■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
たまには違うものを。
手芸屋で1玉100円で売ってたコットン糸。
買ったもののゴワゴワしてて太くて編みにくいなぁと放置してたんですが
もったいないので自宅用の小物に使ってみました。

komono01.jpg
先日のワイヤープランツの鉢の下に敷いてみた。

ゴワゴワ加減が丁度良くて、敷物にはぴったりの強度になりました。
これ、本を見て作ったんですけど
本の通りに編むと糸が全然足りなかったので
かなり小さくしてしまいました。

この本に載ってました↓

可愛くて基本的なドイリーが載ってるのでオススメ♪
でも掲載作品数は少なめかな、と思います。


毛糸(あみぐるみ) | 18:07:41 | Trackback(0) | Comments(0)
新入り多肉さん。
ハムシーと名前のわからぬ多肉さんを購入。
taniku15.jpg
ハムシーは向かって左。

管理が大変になってきたので、もう増やすまいと思ってたんだけどねぇ。
100均で買ったんで状態が悪くて・・・。
しばらくは目が離せないなぁと思っております。
葉焼けが心配だ。


ついでにワイヤープランツも買ってきました。
shokubutu01.jpg
これも100円。
アミグ~の撮影する時に植物があると便利なんだよねー。

こんな感じで。
kuma13.jpg
これはシュガーバイン。


庭&多肉植物 | 18:17:19 | Trackback(0) | Comments(0)
考えてみた。
パクりは困る、という日記を書いてから
私なりにいろいろと考えてみた。

なんか、ここで引いたら負けのような気がするなー。

パクれないようなスピードで次々作ればいいんじゃねぇの?とか
パクり魔の好きじゃなさそうな作風に変更、とか。

とにかく、パクリ魔のことでウジウジしてんのがイヤになったので
今後も私のペースで、作りたい物をモソモソ作って
ポツポツ載せていけたらいいかな~と思いました。

お騒がせしてすみませんデス。

雑記 | 11:22:37 | Trackback(0) | Comments(2)
また、お前か!
またパクりですよ・・・。
もういい加減にして欲しいけど
相手は全然全く悪気がない、と思う。
同じ人なんですよね~。

「パクってますよね!?」って言うのもどうかなぁと思って放置してるんですけど
こう続くと作品を載せるのがイヤになりますね。
っつーわけで、しばらく載せません。
某ブログにだけ載せます。
アクセス制限とかするかも。
突然見れなくなったらごめんね。
mixiの方にも載せないから。

雑記 | 15:58:30 | Trackback(0) | Comments(0)
春。
ume.jpg


まだまだ寒い日もありますが、日差しが春めいてきましたね。
梅も咲き始めました。
来週からもっと暖かくなるようなので、楽しみです。
そろそろ多肉ちゃんを外へ出してやれるかな~と思ってるんですが
ウチは山なので朝晩の冷え込みが半端ないんですよね・・・。
この時期の管理は難しい。

カメラ買ったのに、使ってない・・・。
やはり携帯の方がお手軽で使いやすいもんね。
なぜかスーパーマクロモードになってくれないのも使わない理由かも。
問い合わせようと思いつつ、うっかり忘れるんだよね~。

雑記 | 14:30:21 | Trackback(0) | Comments(0)
ユザワヤ。
子供を預けてユザワヤへ行って来たー!
毛糸売り場が、もう春夏の糸に変わってた!!
早い・・・。
と言っても、もう3月なんですよね。
まだ寒いけど多肉植物は活動開始してるのもいるし、やっぱり春なんですねぇ。

つーかさぁ、私、春夏糸って買わないんだわー。
年中 秋冬毛糸ラヴなんだわー。
困るわー、やっぱ使えねぇわユザワヤ。
でも大きい手芸屋ってユザワヤくらいしかないんだよね。田舎だから。

今回は久しぶりにイラストを描いてから毛糸を探しに行ったので
イメージ通りの色をみつけることが出来ました。
まだ編んでないから思ってるようなアミグ~になってくれるかわからんけど。
何も考えずに毛糸売り場へ行くと、無難な色ばかり選んでしまうけれど
ちゃんとイメージを固めてから行くと
いつもなら見向きもしない色に気付けてよいね。

制作 | 19:30:40 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

