■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
石鹸と消しゴムと。
今日はお友達が遊びに来てくれて、石鹸を作りました。
今、発砲スチロール箱の中で化学反応中です。
(本当は箱のフタは開けちゃダメです)
sekken01.jpg
たぶんジェル化と呼ばれる反応。
えらい色になってしまってます。
明日には何色になってるかなー。

この変化が楽しくて石鹸作りが続いてます。
にぶい私にはわからないんですけど、友達の感想では
「手作り石鹸はかなりいい!」らしいです。
確かに市販の石鹸より優しい使い心地ですよ。
足のマッサージは自作石鹸でしてるしね。


石鹸を仕込んでから、消しゴムはんこ教室。
友達が作りたいと言うので、エラソーに教えましたよ。
けど、私もかーなーり久しぶりだったもんで
上手く彫れませんでした・・・。
自分の衰えっぷりに腹が立ったので、ちょっとリハビリしようと思いました。
何事も継続が大事ですねぇ。

制作 | 21:17:51 | Trackback(0) | Comments(0)
初☆染。
keito01.jpg
初めて毛糸を染めてみました。
金髪が大好きなので、金髪っぽい色の毛糸が欲しかったのだ!
気に入ってた毛糸は廃盤になっちゃったからね~。

keito02.jpg
玉にしてみた。

やっぱり所々ムラが出来てるけど、
初めてにしては上手く染められたかな、と思っています。
これはモヘアを染めました(失敗しても惜しくない毛糸だから)。
次はお気に入りの毛糸を染めてみよう!

早く編みたいんだけど、この時期は忙しくて
しばらくは放置プレイになりそう・・・。

毛糸(あみぐるみ) | 18:46:09 | Trackback(0) | Comments(2)
描いた、いじった。
昨日はなぜだか腹が減って減ってしょうがなかったので
食欲を紛らわせる為に、以前描いてカードにしたイラストを
再度いじって改めてカードにしてみました。

kuma333.jpg

これは親しい人に何か送る時に添えるカード。
私個人用。
私、字が汚いし、文章力もないので手紙が苦手。
便箋を見るとプレッシャーで文字が書けなくなります。
なので、カードが便利なのです。


今日、カメラを買いました。
私のだー!!
kamera.jpg

小さくて薄いデジカメは手が震えてしまって使いにくかったので
そこそこ大きくて、そこそこ重さのあるやつにしました。
持ちやすいー。

制作 | 17:02:29 | Trackback(0) | Comments(2)
ビリー。
今さらなんだけど、久しぶりにビリーやってみた。
久しぶりなのにディスク2。
明日が怖い・・・。
すごい筋肉痛になりそう。

けど、毎日筋トレしてるおかげか
スクワットはそんなにきつくなかった。


今日はずっと避けてたスキニージーンズをはいてみた。
おぉー、ゆるい!!
ジーンズが伸びたのではないことを願う。

キャンプ&ダイエット | 14:11:42 | Trackback(0) | Comments(2)
手芸部。
昨日、久しぶりに参加して来ました。

やっぱり楽しいわ~♪
ほとんどしゃべりに行っただけなので
何も出来ませんでしたけど。
アミグ~の頭と胴だけ編めました。
で、昨日気付いたんだけど、胴体の編み方が間違ってた・・・。
編み図と全然違う・・・。
思い込みで編んでたらしい。
たまには見直さないといけないねぇ。


手芸部の帰り、JRのホームで電車を待ってたら知らない男の人に
「駅や電車をよく利用しますか?」と聞かれた。
私、ボーっとしてるように見えるみたいで
よくアンケートとかキャッチとか宗教とかに声かけられる・・・。
「ほとんど乗りません」と答えたら
「よく見かけるんですけど・・・」って。
知らん。
アンタなんか知らん。
「勘違いじゃないっスか」って言ったら
どこかへ消えて行ったけど、何がしたかったんだ?あの人。

乗ってた電車が、私が降りた後に緊急停止(原因不明)。
前回は人身事故で芦屋でストップ。
たまにしか電車に乗らないのに、必ず何かある・・・。

制作 | 13:06:55 | Trackback(0) | Comments(0)
雨。
今日は雨です。
雨の中、傘をさしてモソモソとウォーキングしてきました。
自分では早足で歩いているつもりだったのに
傘をさしてベビーカーを押しているママンに追い越された・・・。
私が遅いのか、ママンが早いのか。
きっと私が遅いんだ。
明日はもっと早く歩こうと思いました。

雨の日は眠いです。
特に今は生理中ってこともあり、眠くて眠くてしかたがありません。
まだ17時にもなってないのに風呂の用意をしています。
寝る気満々です。
今日は19時には寝ちゃうんじゃないかなー・・・。


某ブログで予告しちゃったキーホルダーの試作品が
本体のみなんとか完成しました。
あとは首に飾りをつけようと思います。

キャンプ&ダイエット | 16:40:32 | Trackback(0) | Comments(0)
やっぱりな!
案の定、体重が増えてました・・・。
食べすぎって恐ろしいな。

つーか、私の体ってば省エネモードすぎるだろう・・・。
もっと燃やせよ!いっぱいあるんだからさぁ。遠慮すんなよ。


現在、某ブログで計画中の作品を試作中。
もっとやらねばならんことがいっぱいあるんだけど
たまには自分がやってて楽しいこともしたいのだ。

そろそろイラストも描かねばならんなぁ・・・。

キャンプ&ダイエット | 16:57:18 | Trackback(0) | Comments(0)
デート。
昨日、mixiで仲良くして頂いてる方にお会いしてきました。
思っていた通り、とても優しい方でした♪
いろいろ気を使わせてしまったのが申し訳ない・・・。

kuma12.jpg

前から私のアミグ~を好きだと言ってくださってたので
このクマをプレゼントしました。
気に入っていただけたようで、とても嬉しかったです♪

プレゼントなので、使用糸までは書きません。


今日は妹と買い物&ランチ。
ものすごい服を着ている女の子に遭遇。
思い出しても笑けてくる・・・プヒッ。
センスが悪いとかダサいとかの問題ではないよ。

毛糸を4玉買ってきました。
普通のです。
プルマージュが欲しかったのに置いてなかった・・・。
ユザワヤ三宮店、使えねぇな。
あそこのオバはん店員はなんであんなに無愛想なのだ?
そんなにアンタは偉いんかっ!!

ランチはバイキング。
喰いすぎました・・・。
明日の体重測定が恐ろしい・・・。

毛糸(あみぐるみ) | 16:55:41 | Trackback(0) | Comments(5)
気付いたこと。
ダイエットを始めて、改めて気がついたんだけど
私、持病が多い・・・。
しかも治らない、又は 治りにくい病気。

治らないのは全部骨の奇形で、これは生まれつきなのでしょうがないけど
ダイエットってある程度健康でないとやってられないって思う。
膝に負担がかかるのも骨の異常が少なからず関係してる。

前から憧れてたけど、健康体の人って本当にいいなぁ。
すごい財産だよねー。

とりあえず、筋肉だー。
筋トレがんばるぞー!


yahooのダイエットダイアリーをつけ始めたよ。
便利ー。
他のつけたことないから、本当に便利かどうかは自信ないけど。

キャンプ&ダイエット | 10:22:57 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

