■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ただいまー。
行ってきます、とは言ってないけど。
帰ってきました。

ソースかつ丼食べたさに福井県まで行ってました。
食い意地はりすぎです。
ダイエット出来たのが奇跡としか思えません。
まあ、こんな食い意地してるんで、最近腹がゆるみ気味なんですが・・・。

ソースかつ丼、美味かったですっ!!

あとねー、永平寺にも行って来ましたよ。
ちょうど「鉄鼠の檻」を読んでたので禅寺に興味があったんですよ。
修行僧の方々の立ち居振る舞い、言葉遣いが美しかった。
己の猫背のなんと醜いことか・・・。
そんなわけで、私もしばらくはシャンとしてたんですが
この暑さであっと言う間にダラリン生活に逆戻りよー。
私、修行僧じゃないしー。とか言ってね。
もう根性が腐ってるからどうしようもないね。

次はなに食べに、どこへ行こうかなー?


旅行中に買った本。



表紙がおいしそうだったんで買ったんですが
嫁の感想と子供の感想が関西弁で書かれてて
正直ウザかったです。
自分も関西弁圏に住んでるけど、文字にするのはどうかと思う。
酒のツマミが多く載ってて、内容は良いんじゃないですかね~?
まだ何も作ってないから何とも言えないけどさ。

| 12:05:47 | Trackback(0) | Comments(3)
プレゼント。
今回は貰ったんではなくて、差し上げましたですよ。

keshihan12.jpg

Smile*Bear」さんで「コロコロケーキ」をいただいた、と言う日記を以前書きました。
あまりにも嬉しかったので、何かお礼できないかと思い
Smile*Bearはんこを勝手に彫らせていただきました。

何のひねりもないハンコになってしまいましたが
とても喜んでいただけて嬉しかったです。
Smile*Bearのマクマクさんにはいつもコメントをいただき、
励ましてもらったり、とても参考になる感想をもらったり・・・
本当にお世話になりっぱなしなのですよ。
いつもありがとうございます♪

私、どうやらとっつきにくいらしくて
友達が少ないので、仲良くして下さる方はすごい貴重です。
アミグルマ~友達もほっとんどいないからね・・・。

keshihan13.jpg


消しゴムはんこ | 21:45:27 | Trackback(0) | Comments(2)
アレルギィネックレス。
気持ち悪い画像があるので、見たくない人はこれ以上見ないでね。

金属アレルギー持ちの私の写真でございます。



続きを読む >>
雑記 | 18:04:43 | Trackback(0) | Comments(4)
モニタ。
パソコンのモニタが壊れてしまいました・・・。
もう12年くらい使ってたので寿命だと思うのです。

しょうがないので、モニタを新しくしたのですが
今度のは液晶なのでございますよ。
液晶キライなのですが、スペースの都合もあってどうしようもなくて・・・。

まだ慣れないせいもあって見にくいわ~。
一番暗くしてるのに明るくて目が疲れる・・・。
今までにアップした写真を見たら、色がくっきりすぎて
液晶の人にはこう見えてたんだなー、と。
目に優しくない写真ばかりでスミマセンでした。

雑記 | 15:13:21 | Trackback(0) | Comments(0)
ヤマモモ。
家を買った時から植わっていたヤマモモが実をつけました。

これが、正直困ったちゃんでして・・・。
実がボロボロボロボロ落ちるんですよ。
毎日掃き掃除。もうイヤ。暑いのに。

yamamomo01.jpg

赤くてカワイイんですけどね~。
ヤマモモって食べられるらしいんですが
ウチのは植えっぱなしで肥料も与えてないので
すっぱくておいしくないです。
匂いも青臭い柑橘系?な感じで、あまりいい匂いではないのです。
鳥も食べに来ないし。

yamamomo02.jpg
ジャムに出来るそうです。
砂糖を大量に使いそうだ・・・。

庭&多肉植物 | 13:51:25 | Trackback(0) | Comments(0)
朧月。
去年の春、100均で買った「朧月(オボロヅキ)」がこんな状態に!

taniku19.jpg

モリモリですよ。
落ちた葉っぱからもモリモリ発芽するので、増え放題です。

どんな姿になるのかわからないけど、
面白そうなのでこのまま育ててみようと思います。

朧月って食用のものもあるらしくて、
おいしいのか不味いのか知りませんけど
ウチの朧月さんも、よくナメクジに齧られてます。
他の多肉さんにはカイガラムシ(ワタムシ?)くらいしかつかないのに。

庭&多肉植物 | 11:53:07 | Trackback(0) | Comments(0)
当選、当選。
先日、仲良くしていただいてる「Smile*Bear」さんでプレゼント企画があって
応募しましたら、当ったんですよ!!
私、すごーくクジ運が悪くて、こういう企画には当ったことがなかったんで
ものすごーーく嬉しくってねぇ。

当っただけでも嬉しいのに、届いた品がこれまた素晴らしく可愛くって♪
コロコロケーキ」ですよ。
cake01.jpg

とても丁寧に作られていて、本当にステキ!!
飾っておきたかったんだけど
可愛いものに目がない次男が手放そうとしなくって
毎日持って遊んでます♪

cake02.jpg
こんな風にバラバラになるので、おままごとにピッタリ☆

cake03.jpg
ケーキが食べたくなりませんか?
私は届いた次の日に買いに行ってしまいました。

フェルトケーキ、かわいいわ~♪
自分では絶対作れそうにないけど、いつか挑戦してみたいなぁ。

雑貨 | 13:23:34 | Trackback(0) | Comments(2)
七夕。
次男(5歳)が七夕飾りのたんざくに
「かぶとむしに なれますように」って書いてた。

なれますように☆


現在はナナフシのようなへなちょこボディなので
カブト虫になるのはよい考えだと思うよ。

ちなみに、ナナフシはこれ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Ctenomorpha_chronus02.jpg
(虫のきらいな人は見ないでね。キモイから)

雑記 | 14:55:00 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

