■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
イラストの日。
今日も1日、ひたすらイラストを描いてました。
目が疲れたー・・・。

ill01.jpg
カードになりまする。
カード3枚+封筒3枚で120円。
高いっすか?
(はぶらし★ライダーの文字は入ってません。これはパクり防止なのです)
アート縁日に持って行きますので、よかったら見に来て下さい♪

日記書いたら、あと1種類描かねばなりません・・・。

shushu.jpg
気分転換にシュシュなんかも作ってみました。
これは楽しいわ~☆

あとね、またまた多肉ちゃんが来たんですよ。
超カワイイの!

taniku04.jpg
上の右:京の華
上の左:ホワイトローズ
下:立田
今年こそ多肉専用の新しい棚を用意するぞ!
で、もっと増やす!!

制作 | 21:48:43 | Trackback(0) | Comments(0)
焦る。
もうすぐ5月ですよー。
5月と言えば「アート縁日」ですよー。

もー、ホントびっくりするくらい予定通りに進んでないっ!!
今日はカードセットが出来上がってなきゃいけないくらいなのに
何も出来てないよ?

今夜もがんばるぞー・・・。
もう力尽きそうなんですけど。

イベント | 18:31:20 | Trackback(0) | Comments(0)
愛しの多肉。
春になると、多肉が欲しくてたまらない病が出てくる。
これ以上増えると管理が出来ないと思いつつも
もうひと鉢くらい大丈夫、とか言って買ってしまう。
まぁ、買ってしまえばちゃんと管理できるんで
まだまだ大丈夫かなーとも思うんだけど。

今もネットで多肉を売ってる店をみつけてしまって
これがまたお手頃価格で良さそうな苗を扱ってるんだわ。
もう欲しい欲しい病の発作ですよ。
けど金欠病も併発してるんで、なんとか我慢してるわけですけど。
金欠病のほうが重症なんで・・・(T-T)

taniku03.jpg
雨の日の「スノージェイド」
今、私が一番愛してる多肉ちゃん。
店では「スノージェイド」って名前で売られていたけど
本当は違う名前かもしれない。

可愛がりすぎて冬に室内に取り込んでたら
窓際なのに日光不足になって徒長気味・・・。
これ、丈夫なので今年の冬は外でも大丈夫な気がするなぁ。

庭&多肉植物 | 11:41:04 | Trackback(0) | Comments(2)
シリーズ完成。
「アート縁日」へ出す消しゴムはんこのスイーツシリーズが揃いました。

keshihan04.jpg
全部で10種類でございます。
右の列の一番下と、したから3番目が新作になります。

他にパフェシリーズも描きかけたんですけど、まだ2種類しか描けてません・・・。
5種類は描きたいなぁ。


昨日からアミグ~制作週間に入ったので
消しゴムはんこはしばらくお休みです。
後半に時間が取れたらまた彫ろう!!


イベント | 17:40:50 | Trackback(0) | Comments(2)
アート縁日。
「アート縁日」に今年も出ます。

詳しくはこちら

「はぶらし★ライダー」は5/10(土)のみの出展です。
物が物だけに雨天中止です。
※アート縁日そのものはやってますよ。
晴れるといいなぁ。

そして今年は、なんと cafe de rin のサォリさんと一緒に出ますよ~!!
ご存知の方も多いと思いますが、cafe de rinさんはフェルト作品を制作されてます。
めちゃカワイイのでお近くの方は、ゼヒ見に来て下さいね☆

ウチからはトモカイズム(相方)が売り子としてやって来ます。
去年は似顔絵を描いてましたが、イベント終了後に
偏頭痛の発作を起こしたので今年は売り子なのです。
トモカイズムはオッちゃん受けが良いので、
オッちゃんもジィちゃんも遠慮なくお立ち寄り下さい。

それで、私なんですが・・・人見知りなのでこちらからの声かけはあまりしません。
っつーか出来ません・・・。
すみませんが、御用のある方は話しかけてやって下さい。


現在、消しゴムはんこをチマチマ製作中。
今年もスイーツシリーズを持って行きますよ。
全10種類です。
ほとんど1個ずつしかないので早い者勝ちです。
ちっこいくせして1個作るのに30分くらいかかるんですよね。
他にも作りたいので大量生産できませぬ・・・。
スミマセン、スミマセン。

今後の日記はイベントに出す作品中心になると思います。
スイーツシリーズは新作が2種あるので、後日アップしますね。

イベント | 08:00:53 | Trackback(0) | Comments(0)
ドイリーの。
彫ってみました、ドイリー風はんこ。

keshihan03.jpg
サイズは約6cmです。
スッカスカすぎるかなー?
もっとゴチャっとしたデザインの方がいいのかな。

もちょっと小さいデザインのも考えたので、それも彫ろうと思ってるんだけど
ドイリーはんこって彫るのは単純でそんなに難しくないんだけど
なんせ単純なので飽きる・・・。
そしてトレペ(トレーシングペーパー)に写すのがめんどう・・・。
あまり作りたくないはんこNO.1!だな。

ところで、ドイリーはんこってよく見かけますが
小さいサイズの方が好まれるんですかね?
3cmくらいがいいのかな~??

値段もサイズも悩むわぁ。

消しゴムはんこ | 18:20:26 | Trackback(0) | Comments(2)
ガーデニング本。
春になるといつも以上に庭いじりがしたくなります。
で、ガーデニングの本を買ってみたんですけど
この本、多肉植物がちょこちょこ出てくるわりに、何もわかってない。
名前も間違ってるし、どうやら徒長を成長と思ってるようです。
最新刊を買ってみたけど、相変わらず多肉植物に関しては間違いが多い。
多肉好きさんにはオススメできない本です。

あとね、この本には一般のご家庭の庭が掲載されてるんですけど
多肉をインテリアだと思ってる方々がいる。

多肉はインテリアじゃねぇ!!

声を大にして言いたい。

多肉はインテリアじゃねぇ!!!!


あと、やたら古いものがいっぱい使われてます。
私から見たらガラクタです。
発展途上のゴミ屋敷にしか見えない庭もあります。
妹は「空き家にしか見えん」と言ってました。
同感です。
ナチュラルではないんじゃないかなぁと思うんですが
それは人それぞれ受け取り方があるでしょうから
なんとも言えませんがね。

ちなみに私が目指しているのは「ワイルドガーデン」です。





| 15:07:52 | Trackback(0) | Comments(0)
したくない。
なんにもしたくない日ってあるじゃないですか?
無気力デー?
今日がまさにそんな日で、晩ご飯の準備がイヤでイヤでしょうがない。

映画「どろろ」を今頃DVDで観たんですよ。
実は柴咲コウさんが苦手で、どうでもいいやと思ってた映画なんですけど
一応ディスカスの予約リストに入れてたら届きましてね。
観てみたら、これが面白かったんです。
これをダラ~っと観ていたい気分なんですよ、今日は。

雑記 | 18:19:48 | Trackback(0) | Comments(0)
近況。
明日、長男の入学式なのでございます。
春休みになーーーんも準備してなかったから
今、めっちゃ忙しいんでございますよ。

今頃レッスンバックを縫ってるってどうよ?
防災頭巾が思ったより時間かかってねぇ。

そんなこんなでしばらく更新しないんで、よろしく。

あ、今年も「アート縁日」に出ますですよ。
詳細は後日ってことで。

雑記 | 17:12:32 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

