■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ヨガ。
歪んでるっ!
アタイ、歪んでるよっ!!

ってのが、ヨガ体験へ行ってわかりました・・・。
右の股関節も固い。
もうね、カッチカチよ。
開かないんだもの。
骨盤が歪んでると開かなかったり、すごく痛かったりするそうですよ。

今日は朝から昼までヨガってたので
くたくたなんですが、心地よい疲れと言うんですか、
病気の時の疲れ方と全く違うんで、気持ちよく眠れそうです。

ヨガ、楽し~♪
冷え性の方には特にオススメですよ。
ものすごい血行が良くなりました。


昨日は髪を染めてきました。
アシスタントの男の子が可愛くて、目の保養になりました。
まだ19歳ですってよ。
わっかいな~。
カワイイわけだ。

キャンプ&ダイエット | 20:43:18 | Trackback(0) | Comments(0)
近況。
どもー、すみきちです。
1週間ぶりですか。

ちょいと体調を崩してました。
ストレスに弱いのだ。
もう元気ですよ。

相変わらず創作意欲ゼロで・・・。
なーんにも作らず、落書きもせず、ひたすら読書してます。
何を思ったか京極夏彦の妖怪シリーズを再読しちゃったもんだから
なかなか読み終わらないでやんの。
ウブメから始まって、ようやっと狂骨にたどり着きました。
以前は何も思わず読んでた内容なのに
今回はどのお話もとても悲しく感じます。
本ってすごいね~。
ストーリーは変わらないのに、読む時の心境で印象がガラリと変わるものね。

「魍魎の匣」のコミックスが出てるらしいので
それも読んでみたいものです。
好評みたいだし。





雑記 | 19:18:51 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりに、本。
ようやく「闇鍵師」の4巻を購入。
読んでびっくり、これが最終巻ですってよ!!
えー・・・。
すっごい好きな漫画なのになー。
残念です。



あとは「dolly*dolly」を買いました。


フェイクスイーツの作り方が載ってたので
ちょっと作ってみたいなぁと思ったり。
いや、これ以上趣味を増やすわけにはいかないのだが・・・。
ホイップが楽しそうだったのですよー。
子供と一緒に遊べそうだしね。
まだゆっくり読んでないんだけど、やっぱりブライスは可愛いわぁぁ

| 14:49:39 | Trackback(0) | Comments(0)
近況。
特に何が忙しいってワケでもないんですけど
毎日のように幼稚園へ行ったり小学校へ行ったりで
なんかこの暑さも手伝ってしんどいです。
ダルいと言うか・・・。
ビタミン剤を通常の3倍飲んでるんですけど、いまいち効きません。
(これは持病の治療の一環でもあるので「飲みすぎですよ」は無視します)

本当は今月中に、もう一度ショップオープンしようと思ってたんですけど
体調もイマイチなので どうなるかわからなくなりました・・・。
やる気だけはあったんですけどねぇ。
開くとしても消しゴムはんこ中心になりそうです。
アミグルミスキーの皆さんには申し訳なく思っています。


うちの「黒法師」さん。
taniku16.jpg
中央にテントウムシがとまってて可愛かったので撮ってみました。
けど肝心のテントウムシが光でとんじゃって見えにくいな・・・。
昨日の朝からいるんですよー。

雑記 | 11:15:10 | Trackback(0) | Comments(0)
気が気じゃない晴れ。
今日はとてもいい天気になったのに
多肉ちゃんのカバーをはずすのを忘れて
またまた幼稚園に行ってました。

大変勝手なんですけど、晴れると昨日の雨の湿気で蒸れるんじゃないかと
気が気じゃなくて先日と同じく、会議中なのに上の空。
一刻も早くカバーを外したくて
「長男が帰ってくる時間なんでっ!!」ってちょっとしたウソを吐いて帰宅。

雨でもソワソワ、晴れでもソワソワ。
私の生活はお肉中心にまわっているようです。
お肉はカワイイわー。


先日、次男が寝言で「クヘヘヘ」と笑っていて
その後「がにっ」って言ったのがカワイイな、と。
がにって何だ?

庭&多肉植物 | 16:16:52 | Trackback(0) | Comments(2)
気が気じゃない雨。
今朝の天気予報で、関西地方・中部は夕方から雨って言ってたし
実際、朝は太陽も差してたから大丈夫だろうと思って
多肉さん達に雨避けカバーをかけずに出かけたわけです。

taniku15.jpg
3日くらい前に出来上がった多肉棚。
ちゃんと防水&防腐ニスを塗ってます。
ニスをひっくり返したり、釘が足りなかったりして大変でした。

いや、それでね、出かけたわけですけど
途中から雨がザーザー降り出したじゃないですか!
私、幼稚園に居たんですけど、もう気が気じゃない。
窓の外ばっか見てて、今日はなんの話をしてたのか覚えてない。
だってねぇ、腐っちゃうじゃない。
腐ったら復活はまず無理でしょうよ。

天気の悪い日が続いてるから「黒法師」が「緑法師」になってるし・・・。
これで気温まで上がったら、絶対蒸れる。腐る。
私が泣く。

タニッカー(多肉愛好家?)のみなさん、
無事に梅雨を越しましょうねー。
オーーー!!


庭&多肉植物 | 18:12:41 | Trackback(0) | Comments(0)
パフェはんこ。
最近、多肉さんの日記ばかりだったからねぇ。
久しぶりに作ったものを載せますよ~。

先日の日記で弱音を吐いてたパフェはんこ。
やっと3種類が彫れました。
あと2種類。

keshihan08.jpg
切手風シールにしてみました。
で、これはもう差し上げました。
超気まぐれにプレゼント。
迷惑だったらゴメンナサイ。

インクがほっしいぃぃ~~~!!
手持ちのインクが少なすぎたり、センスが悪すぎたりで
「キャ~、かわいいっ!!」てな具合になりません・・・。

消しゴムはんこ | 21:15:21 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

