ると嬉しくなりますね。
庭のルリマツリからも新芽が出てきたし、春はいいなぁ♪


こんにちは、赤ちゃん☆ポチッ。

お手数かけてすみませんデス。


庭&多肉植物 | 22:41:21 | Trackback(0) | Comments(0)
捨てられる命。
子猫ちゃんが捨てられてました。
まだ産まれたばかりの、へその緒のついた。
近所の人がたくさん集まって、貰い手を探していました。
私も飼いたいと思いましたが、次男が猫アレルギー・・・。

こういう無責任な飼い主には本当に腹が立ちます。
子猫が産まれて困るならば、きっちり避妊手術をするべきです。
それが出来ないなら初めから飼わなければいい。
飼う以上は命の重みをしっかりと受け止めて欲しい。
産まれてくる命のことも含めて。

命を捨ててるのだと、ちゃんと認識してもらいたい。



雑記 | 19:36:48 | Trackback(0) | Comments(0)
Happy*Timeさんへ行ってきました。
「春色バスケット」を開催中のHappy*Timeさんへ行ってきました。
その前に阪神百貨店へ寄って、オニツカ取ってきました。
やっぱいいわぁーvv

で、Happy*Timeさん。
カワイイお店でしたーvv
お兄さんも柔らかな物腰でステキ方でした。
有難いことにヘアゴムが3つ程残ってるだけで
あとは売れてしまったようです。
今日はアミグルミ2体と針山を納品してきました。

Happy*Timeさんでクッキーを買ったのですが
長男があっという間に完食!
美味しかったらしい。
そのクッキーのラッピングに私のはんこが使ってあって
とてもとても感動しましたvv
使ってもらえるって嬉しいなぁ。

その後は次男の入園準備品を買いに。
家に着いたのは21時でした。
あぁ、今日は疲れたー。

雑記 | 21:36:10 | Trackback(0) | Comments(0)
弓削牧場。
密かに、4月は毎日日記を書くぞ!と思ってましたが
さっそく挫折・・・。
いや、もう睡魔に勝てる年じゃないしね。

昨日は弓削牧場って所へ行ってきました。
おいしいシフォンケーキがあるって教えていただいたので、
行きたかったんです。
ずいぶん前に教えてもらったのに、今頃になってしまいました。

shifon.jpg
美味かったですー♪
しっとりフワフワで!
そしてめちゃ近かったです。
近いであろうとは思ってましたが、すごい近かった!
これならいつでも買いに行ける☆
http://yugefarm.com/
弓削牧場のサイトのブログにも書いてありますけど、撮影やってました。
うっかり映ってるかも知れません・・・。


帰ってきてから、甥っ子のスモックを作りました。
着る物作るなんて何年ぶりだろう。
けど意外と簡単でした。
と言いつつ、ポケットが左右対称じゃなかったり
細かいところがおかしかったりするんですけど。

sumo01.jpg
ちょっと楽しかったので時間がある時にまた作りたいと思いました。
次は袖が赤で身頃はアイボリーのがいいなー。


今日もポチーーッ☆

お手数かけてすみませんデス。

雑記 | 17:46:15 | Trackback(0) | Comments(0)
今日も本。
妹が本屋へ連れて行ってくれたので、
今日はコレを買ってきました。

特に目新しい内容ではないですが、
「布に押す」ことが目的の図案ばかりなので
布雑貨を作ってる人にはいいんじゃないでしょうか。
ちょっとした雑貨の作り方も載ってるので、お得な感じがします。
彫り方の手順も写真いっぱいでわかりやすいと思います。
ただ、私は大きいカッターって使い難いと思うんですよね。
好みなんだろうけど。
私はデザインカッター派でございます。


えいー。

お手数かけてすみませんデス。

| 20:23:57 | Trackback(0) | Comments(0)
たまには手芸本の紹介。
ランキングの和書カテゴリで順位が上がってました。
いや、驚いた。

で、今日は珍しく手芸本の紹介です。
いつも漫画ばっかりなので。

ひつじさんの毛でつくるふっくらフェルトこもの ひつじさんの毛でつくるふっくらフェルトこもの
ハニュウ マリコ (2006/10)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る
これ見て作ったことないので
作り方の本としては、どうなのかわからないですけど
載ってる作品がどこれもこれも可愛いです。
特にペンギンが素敵です。
リアルな感じで、でもデフォルメされてて、いいバランスです。

石けん水を使ってフェルト化する方法と
針で突いてフェルト化する方法の両方が載ってるのも良いと思います。



いつもありがとうございます。
本日もポチッとよろしく☆

お手数かけてすみませんデス。

| 19:32:47 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のお供。
大阪への行き帰りに読もうと思って買ったのはコレ。

BLEACH (24) BLEACH (24)
久保 帯人 (2006/10/04)
集英社

この商品の詳細を見る

BLEACH (25) BLEACH (25)
久保 帯人 (2006/12/04)
集英社

この商品の詳細を見る


途中、どうでもいいや~と思った時期があって
買うのをやめてたんですが、やっぱり面白いです。
「ヴァイザード」の矢胴丸リサちゃんがツボです。


おかげさまでランキングが上がって参りました♪
ありがとうございますです。

お手数かけてすみませんデス。

| 20:31:32 | Trackback(0) | Comments(0)
買い物にて、運命の出会い。
今朝、旦那が帰国したので
さっそく手芸屋へ行って来ました。
今日は「大阪サンセイ」さんへ。
何度行っても迷う・・・。
ここ、卸売りのお店なので安いんです。
毛糸とか布等は置いてないんだけど。
今日はストラップの金具と木枠(?)、
その他いろいろ買ってきました。

で、さぁ帰ろうと思ったんですけど、毛糸が欲しくなって
阪神の手芸品売り場へ行ってみることにしました。
7階で降りたかったんだけど「7階お願いします」を 言いそびれて8階へ。

そこで運命の出会いが!!

下りエスカレーター脇に
「オニツカタイガー」があるではないですか!!!
お姉さんに「試着だけでもいっぱいして行って♪」と言われ
断われるはずがありませんでしょう。
新作を着たおし、Tシャツを物色し、鞄をいじくりまわし
ジャージ1着お買い上げvv
でもお金がなくて・・・、取り置きしてもらいました。
ジャージて高いよね・・・。
平気で1万超えるよね・・・。
寄生虫にはつらい現実です。
働きてぇ・・・!

ジャージは旦那に取りに行ってもらいます。
支払いも旦那で。
「気を利かせてTシャツも買ってきてくれてええで? 胸に「鬼」って入ってるやつ」と
言ってみましたが あっさり無視されました。
背中には虎がバーンと入っててね。欲しいなぁ。

あ、毛糸は売ってなかったです。
季節がらレース糸ばっかりで。
売り場で見かけた蜘蛛の巣柄の布が素敵でしたv
今度行ったら買おう。


雑記 | 20:21:40 | Trackback(0) | Comments(0)
ブル&アポの針山。
針山&まち針を作りました。

ht06.jpg

ht05.jpg
まち針拡大。
樹脂粘土使用です。

青い鳥が「ブル」で、林檎が「アポ」。
そのまんまな名前です・・・。
よろしく☆

今日はアミグルミを1体完成させたいなぁと思ってるんですが
消しゴムはんこも彫りたいのです。
私がもう一人いればいいのに。
半分サイズでもいいから。


ご協力お願いします♪

お手数かけてすみませんデス。



雑貨 | 14:38:39 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

