■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
咲いた。
taniku22.jpg

グリーンネックレスに似た多肉さんの花が咲きました。
(グリーンネックレスより葉っぱが長いやつ。名前不明)

これとは相性が悪くって、何度も枯らしそうになりながら
やけっぱちで庭の日陰へ放り出したところ、元気になって花まで咲きました。
過保護がよくなかったんですな・・・。


で、9/5の日記のティンカーベルさんですが、いまだ蕾のままです。
いったいいつまで蕾のままでいるのか。

taniku23.jpg
ちょっと大きくはなりましたよ。
バッと開かんかね?景気よく。


taniku21.jpg
最近のお気に入り鉢。
「アメジスト」が紅葉したら紫になる予定。
今はまだ緑ですよ。


ハーブにも興味が出まして、先日 数種類を植えてみました。
でもハーブティーは嫌いです。臭いから。
ティーに限らずハーブは嫌いなんですけどね。臭いから。
じゃあ、何で植えたのか?と。
まあ、そんな気分だったんでしょう。

庭&多肉植物 | 20:51:44 | Trackback(0) | Comments(0)
黒くま。
kuma03.jpg

これが新作。
今までのと、あまり変わらんように見えますが
自分なりに頭や手足を工夫して作ったんですよ。
その分、編むのに時間がかかります・・・。
いまだ編み図を暗記できてないので、ノート見ながらチマチマ編んでます。
自分で考えたのに・・・。

使った毛糸は、「ダイヤ タスマニアンメリノ」

この毛糸はすごい柔らかくて大好きなんですよー。
ただ、ちょっと細いのでいっぱい編んでも
ちっこいアミグ~しか出来上がらんのです・・・。

kuma04.jpg
チャームが好きだ。


毛糸(あみぐるみ) | 12:12:24 | Trackback(0) | Comments(0)
夏の写真。
福井へ行く途中のサービスエリアで見つけたセミ。
携帯いじってて写真を見つけたので
今頃なんだ?と思いつつ載せてみることに。

semi.jpg

光線の加減でとても神秘的に写りました。
何もいじっておりませんよ。

雑記 | 11:05:55 | Trackback(0) | Comments(0)
財布事情。
すっげー金欠なので、編み狂って納品しなきゃ材料も買えないってのに
銭にならん仕事ばかりが山積・・・。

ストレス解消に新作も作ってみたんだけど
帰宅は日が暮れてから~な毎日なもんで写真が撮れません。
明日も野暮用でお出かけ・・・。
午後になると熱が出て、夜中に大量の汗をかくので
いいかげん休みたいんですが、今週末は稲刈り。
実家が兼業農家なんですよね。
食の安全が叫ばれている昨今、ありがたいことに安全な米が食べられます。
ついでに野菜も。
なので田んぼの手伝いだけは何があっても行くのです。

さーて、あとひと仕事してから風呂に入って寝よう!
朝晩が秋めいてまいりました。
みなさん、体調崩されませんようお気をつけ下さいね。



雑記 | 22:35:40 | Trackback(0) | Comments(2)
つぼみ。
「ティンカーベル」に蕾がつきました。
多肉さんは蕾がついてもなかなか開花しないので
気長に待たなくてはなりませんが、とっても楽しみです。

ネットの多肉屋でティンカーベルの花の写真を見て
可愛かったので買ったのですが、1年目は株が小さくて咲かなかったんです。

ティンカーベルって名前で買いましたが
これも合ってるのかどうなのか・・・?
とりあえず丈夫でグイグイ大きくなる多肉さんです。
冬はお休みするので、冬の間はまったく水やりしませんでした(約2ヶ月くらい)。
夏の間も炎天下で雨ざらしでしたが、何事もなく。
育てやすい、いい子だー。

taniku20.jpg


庭&多肉植物 | 20:48:27 | Trackback(0) | Comments(0)
A型。
「A型 自分の説明書」

妹が買って来てくれたので、読んでみた。
わ、私のことが書いてあるよー。

「雨の音が好き」とか、なんでわかるんですか!?



すげーわかりやすかったので、旦那にも勧めてみたけど
全く興味を示さず・・・。
「お前のことなんか興味ない」ですってよー。
ちなみに奴はO型。



amazonのレビューに「占い本」って書いてる人がいるけど
占いではないと思うなぁ。
全然占ってないもの。
読んでどうにかなる本でもないし、すごく軽い暇つぶし本です。
で、一回読んだらもういらないので古本屋にズラっと並ぶんじゃないかな。

| 10:51:15 | Trackback(0) | Comments(3)
復帰。
放置しまくりでスミマセン。
8/13以降、全くパソコンに触ってませんでした・・・。

元気ですが、忙しいです。
9月も異常に忙しくなりそうです。

メールの返事も出せてなくってスミマセン。
徐々に返信していきますので、もうしばらくお待ち下さい。

雑記 | 10:04:26 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

