■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ami-ten作品 -1-
kuma16.jpg

今日から「ami-ten」に出すアミグ~の紹介をしていこうと思います。
まずは「くまちゃんブローチ」。
お子様企画用の品でございます。

kuma15.jpg
全部で3つ。
直径5~6cmくらいです(測り忘れた・・・)
この毛糸、廃盤になってて白とピンクは手持ちもないので
最初で最後のブローチかも。
茶色はまだあるんだけどねー。

それと、このブローチにはささやかですがオマケをつけてます。
会場へ行かれる方、よかったらご覧になって下さいね♪


★ギャラリーとなる雑貨店では通信販売は行っておりません。
お店側の迷惑になるので、直接電話をすることは絶対にお止めください。

って言うことなので、みなさん、どうぞよろしく!

けど、そこまでしてくれるってアミグルマ~冥利に尽きるよね。
あたいもいつか熱狂的なファンがつくようなグルマ~になりたいっすね。


banner_02.gif

楽しみな方はポチ☆

毛糸(あみぐるみ) | 21:07:00 | Trackback(0) | Comments(2)
寄せ植えとか。
またまた多肉の話題でスイマセン。
イベントはー?とか聞かないで・・・。

niku20.jpg
まずは「スマロ」。
まだ直径1cmくらいの小株ちゃん。
多肉の本で見て一目惚れ。
そんなにカワイイわけでもないのにね。


niku18.jpg
寄せ植え。
と言うか、もう鉢がなくてしょうがなく同居。
しかも鉢じゃないしな・・・。
素材はプラなんだから、裏に穴さえあればプラ鉢と一緒だと思う。

niku19.jpg
中でもお気に入りなのが「ボルシアエ」。
最近は爬虫類っぽい多肉さんが好きなのです。
まだ写真に撮ってないんですけど、
今日届いた「竜鱗」っていうのは恐竜みたいでした。

niku17.jpg
これはお友達にもらった水差し?(なんていうの、これ)
多肉さんの水やりに便利ー。
1リットル入ります。


さて、ami-tenですけど。
まぁボチボチです・・・。
作りかけがゴロゴロしてるんで、地味に組み立てて行きます。


banner_02.gif

ポチっと応援ありがとうございます☆

庭&多肉植物 | 20:23:36 | Trackback(0) | Comments(0)
食いしん坊日記。
まずは「相生カキまつり」
tabemono02.jpg
先週の日曜日(18日)に兵庫県の相生市ってとこでやってた
「カキまつり」に行ってきました。
これは会場へ行く途中にある「漁師料理 海宝」ってとこで食べた焼きガキ。
カキ大好きなんですー。
生は食べられんけど。
満腹になりました。


では次、「エス コヤマ」
tabemono01.jpg
友達に連れて行ってもらいました。
「小山ロール」で有名なお店。
注文まで「2時間以上待っていただきますー」と無愛想な兄ちゃんに
「欲しけりゃ待てば~?」な感じで言われたので
カチンときて買わずに帰りましたけど。
なんでそんなに上から目線やねん。
注文までで2時間、お渡しまでさらに1時間ですぜ。
客、なめんな。そんなに待つか。コンニャロウ。

写真は小山のカフェ「hanare」で食べたケーキ。
手前のロイヤルミルクティーのアイスクリーム、
濃厚かと思いきや、思いっきりアッサリ。ビックリ。
写真の撮り忘れに気付いて、食いかけですいません。


最後は「ミスタードーナツ」
tabemono03.jpg
米粉ドーナツ。
うまいー。
モチモチー。
あまり甘くないから、いっぱい食べられるね。食べないけどさ。
ちなみにこれが今日の昼ご飯でございました。


制作は相変わらずノロノロ、モタモタであまり進んでません。
しかもお子様企画のものばっかり作ってます。
いいよねー、お子様企画。
小遣い握り締めて買いに来るお子の姿って良いよねぇ。
今回のイベントは儲けなしだわーw
楽しいからいいけど。

雑記 | 17:45:20 | Trackback(0) | Comments(2)
イベント用、アミグ~。
kuma13.jpg

年末に買った毛糸で編んでみました。
毎度おなじみのクマです。
ちょっと小さいサイズなので、ami-tenの「お子様企画」に出す予定です。
お子様向けにしては色が地味な気もするんですが。
お子様の皆さん、よろしくー☆


●使用毛糸 「ダイヤ イーノ(ツィード)」



柔らかくて編みやすかったですよ。
それ以外は特に特徴ないかな。
でも私は気に入ってます。
ツィードなのに個性が強すぎないのが良いです。


kuma12.jpg
これもami-ten行き。
お子様企画用ではないよ。


banner_02.gif

ポチっと応援ありがとうございます☆

毛糸(あみぐるみ) | 13:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
イベント用。
まだパソの調子が悪いので、予約投稿ってやつで。

gomu01.jpg
ami-ten用にヘアゴムを作ってみました。
開催が2月なので、まだフワフワものでも大丈夫かな?

久しぶりにヘアゴム作ったら楽しかったけど
意外と時間がかかるので、いっぱい作るのは無理だ・・・。

イベントまで、もうあまり時間がないのに
どうにもやる気が出なくて困ったので
アミグ~を作る手順を変えてみました。
作業時間は同じだけど、自分にあってたらしく
飽きずに作業できるようになりました。
たまには変化も大事やねー。


banner_02.gif

ポチっと応援ありがとうございます☆

雑貨 | 13:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
オークションにて。
落札ー!

niku16.jpg
最近すっかり大好きになったハオルチア属の多肉ちゃん。
これは「宝草錦交配種」って名前で出てました。
安かったのでそんなに珍しいものではないと思う。
スケスケ感と先っちょのヒゲが気に入りまして。

大事に育てられていたのがよくわかるぷっくり具合です。
私も大事に育てなければ!!

実はオークションで落札したのは初めて。
クセになりそうって言うか すっかりクセになったと言うか・・・。
ドキドキするのがたまらなく楽しいわー!
次はオブツーサを狙うのだ☆

ついでに毛糸も落札してみました。
廃盤の毛糸だったのでめっちゃ嬉しい☆
しかも激安ー!
他の色も欲しくなったけど、毛糸が増えすぎてるので我慢。
まずは消費しなくちゃね・・・。


banner_02.gif

タニクスキー。

庭&多肉植物 | 12:53:40 | Trackback(0) | Comments(0)
雪。
yuki.jpg

今日は雪が積もりました。
冷えます。

昨日、ほぼ日手帳を買いました。
手帳に写真を貼るって楽しー♪
モバイルプリンタまで欲しくなりました。

今まではカバンの中に
手帳、イラスト用方眼紙、編み図ノートの3冊を入れていたのですが
ほぼ日手帳があれば1冊ですみそうです。

今日はサボテンを購入。
とうとうサボテンにまで手を出しちゃいましたよ。
あまりトゲトゲしたのは好きじゃないので
多肉のように集めることはないと思いますが
多肉ちゃんより寒さに強いコが多いのが魅力的。
うっかりしてたらハマりそうで怖い・・・。

雑記 | 22:16:33 | Trackback(0) | Comments(0)
初☆多肉ちゃん。
イベントまで1ヶ月もないと言うのに
なんかやる気出なくて、日々多肉ちゃんを愛でてます。
ダメ人間です。
おー、ダメ人間の王国を作ろう。王様はボクだー。家来はキミだー。(筋少)

niku14.jpg
オーロラちゃん。
この色がすばらしくカワイイ。
カット苗を買いまして、
年末年始 留守にしてましたら徒長しました・・・。
niku13.jpg ←こんな感じに。
まだ根っこもろくに出てないくせに!
このたくましさが愛おしい。


niku15.jpg
前から欲しくて欲しくてたまらなかった「星美人」さん。
丸っこい葉っぱがラブリー。
ほんのりピンクなのが美人って感じで良いですね。
寒さに弱いらしい。
後ろの赤い人?はモモタロスさん。
「お前の望みを言え!」

今年もまったり多肉ライフを楽しもうと思ってます。
最近気付いたのですけど、どうやらピンクの多肉が好きらしい。
あと、青白いの。
どっちも美少女な感じがするよね?
ゴツゴツ系は興味ない。
ピンクでスケスケとかがもしあったらヨダレ垂れちゃうね。



banner_02.gif

タニクスキー。

庭&多肉植物 | 15:50:37 | Trackback(0) | Comments(2)
すまんですー。
おっそろしくパソの調子が悪いので
ちょっと更新お休みしますですー。
お返事とかも滞ってすみませぬ・・・。

スグ落ちるのー。
もうイヤー。

雑記 | 22:38:51 | Trackback(0) | Comments(0)
2009だ。
あけましておめでとうございます。
毎日寒いですが、皆様いかがお過ごしですか?

わたくし、正月に「シムシティDS」を買ってしまい
子供とDSの取り合いをしております。
夜中にもプレイするので寝不足です。
早く学校始まれー。
ちなみに、ゲームでも新年早々、財政難・・・。

2009.jpg←毎度のことですが、クリックで拡大ですよ。

今年のすみきち年賀状でございます。
仲良しさんには確認も取らずに送ってしまいました。
ごめんなさい。

今年もひとつ、ご贔屓に!!


↓「今年最後の更新」に拍手をいっぱいありがとうございます!
なんだかとっても嬉しかったですよー。
ありがとー、ありがとー!!


banner_02.gif

初ポチッ☆ありがとです!

雑記 | 12:00:48 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

