■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
がま口ポーチ。
gamaguchi01.jpg

先日の手芸部で作っていたがま口です。
昨夜出来上がりました。
大きい画像が、一応 表。

アドリブ編み(編み図を見ずに編む)なので
同じものが編めません・・・。
なので裏表が全く違うものになったのです。

gamaguchi02.jpg
で、こっちが裏。
まあ、どっちでもいいんですけどね。

裏布を黒にする予定だったのに、丁度いいのが残ってなくて
しかたがないので同系色のコットンリネンに・・・。
なんだかババくさい感じになったよ

gamaguchi03.jpg
中はこんな感じ。


毛糸(あみぐるみ) | 14:39:09 | Trackback(0) | Comments(2)
手芸部。
久しぶりに「手芸しましょう会」に行ってきました。
やはり楽しい♪
楽しい人たちの集まりだから、尚更楽しい。

手芸部で作ってたものはまだ出来上がってないので
写真がないのだけれど、
帰りに寄った「貴和製作所」で買った材料は形になりましたー。

コレ。
hebi01.jpg

アップ。
hebi02.jpg
クリックで拡大ですよ。

黒い飾りのついたカシメがヘビの目みたいだったので
思わず買って打ち付けてみました。


合皮が残ったのでストラップに。
keitai02.jpg
趣味の悪い出来上がりに満足です。


あまり好きになれないと思ってた金具を使う手芸だけど
これらはかなり楽しく作れたので
次の手芸部でも挑戦してみたいです。
貴和製作所で材料買ってから行けるしね。


ちなみに、貴和製作所ってこんなお店です。
http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/top/
店員さんが親切でした。

制作 | 14:03:32 | Trackback(0) | Comments(0)
犬顔家の一族の陰謀。
劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り
犬顔家の一族の陰謀
~金田真一耕助之助の事件です。ノート~

タイトル長っ!

観てきましたよ。
これで8500円は高いなぁと思える舞台でした。
「踊れインド屋敷」の方が濃くて面白かったなー。
内容を書くとネタバレになるので書けません。
これから東京公演もあることですしね。
クドカンの細さと白さに驚いた。
そればっかり見てたかも・・・。
劇中劇(って言うのか?)の桃太郎がよかったです。
幼稚園でやっていただきたい。(出来るものなら)

あと、パンフレットがよかったです。
ノートなんです。
それと文庫本もついてました。
中島かずきさんの短編が入ってますよ。

映画&舞台 | 13:44:49 | Trackback(0) | Comments(0)
プレゼント。
相手方に届いたので、もう載せてもいいかなってことで載せます。

kuma05.jpg

クマちゃんですよー。
スカート&リボンも作ってみました。
首輪意外は取り外し可能です。

久しぶりにアミグルミ編んだら
左手の中指に水ぶくれが!!
金属アレルギーなんですよね~。
かぎ針を持つ右手はなんともないのに
針がかする左だけ炎症起こすんですよ。


久しぶりにランキングボタンを設置してみました。
面倒でない方は是非ポチッ☆とよろしくお願いします♪



毛糸(あみぐるみ) | 15:32:44 | Trackback(0) | Comments(0)
豆ウサ。
usagi01.jpg

オーガニックコットンの糸で編んでみた。
ストラップにするか、
キーホルダーにするか悩み中。

悩みと言えば、イベントに参加するかどうかまだ悩んでる。
こういう時は出ない方が良いような気もする。

毛糸(あみぐるみ) | 23:08:21 | Trackback(0) | Comments(0)
新しい仲間。
今日、我が家に新しい仲間がやってきた。

 スズムシ。

そう、また虫ですよ・・・。


いい音だしてます。
けれど結構大きい音だすんですよね、やつら。
一晩中、羽を震わせるつもりなんだろうか・・・。

ちょっぴりウルサイよ。

雑記 | 20:44:51 | Trackback(0) | Comments(0)
あれー?
いいかげんに自分の部屋を片付けなくては!と思い
参考にしようとインテリアの本を買うことにしました。

片道25分の道をダラダラ汗かきつつ歩き、本屋へ。
あった!
っつーか、いっぱいありすぎてどれがいいかわからん・・・。
何冊か立ち読みしてみる。
 ・
 ・
 ・
うぁー・・・、どれも住みにくそうな部屋だー・・・。
なんの参考にもなりゃしねぇー。
塗装の剥げたコ汚い家具で統一されてもねぇ。
もちょっと掃除しやすくて機能的!みたいな部屋はないのかね。
「片付けられない人も片付けられる部屋」の本が出たら
即買うのに!!


結局買って帰ったのは「NARUTO」
漫画だよ。
NARUTO (巻ノ32) NARUTO (巻ノ32)
岸本 斉史 (2006/04/04)
集英社

この商品の詳細を見る
普通に面白かったです。

それと、子供への土産に
「ムシキングパーフェクトガイド2007」
これ、出たばっかりなのかAmazonにはなかったので
画像がありません。


| 15:39:51 | Trackback(0) | Comments(0)
本日の嬉しかったこと。
 
桃(水蜜桃)が13個も届いた!!


ひゃっほぅ! 桃、大好き!!
でもまだ食べ頃じゃないので2日程見てるだけでガマンだー。



イベント参加者募集のメールが来た。
これは別に嬉しいことじゃなく、
メルマガに登録してれば誰にでも届くやつ。

うーん、悩むなぁ。
前からいろいろと疑問を抱いていて
もう参加しない・・・って思ってたんだけど
今回は会場の広さも変わるようで、ちょっといいかも?と思った。
もう少し悩んでみよう。

雑記 | 18:51:21 | Trackback(0) | Comments(0)
ひねくれてる?
「宝塚BOYS」の観劇日記を見かけるようになりました。
あぁ、みんな大絶賛してる~~・・・。
私、ひねくれてんのかなぁと思ったり思わなかったり。
私は特に贔屓の役者もいないしなー。
正直な感想だし、気にしないでいいよねって思ったけど
「素晴らしかった!」って思ってる方々には不愉快ですよね。
ごめんなさい。


今月末は待ちに待った、劇団☆新感線の公演だよ!!
そして久しぶりに一人で行かないよ。
映画も観劇もいつも一人で行ってたので
観た直後に感想を言い合うことが出来なくて
それだけは寂しかったんだー。
でも、一緒に行く相手が旦那なんだよ・・・・・・。
テンションちょい下がる・・・。
本当は息子と行きたいけれど、まだ幼稚園児だし。
あと5年くらいは無理だねぇ。

新感線と言えば、この秋上映の「朧の森に棲む鬼」が
超オススメなので見逃した方やもう一回観たい方はゼヒ!!
http://www.oboro-no-mori.jp/
これは友達と観に行く予定なので、楽しみ♪

映画&舞台 | 19:55:56 | Trackback(0) | Comments(0)
宝塚BOYS。
昨夜、観てきました。
http://www.takarazuka-boys.jp/

うーん、内容はまあまあでした。
盛り上がらないんですよね。
ダラ~っとして。
役者さんのキャラのおかげで笑いはあるんですけど
ストーリーとしては私好みではない。
演出も間が長くて、もう5秒短いといいのにとか 思ってしまう。(生意気)

申し訳ないけど最後まで観ずに席を立ちました。
子供が気になって早く帰りたかったんです。
私自身、眠かったし。
比べてはいけないけど、 新感線なら途中で眠くなるなんてありえない。

レビューのところは楽しかったです♪
本当に宝塚男子部があれば観に行く!と思えるショーでした。
舞台とは、ひと時の夢まぼろし。
私はやはり新感線のようなド派手な舞台が好きです。

そして今回もオバはんに悩まされることに!
終戦直後から約10年ほどの時代の話なので
古い歌がたくさん流れるんですけど
知ってる曲はことごとく一緒に歌う!
しかも大きい声で。
やめていただきたい。
大変めいわくである。
オッサンかオバはんかわからないようなだみ声。
耳障り。


行きと帰りに買った漫画。
妖怪のお医者さん 1 (1) 妖怪のお医者さん 1 (1)
佐藤 友生 (2007/06/15)
講談社

この商品の詳細を見る

正直、失敗したー・・・。
一巻なので内容は登場人物の紹介程度です。
絵もよくある感じで、上手くもなく下手でもなく。
マガジンで連載中のようなので、これから上手くなりそう。
妖怪退治じゃないところが新鮮かな。


DOLLS 4 (4) DOLLS 4 (4)
naked ape (2007/06/25)
一迅社

この商品の詳細を見る

いきなり4巻を買いました。
絵はクセが強くて、好き嫌いがあると思うけど
私嫌いじゃありません。
1巻から読んでないので、設定がいまいちわからないんですけど
それでも面白かったので集めようと思います。
「サイコ」好きな人は楽しめるんじゃないかなー?
イヤ、ちょっと違うかな。
多重人格探偵サイコ (11) 多重人格探偵サイコ (11)
田島 昭宇、大塚 英志 他 (2006/02/25)
角川書店

この商品の詳細を見る



映画&舞台 | 17:08:45 | Trackback(0) | Comments(2)
漫画。
なんか最近、パソコンを触る時間がない・・・。
忙しいわけではないけど。
「舞妓Haaaan!!!」も観てきたのどすけど
感想を書く時間がないんどす。
なんと言うか、いろいろと豪華な映画どす。


三宮まで行ったついでに、噂の漫画「オトメン」を買いました。
オトメン(乙男) 1 (1) オトメン(乙男) 1 (1)
菅野 文 (2007/01/19)
白泉社

この商品の詳細を見る

アカンわ・・・。
少女漫画はやっぱり苦手やわ・・・。
うーん、これは乙女とは言わんやろう。
どっちか言うと、良き母。
一巻だけ読んで文句言うのもどうかと思うので
二巻まで読んでみたけど・・・。
どうなの?
世のお嬢さん方はこの内容の漫画に410円も出して平気?

絵は上手い、と見せかけてデッサンの狂いや
同じ向きの顔が目立つかなー。

| 21:09:24 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

