■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
これがウワサの・・・。
ついに来ましたよ。
なにがって、停滞期が!!

体重が落ちないっすよ・・・。
増えてないのがせめてもの救いだ。

もう一週間くらい変化がなくて、
昨日はとうとうプチ断食に挑戦しましたよ。
本で見たプチ断食は
朝:野菜ジュース
昼:野菜ジュース
夜:お汁
ってメニューだったんですけど、
私はいい年してすげー偏食なので野菜ジュースが飲めません。
ついでにトマトジュースも飲めません。
トマトをわざわざ液体にする意味がわからん。

と言うわけで、私は野菜ジュースじゃなくてヨーグルトにしました。
プチ断食になってんのかわかんないけど
ようは消化器系を休ませてやればいいんでしょう?


で、結果なんですけど。
さすがに減ってましたね、体重。
100グラムだけど。
それでも嬉しかったよー!

肝心の消化器系の調子なんですが、よくわかりません。
もともと丈夫なので。
ただ、最近は1日1回だったウンコが2回出ました。
休んで元気になったのかな。

キャンプ&ダイエット | 16:30:02 | Trackback(0) | Comments(2)
ガビサン。
以前、購入した多肉植物の「ガビサン」なんですが
申し訳ないけど、枯らしてしまいました・・・。

taniku03.jpg


アクセス解析の検索ワードを見てたら、
やたらと「ガビサン 育て方」でここまで来て下さっている方が多いので
私なりの育て方と枯らした原因なんかを書いてみます。

育て方は他の多肉同様、日に当てて適度に水をやることです。
土は多肉・サボテン用の土を使ってます。

購入先から聞いた話では、そんなに難しい種類ではないとのことでした。
(でも枯れたよ・・・、ゴメンよ)

で、枯れた原因なんですが、夏の暑さと湿気ではないかと思います。
梅雨時に枯れてしまったので。
雨のかからない所に置いていましたが、それでもダメでしたよ・・・。

鉢は素焼きとかの通気性のいいやつが向いてるのかも。
午前中だけ日の当る所に置いて、水やりは控えめに。

冬の寒さにも弱いそうです。
冬までもたなかったので、対策がわかりません。


これからガビサンを育てる方々、私のように枯らしてしまわないでね。
すごい気に入ってたから今でも悲しいです。



庭&多肉植物 | 11:46:30 | Trackback(0) | Comments(0)
その後のヒザ。
水の溜まった、私のヒザなんですが
火曜日の診察で ほぼ吸収してると言われました。

水抜かなくてすんだよー!

用心して、今週いっぱいは安静にしていようと思います。
また溜まったらイヤだからねー。


今日は100均にてコロコロローラーを買ってきました。
これで半身浴中にマッサージだっ!!
セルライト撲滅!

毎度ダイエットの話題で、申し訳ないんですが
日記に書くことが励みになってるので
私が飽きるまで、もうしばらくお付合い下さったら嬉しいです。

1/3から1/23までで、約2キロ減りました。
今月中にあと1キロ落としたいなー。

キャンプ&ダイエット | 16:16:46 | Trackback(0) | Comments(2)
プマ。
我輩はクマである。
名前はプマ。
puma03.jpg
制作者の2歳に満たないクソガk・・・、ゴホッ・・・甥っ子が
クマと言えず、我輩を「プマ」と呼ぶのである。
不本意。

puma01.jpg
我輩のティータイム。
本日はメガハウス社の「カフェdeケーキ、ふかふかシフォンセット」である。
クリックで拡大するのだ。



先日の白クマの横の茶玉がこうなりました。
これは「コンパル」っていう毛糸です。

モサモサしてるけど、比較的編みやすくて
これからモジャモジャに挑戦したい人がよく使われているようです。
白は入手困難みたい。

手足は「ハマナカ 純毛中細」です。

毛糸(あみぐるみ) | 12:27:42 | Trackback(0) | Comments(2)
盗られた。
旦那ちゃんがタイでデジカメを盗られたらしい。
「インドネシアへ行く時には、すでに無くなってた」って言ってた。

で、旦那ちゃんは昨日から上海へ。
空港で新しいデジカメを買ったらしい。

あのさー、あなたが盗られたデジカメって
私がもらうはずだったよねぇ?

私にはmicro SDを買ったそうです。
当分携帯で撮ってろってことでしょうな・・・。

と言う訳で、今後の写真は全部携帯で撮ったものになります。
まあ、以前から携帯なんですけどね。


niwa.jpg
雪が積もりましたよ。
寒いねぇ。


雑記 | 11:30:47 | Trackback(0) | Comments(2)
水。
飲むほうではなくて。

ヒザに水が溜まったですよ・・・。
これを手っ取り早く抜くか、体が吸収するのを待つか
非常に悩んでるんですよ。

基本的に、痛いのはキライ。
すごい痛がりだし。
けどこのままじゃ不自由です。
ヒザをかばって歩かなくちゃいけないし、
基本は安静だから家でひっそりしてなきゃいけないしね。

18日までに決めなくてはいけません。
怖いよー。
夢に見るほど悩んでます。
先生はとっても抜きたそうなので、希望をかなえてあげたい気もします。


まだテレビが映らないのに、注文したDVDが届きました。
「朧の森に住む鬼」
どーしても見たいので、ご近所のおうちで見させてもらいました。
約3時間も。
ご近所さんってありがたーーい!!

oboro.jpg


雑記 | 16:53:20 | Trackback(0) | Comments(0)
初めてのクマ。
今年に入って初めてのアミグ~が出来上がりました。

purukuma05.jpg
白クマちん。
横の茶色い塊は、次に完成予定のクマの頭部。

昨年末に日記に書いたと思うんですけど
材料も公開しようかなーと思います。
これは「ハマナカ プルマージュ(白)」で作ってます。

あまりにも小さい手芸屋さんには置いてないけど
そこそこ大きいお店なら置いてあると思います。

茶色の毛糸情報は完成してからねー。

毛糸(あみぐるみ) | 13:27:27 | Trackback(0) | Comments(4)
水。
水を一日に2リットル飲むダイエットを始めました。
初日は水を飲むことに慣れなくて1リットルしか飲めなかったんですけど
2日目は2リットル飲めました!

今、4日目ですが順調に飲めてます。
体重はわずかに減ってます。
200グラムくらいかな?
効果としては微々たるもんですけど
お通じが全然違うので、便秘の人にオススメです。
あと、顔が油っぽい人にも。

私は便秘しらずの快便さんなんですが、
それでも「いつもより出た!」って思ったのですよ。
顔は、寝起きのギトギト感がなくなって
一刻も早く洗いたい!って思わなくなったですよ。

水は買いに行くのがめんどうなので、浄水器の水を飲んでます。
硬水がいいっていいますけど、私はサプリメントで
カルシウム・マグネシウムを摂ってるので硬水じゃなくてもいいと思って。
温度も常温です。

水って意識していないと意外と飲んでないもんですねー。

キャンプ&ダイエット | 10:35:31 | Trackback(0) | Comments(2)
壊れる。
テレビが壊れました。
モニタっていうのか、あれが何の反応もしなくて
どうやら電源が入ってない状態みたいなんですけど
どこをいじってもダメ・・・。

テレビがない生活ってヒマだし、
今までテレビ見ながら編んでたから
なんだかやる気がでなくて困る。

旦那ちゃんが出張中なので修理もどうしていいのやら?で
しばらくはテレビなしの生活が続きそうです。
テレビっ子の私。あぁ、ツライ・・・。

子供ちゃん達もクリスマスに届いたWiiが出来なくなって
ものすごく残念&悲しそうです。

そう、我が家にはテレビが1台しかないんですよ・・・。

雑記 | 18:57:34 | Trackback(0) | Comments(0)
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。

2008nenga.jpg

☆クリックで拡大でっす。
住所のわからない方にも感謝の気持ちを込めて、
年賀状をアップしました。


昨年はスローペースな私をせかすことなく、
気長に作品をお待ちいただきまして、ありがとうございました。
今年はもちょっとガツガツしたいんですけどね。
どうでしょうね?

とにもかくにも、今年もどうぞご贔屓に!!

雑記 | 09:44:14 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

