■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ありがとうございます♪
消楽会、第二回課題「人魚姫」にたくさんのコメントを
まことにありがとうございます。
多くの方にエロを支持していただき
予想外のことで嬉しいです。

時間をみつけてはポツリポツリとお返事を書いておりますが
まだの方もいらっしゃいます。
大変申し訳ありませんが、いましばらくお待ち下さいませ。

消しゴムはんこ | 18:23:47 | Trackback(0) | Comments(0)
第二回課題:人魚姫
消楽会の2回目の課題「人魚姫」が出来ました。
今朝彫った! ギリギリだ・・・。

hanko05.jpg
地味・・・。

髪は絶対、金髪!って思い込みがあるので
急遽2色刷りにしました。
本当はもっとバーンとエロくしたかったんですけど
ドン引きされても悲しいしね。
小心者なので無難に仕上げてみました。


恒例の?オマケ。
hanko06.jpg
クリックで拡大だギョ。


さらにオマケ。
興味のある方は「続きを読む」からどうぞ☆

続きを読む >>
消しゴムはんこ | 19:16:17 | Trackback(0) | Comments(30)
アクセス出来ない。
メインの「はぶらし★ライダー」にアクセス出来ない。
また障害なのかなーと思ったけど、ログインも出来ない。
障害お知らせブログの更新もないし
ちょっと不安になってる機械音痴な私。
たいした更新もしてないので、
どうでもいいかーとも思うんだけど
メインの方から日記を読みに来て下さってる方がほとんどなので
ご迷惑おかけしているのでは?と思います。

すいません。

今日一日様子見て、直らないようなら頑張ります。

今日はちょっぴり忙しい私。
なのに起きるの遅くなってしまった・・・。
今日も暑いですね。
でもツクツクホウシが鳴いていたので、
もう秋なんだなぁと思います。
朝晩だけでも涼しくなれば、楽なんだけどな。


雑記 | 10:23:23 | Trackback(0) | Comments(0)
あみぐるみcollection。
「あみぐるみcollection Vol.6」の32ページに
ちょろっと作品が掲載されました



もう発売されてるそうなので、
本屋でみかけて、時間があれば覗いてみて下さいね。

これが載ってます。
nezumi02.jpg



| 09:26:06 | Trackback(0) | Comments(0)
ゲキ×シネ。
この秋公開の「朧の森に棲む鬼」の
完成披露試写会があったようです。

http://www.oboro-no-mori.jp/

これはすでにチケットを持っているので
楽しみでしかたがありません。
かなり良い出来みたいですし。
舞台と違って、映画なのでチケット代も2000円です。
安いです。

友達と行く予定なのですが、
旦那も観たいと言うので私は2回観れそうです。
ウフフー。

映画&舞台 | 19:56:53 | Trackback(0) | Comments(0)
先日の鞄。
先日作った鞄なんですが、
使ってみたら意外に使い勝手がよく、
しかもデカいんで、何でも入って
まるでエコバッグのように買い物に大活躍です。

秋冬用に、黒か茶色で作るのもいいなぁと
また布が増えるようなことを考えてしまいました。

以前は、手作りバッグって
「野暮ったい、ダサイ」と思ってたんですが
好きな大きさで、自分に便利なオプションを付けられるのが
いいなぁと思っています。
野暮ったくダサい仕上がりになるのは
裁断がいい加減なのかなぁと思う、今日この頃。

制作 | 21:49:41 | Trackback(0) | Comments(0)
翌日。
扁桃腺の腫れがひきましたー!
ガッツリ食べたから。
今日も食べるぞ!

予想通り、体重も増えてました(TдT)

ノドに爆弾のある時はビリーも出来ないし
夏休みで子供がいるからウォーキングも出来ない。
夏太りする・・・。

雑記 | 10:17:14 | Trackback(0) | Comments(0)
いろいろ。
思うことあって、モンモンとしてます。
うーん、私って無責任な自己中人間なのかなー?
甘かったんだねー。


今日は左の扁桃腺が絶好調に腫れてて痛いです。
いつもは晩ご飯をあまり食べないんですが
悪化するのが怖いので(スコープが怖いので)、
体力つけるためにもガッツリ食べました。
明日、体重計に乗るのが怖い・・・。

雑記 | 23:22:50 | Trackback(0) | Comments(0)
袋物。
mixiの日記書いてたら、日付が変わっちゃったよ・・・。
こんなことで毎日更新が途切れるとは!
(日付くらい いじれるけどそれは潔くないと思う。へんな意地)

kuma09.jpg
くまポーチですよ。
頭の部分がファスナーでぱっくり開きます。
kuma10.jpg
ほーら、パックリ。


ついでに鞄も作りました。
bag01.jpg


この本に載ってる鞄です。

旅のはじまりはこのバッグで 旅のはじまりはこのバッグで
越膳 夕香 (2005/12)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


はい、そこの人、表紙と比べない!
自分仕様にアレンジしてみたんだよう。
厚い布使ってるから丈夫そうなんだけど
色がこんななので使えなさそう・・・。

現在、布を処分中。
捨てるのはもったいないので、何か形にしています。
鞄ってけっこう布を消費するので、
使わないと思うけど、グラニーバッグとか作ってみたいなー。

ちなみに裏はこんなの。
bag02.jpg
思いきり布処分って感じ・・・。
ポケットもついてます。

毛糸(あみぐるみ) | 00:20:17 | Trackback(0) | Comments(0)
ルミナス神戸。
船です。
乗ってきました。
乗って、フランス料理食べてただけです。
明石海峡大橋、横目に。

どうでもいいもの。大橋なんて。
だって家からも見えるもの。小さくだけど。

ついでに酔いやすい体質なので
帰りにはテンション下がって、お礼も言えず・・・。
せっかく連れて行ってもらったのに。

今度から、船は遠慮しよう。
来年は船で北海道へ行こう!とか
ふざけた計画立てかけてたけど、やめていただきたい。
どうせならトワイライトエクスプレスにしてよ。


※今、画像がないんですけど後日アップしたいと思います。
 明石海峡大橋の。
(一応写真は撮ってみた)

oohashi.jpg

8/15。
こんな感じでございます。
食べるのに夢中で橋の下を通過する時には
カメラが間に合いませんでした。


雑記 | 22:38:58 | Trackback(0) | Comments(0)
出てきたイラスト。
もう4年前くらいのイラストです。
今日、部屋の放置ダンボールを開けたら
大量のイラストと一緒に出てきました。

ill04.jpg
これは気に入ってたのに失くしたと思ってて
探そうともしなかったんですが、本日無事に発掘されました。
やはりデッサンは狂っているものの、
トーンワークが細かくって、今では描けない代物です。



続きを読む >>
制作 | 17:41:18 | Trackback(0) | Comments(0)
ユザワヤ。
自宅に戻って来ましたよー。
ただいま!
やっぱりお山は涼しいなぁ。

予定通り、子供を実家へ置いてユザワヤへ行ってきました。
土曜日なのに空いてた。

すごく柔らかいモコモコした毛糸を見つけたので
思わず3色買ってしまい、肝心の中細毛糸を買い忘れた・・・。
まあ、いいや。コーダさん(※)で買おう。

※コーダさん・・・毛糸屋さん。ネットショップ。
店長が同い年ってだけで贔屓にしてる。
定形外郵便で送ってくれるのも嬉しい。
「コンパル」もあるよ。


ユザワヤ、今セール中なのに欲しいものは安くなってない・・・。
あぁ、日本紐釦に行きたい。


恒例の、行き帰りに買った本紹介。

BLOOD+ (03) BLOOD+ (03)
桂 明日香、Production I.G 他 (2006/08/26)
角川書店

この商品の詳細を見る
アニメが好きだったんですよ。
漫画も好きですが、刀があまり描写されてないのが寂しいです。
ハジは漫画のほうが好きです。


NARUTO (巻ノ34) NARUTO (巻ノ34)
岸本 斉史 (2006/08/04)
集英社

この商品の詳細を見る
まだ34巻を読んでます。
どうなるんだー、サスケ。ドキドキ。
シカマルをもっと出せー!と言いたい。


BLEACH 29 (29) (ジャンプコミックス) BLEACH 29 (29) (ジャンプコミックス)
久保 帯人 (2007/08/03)
集英社
この商品の詳細を見る
登場した時から思ってたけど、ネルが可愛い。
で、ネルって女の子だったんだーと驚いた。

| 20:04:27 | Trackback(0) | Comments(0)
さっそく。
毎日日記を書く!

さっそく挫折しそうです。

帰省するんですよー。
実家にもパソコンはあるけれど、古いうえに
父の部屋にあるので、そこまで行くのが面倒・・・。

私は実家へ帰ると離れに滞在するので
本家(?)の二階にある父の部屋って遠いんですよね~。

そんなわけで、明日は書けないと思います。
今日の午後から帰りますので。
途中で温泉へ入って帰るようです。
ユザワヤへ行こうと思ってたのになー。
明日でもいいか。

雑記 | 10:16:31 | Trackback(0) | Comments(0)
日記。
「日記」なのだから
毎日、その日のこと、を書きたいと常々思っているのです。

が、ダーラダラと日々を送っている私に
改めて文章にするような出来事が起ころうはずもなく
毎日「日記」を書くことは出来ません。

しかし今は夏休み。
ちょっとだけ、出来るだけ日記を書くのを
自分への宿題にしてみます。
その前にサイトの更新をしろと言われそうですけど
それはそれ、これはこれ。


で、今日は何をやってたかと言いますと
いつもどおりダーラダーラウーダウーダしてただけです。
あ、妹が来たので洗濯物をたたみましたよ。
一人では出来ないので。

夜には何か作ろうと思ってるんですけど
さて、完成しますかね?

今日作った物じゃないんですけど
写真がないのも寂しかろうってことで
先日作ったヘアゴムの写真でも載せときます。
gomu02.jpg
2個セットで300円です。
いかがっすか~?
19日に某所で販売しますです。ヨロシク。

雑貨 | 18:39:15 | Trackback(0) | Comments(0)
俺、誕生!
「劇場版 仮面ライダー電王」を観て来ました!

よかったですよ。
面白かったです。
モモタロちゃん、可愛いわ~。

電王と一緒にゲキレンジャーもやってるんですけど
インリン嬢が出演してました!
M字モドキも見れるぜ~。
なんか得した気分。

ガオウがめちゃ嫌な奴でした。
嫌な奴っていうか、キモイ奴?
デンライナーやゼロライナーで戦うシーンも
見応えありました。


この秋、「仮面ライダー THE NEXT」が上映されます。
http://www.maskedridernext.jp/
こちらは大人向きだと思います。
予告を見たけど、この世代じゃないので
あまり見たいとは思わなかったなー。
田口トモロヲが出てるので、そこは見ときたいけど。

映画&舞台 | 15:58:48 | Trackback(0) | Comments(2)
うおぉぉ!
体重が減り始めた!

まだ見た目は変わらんけど。

ビリー隊長のおかげだー。
ありがとう、ビリー隊長!

これからも頑張る。
減り始めたらすぐ油断してしまうから。


肉がつきすぎてるので、まだ腹筋は割れません・・・。

キャンプ&ダイエット | 21:49:24 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

