■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ミセバヤ。
去年は蕾の状態で枯れてしまったのですが
今年は可愛く咲いてくれました。

niku11.jpg
ミセバヤのお花です。
冬には地上部が枯れてしまうのですが、春になると新芽が出てきます。
雨ざらしも直射日光も平気な強い子ですよ。

niku12.jpg
紅葉もキレイ。



banner_02.gif


庭&多肉植物 | 13:00:49 | Trackback(0) | Comments(2)
地味クマ。
kuma08.jpg

地味~な色のクマさんです。
せめてマフラーだけでも明るい色に、と思って
クリスマス前のイベントだし赤にしてみました。
首にはさりげなく四葉のクローバー。
購入者さんに幸せが届きますように☆
私に材料費が届きますように。

kuma09.jpg
あみぐるみコレクションでお待ちしています♪
あ、わたくし、初日に覗きに行きます。コッソリと。
東京で毛糸いっぱい売ってるお店知りませんか??
情報求む~~!(切実。東京へは一度も行ったことないのです)


★使用毛糸
「ダイヤ タスマニアンメリノ」

とにかく柔らかいです。
自分のマフラーを編みたいくらいです。
でもアミグ~にするとその柔らかさもどこへやら?ですが。
(キツく編むので)
地味色好きの方にオススメ。





banner_02.gif

あみコレが迫ってきました!
ポチッと応援お願いします☆


毛糸(あみぐるみ) | 18:07:04 | Trackback(0) | Comments(0)
豆うさ。
前から作っていたんですけど、
地味なので紹介したことのなかった「豆うさ」。

ami08.jpg
キーホルダーになってます。
背中にちょっとした飾りがついてます(画像ないですけど・・・)
試しに「あみコレ」へ出しますので、見かけた方は背中も見てやって下さい☆

使用糸は細いモヘア糸。
メーカーとか名前とか忘れてしまいました・・・。
役立たずですみません。


banner_02.gif

役立たずだけど、ポチッと応援お願いします☆



もうすぐあみコレだっつーのに、ちっともはかどらんのよー・・・。
テーマ作品、どーすっかねぇ。


毛糸(あみぐるみ) | 13:36:26 | Trackback(0) | Comments(4)
多肉さん、寄せて植えて。
今年最後の多肉購入。
我が家は山に建ってるので、関西だけどめっさ寒いんです。
なので冬には多肉を買いません。
凍っちゃうからね。

niku09.jpg
部屋でも楽しめるように、箱庭風寄せ植えにしてみました。
花キリン&マンネングサ(←庭に勝手に生えてた)
ちっこいのがマンネングサ。
花キリンは100均で購入。

niku10.jpg
ウィンクレリ&すみえ&マンネングサ(←小さいので便利。すげー丈夫だし)。
にょきっとしたのがウィンクレリ。
すみえさんは私の本名に似てたから購入。単純なんです。
どっちも「桜楠楓樺」さんで購入。
次のオープンは「24日月曜日22:00ごろ」だそうです。

niku08.jpg
ウンブラティコラ。
あまりにもカワイイので寄せ植えず。
単体で楽しみます。
スケスケ・キラキラだー


banner_02.gif

ポチッとお願いします☆

庭&多肉植物 | 17:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
納品。
今日は「amie」さんへの納品作業をしていました。
久しぶりに、くるみボタンセット。
botan06.jpg
ヘアゴムにするもよし、ワンポイントに使うもよし☆


kuma07.jpg
後は毎度おなじみの「プルマージュ・くまちん」
画像では色が飛んじゃって何色かわからなくなってるんですが、薄茶色です。
襟巻き、着脱OK!

kuma06.jpg
こっちは薄紫のくまちん。
kuma05.jpg
並べて撮ってみた。
なんか、私のアミグ~って仁王立ちになるんですけど・・・。
ドーン!!みたいな。
他の作家さんのようにお行儀良くできない・・・。

使用毛糸は「ハマナカ プルマージュ」
私の大好きな糸です。
細くてスルスルしてるので、きつめに編みたい私には
ちょっと扱いにくいんですけど
肌触りがすごくいいので、すっかり定番糸になりました。
でも、廃盤になったみたいなんですよ・・・(T-T)
あたい、どうしたらいいのさー。

似たような糸、知りませんか~??


banner_02.gif

いつも応援ありがとうございます☆
今日もポチッとお願いします。

毛糸(あみぐるみ) | 16:49:35 | Trackback(0) | Comments(0)
あみぐるみコレクション Vol.13
今年も「あみぐるみコレクション」に参加させていただきます。
で、先日DMが届きました。

dm13a.jpg※クリックで拡大

私は関西在住のため、配るところがありません。
なので、欲しい方に差し上げます。

先着12名様でお願いします。

←の下のほうにメールフォームがありますので
まずは件名に「DM希望」と入れてご連絡ください。
折り返しご連絡させていただきます。

定員に達しましたら締め切らせていただきます。
けど、そんなに訪問者様もいないので急がなくても大丈夫だと思いますです。

毛糸(あみぐるみ) | 20:24:18 | Trackback(0) | Comments(5)
いただきました。
以前「Choco Land*」さんでプレゼント企画をされていて
それに応募したら、当選しましたー!!

で、届いたのが コチラ↓ (モモではなく・・・)
moraimono.jpg
たれ耳ウサさ~ん♪
小さめサイズなのに、めっちゃ丁寧に作られててステキなんですよ。
フサフサしてるので撫で回してしまいました。ウヘヘ。
せっかくなので、うちのモモタロスさんとツーショット。
異色の組み合わせですみません。
モモさんがうちのアイドルなので・・・。

moraimono02.jpg
他にも毛糸とチロルが入ってました!
チロル大好き!! (おいしかったです)
emiria*さん、ありがとうございますー



banner_02.gif


毛糸(あみぐるみ) | 14:44:53 | Trackback(0) | Comments(2)
乙女ハンコ。
納品するボタンのラッピングに使いたかったので、
久しぶりにハンコを彫りました。

「乙女はんこ」
keshihan15.jpg
書きたくないけど、パクリ禁止です。
(常習者がいるので。関係のない人にはイヤな思いをさせてしまってすみません)

薔薇のつもりなんですけどね・・・。
どうですかね??
こういうのは難しいですね~。普段、ヘンなのばかり彫ってるからさー。
恥ずかしいやね。


sora.jpg
ハンコとは何も関係ないけど、朝の空がきれいだったので撮ってみた。
朝っぱらからカメラ片手に外を撮ってると
向かいの家の人に盗撮してんじゃないか、と思われてないだろうかと不安です。


先日、とても可愛いものが届いたので
後日アップしたいと思います。
まだ写真撮ってないんだわ。


banner_02.gif

ポチっとお願いします☆励みになります。


消しゴムはんこ | 16:57:24 | Trackback(0) | Comments(4)
アルフさんとスプリングさん。
小学校の音楽会が終って、ようやく行事地獄から開放された気分です。
なので久しぶりにゆっくり多肉さんの写真を撮りました。

アルフレッドグラフのつぼみ。
niku07.jpg
いつ咲いてくれるんかねぇ(*´ー`*)ウヘヘー

niku05.jpg
つぼみのアップ。

niku06.jpg
花芽ってこんなに長いのだー。
日当たりのいいとこに置いてるから徒長ではないと思うよ。
ちなみに、空き缶に植わってます。
ジャンクガーデンなんかにはよく使われているアイテムですが
うちの場合は貧乏ヒマなしで鉢が用意できないって理由で
モモ缶とかの空き缶を使用してます・・・。
(ちゃんと穴開けてるよー)

niku04.jpg
スプリングワンダーの赤ちゃん。
葉っぱ一枚から芽が出て一人前に育つんですよ。
この生命力が魅力的なんですよねー、不健康な私には。


banner_02.gif



庭&多肉植物 | 16:50:09 | Trackback(0) | Comments(2)
近況。
ちょっと私事で忙しくてブログの更新をお休みします。
と言っても、忙しいのは今週いっぱいなのですが。
メールの返事とか、滞っててスミマセン。
近いうちに返事しますので、もうちょっと待ってて下さい。

あと、コメント欄のことですが
禁止キーワードにひっかかって書き込めないんですって言う
メールをよくいただきます。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
エロ系のコメントがあまりにも多いので
アルファベット(sとかmとか・・・)を禁止キーワードに指定していました。
そのせいではじかれる方も多いのではないかと思います。
今は解除していますが、
その分ひと手間かけないとコメントできないようになってしまったのです・・・。
重ね重ね申し訳ありません。
そんな面倒な状況にもかかわらず、コメントくださる皆様、
本当にありがとうございます。
とても励みになっておりますよー!!!!

雑記 | 16:33:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

