■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
癒し効果抜群。
今日、友人が少し早い誕生日プレゼントを持って
我が家へ遊びに来てくれました。

なんと、水槽&熱帯魚ですよ。
エサとか細々したものまで、全て揃ってるんですよ。
すごいよー、嬉しいよー。

suisou.jpg
クリックで拡大しますよ。
私の大好きなエビも居るんですよ。

熱帯魚には前から興味があって、欲しかったけど
知識もないし、一式そろえるのもなかなか大変で
手を出せずにいたけど、これからは毎日魚を眺めて暮らせます。
めちゃ癒されますよ~。

グッピーのメス(命名:ママン)がすごい食欲でカワイイ(*^^*)


雑記 | 18:59:30 | Trackback(0) | Comments(0)
いつかくる日。
パソコンがおっそろしく不調なんです。
4~5回落ちないと気がすまないらしく、
いつかこのまま立ち上がらない日が来るのでは?と
日々怯えております。

私の仕事にはパソコンが必要不可欠なんですが
機械音痴なのでメンテナンスは全て旦那に任せております。
その旦那はここのところ出張が続き、
まともに家に帰ってきません。
早く修理に出してもらいたいけど
旦那作パソコンなので、近くの電気屋へ
持って行くわけにも行かず・・・。

安いノートでいいから、私専用機が欲しい・・・。
以前、旦那が「これ、母ちゃんのやから」と買ってきたノート。
箱は見たけど肝心の中身にはお目にかかれず、
旦那に「私のノートは?」と聞いたところ
「え?俺が仕事で使ってるけど」って・・・。
いつもそうだ・・・。

雑記 | 12:45:49 | Trackback(0) | Comments(0)
ありがとうございます♪
ロハスフェスタが10/8に終了しました。
私はいろいろ用事があって行けなかったけれど。

お世話になっている雑貨屋さんからの連絡で
私の納品した分が完売したと知りました。

ロハスフェスタで私のアミグーを手に取り、
お家まで連れて帰ってくださった皆様、

本当にありがとうございます!

特に「ひよ」をお買い上げいただいた方には
たくさんの幸せが訪れますように☆


今後しばらく関西のお店に作品を出す予定はありませんが
イベント等の予定はありますので
どこかで見かけたら、よろしくお願い致します。

制作 | 12:37:01 | Trackback(0) | Comments(0)
ゲキシネ・朧。
なんばパークスで「朧の森に棲む鬼」を観てきました。
舞台も観たんですけど、映像も良いねぇ。

蛇の刺青とか、表情とか、細かい所まで見れるのがいい。
滝の湿気とかが伝わらないのが残念ではあるけれど。

来年にはDVDも発売らしいので、楽しみです。
家で何回も見られるもんねー。

今回は二回目ってこともあり、
こんな伏線が!!って発見して嬉しかった。
公演中に何回も見に行ける人はもっと早くに気付いて
感動してるんだろうなぁ。


***
数日前からパソコンの調子がとてもとても悪い・・・。
すごく不安です。
すっかり依存症です。
現在、メールは完全に使い物になりません。

映画&舞台 | 12:31:11 | Trackback(0) | Comments(0)
本。
テンション下がってる時に発見した本がある。

いつもはあまり興味のない「旦那文庫」。
※旦那文庫・・・旦那が海外出張の度に買ってくるあらゆるジャンルの本。
  我が家の和室に平積みにされている。

その中で一番くだらねぇ感じの本だった。


「板谷バカ三代」
板谷バカ三代 (角川文庫) 板谷バカ三代 (角川文庫)
西原 理恵子、ゲッツ板谷 他 (2003/08)
角川書店

この商品の詳細を見る

すごい元気出たー!
なんかどうでもよくなった。
セージさんが素敵なんです。素敵バカ。

他にもゲッツさんの本がないものかと
旦那文庫を漁ったが、他の本は見つからず。
残念と思ってたらトイレの棚の中で発見。

「直感サバンナ」
直感サバンナ (角川文庫) 直感サバンナ (角川文庫)
西原 理恵子、ゲッツ板谷 他 (2004/07)
角川書店

この商品の詳細を見る


「戦力外ポーク」
戦力外ポーク (角川文庫) 戦力外ポーク (角川文庫)
ゲッツ 板谷、西原 理恵子 他 (2005/08/25)
角川書店

この商品の詳細を見る


久しぶりに文章読んで笑った。

ただ・・・、私が西原さんのイラストをあまり好きになれないのが
本を楽しみきれない感じで残念に思う。

| 17:54:43 | Trackback(0) | Comments(0)
お知らせ。
しばらく日記もHPも更新をお休みします。
まあ、HPの方は今さらお休みって言わなくても
更新してないんだけど。

理由は、心身ともにお疲れだから。

気をつけてたのに、やっぱり不調になってるこの体&心。
子供がいなかったら、きっと ひきこもってる。

パソコンに向かえそうなら
ぽつぽつ日記くらいは書こうと思っているんだけど。


久しぶりに本の紹介。
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ (NHK趣味の園芸ガーデニング21) 多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ (NHK趣味の園芸ガーデニング21)
(2001/11)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る

多肉初心者の私にはわかりやすくて良い本です。
植え替えの仕方や、増やし方も書いてあるし
少ないながらも多肉の説明も載ってる。

写真も多く、良い状態・悪い状態などもわかりやすいです。
寄せ植え写真もいろんなパターンが載ってるので
応用しやすいと思います。

この本に刺激されて、手持ちの木材で植木鉢を作ってしまいました。
新しい多肉が届いたら植えようと思ってます。
多肉って癒し効果抜群ですよ。
枯れかけの葉っぱから根っこを出してる姿を見ると励まされます。

| 10:07:01 | Trackback(0) | Comments(0)
10月突入。
早い。
早すぎる。

来月はまたひとつ歳をとるではないですか・・・。

今月は時間があるぞ~と思ってたけど
11月初めにあみぐるみ展(仮)があることを忘れてた。
いつもお世話になってる雑貨屋さんで開催なので
恩返しのつもりで、どっちゃり納品したい。
そろそろ材料買わなきゃなー。

昨日は手芸部の日でした。
去年編みかけてたマフラー、暖かくなってしまったので
放置してました。
今年こそ完成させたいものです。
手芸部がなかったらきっと完成させられないよ・・・。

雑記 | 22:01:33 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

