■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
作業中。
amikake.jpg

こんな感じで作業中です。
今、私事で忙しいのですが
そういう時って何故か創作意欲がわくんですよね。
まぁ、まだ頭ばっかりなんですけど・・・。
そしてこのまま放置される可能性も大なわけですが・・・。

さぁ、今から部屋の片付けがんばろう。
明日お客様がみえるんですよね。
片付けしたらやる気が失せそうで怖いんですけど
あみ生首を晒しておくわけにはいかないのでね。

制作 | 15:16:25 | Trackback(0) | Comments(4)
大好きなケーキ店。
リビング新聞神戸東エリアの「読者が選ぶ わが街いい店大賞」に
私の大好きなケーキ店「ユーカリプティース」が選ばれてました☆

友達が働いていたお店だったので
始めは友達に会う目的だけで行っていたのですが
ここのケーキがどれもめっちゃ美味しいんです。
値段もお手頃だし!
ケーキに使われているフルーツも甘いから
「うわっ!このイチゴ酸っぱい!!」って経験をすることもないのが嬉しい。
オヤツに「おれんじ畑」と「くまどら」を食べることが多いです。

自分の好きなお店が選ばれるのって嬉しいですねー♪


それと、ケーキとは関係ないんですけど
カエデミツの宇内さんが、先日のくまカードを
ブログでステキに紹介してくださってます☆
よかったら皆さんも覗きに行ってみて下さいねー。
「毛糸とごはんと、時々おやつ。」
宇内さんのめちゃめちゃキュートなアミグ~さん達を見ることが出来ます。


niku25.jpg
載せる写真がなかったので、
最近我が家へやってきた「雫石」さんを紹介。
スケスケ度アップです。
ナンバーワン・スケスケ
ちなみに今までのナンバーワンは「ウンブラティコラ」さん。
でも本当は「トルンカータ」が欲しい私・・・。

雑記 | 18:24:12 | Trackback(0) | Comments(0)
ボタン。
気分転換にくるみボタンを作ってみました。

botan07.jpg

まだ何にするか決めていません。
このままゴムにしてもいいし、
しばらく眺めるのもいいし。
私的にはパンダがお気に入りです。
ちょっと悪そうなのがいいのです。

botan08.jpg
ちなみに、刺繍です。
きっちり刺繍は出来ないけど、ゆる~い刺繍は好きです。


遅くなりましたが、バレンタインにチョコをいただきました!
prez.jpg
エヘ。
嬉しい(*´∇`*)
あげるばっかりで、貰うことなんてなかったから~。
もう腹の中に納まりました。
ありがとうございました♪



banner_02.gif

ついでにポチっとしてくれたら喜びます。

雑貨 | 10:12:08 | Trackback(0) | Comments(2)
終了しました。と、私信。
「ami-ten」が無事に終了しました。
お買い上げいただきまして、誠にありがとうございます☆

おかげ様で、完売しました!
イベントに出し続けて、初めての完売!!
いつも1~2コは帰ってくるのですけど
出した数も少ないってことで、全員旅立ったようです。

本当にありがとうございました!!


先日のプレゼントのカード、発送終了しております。
明日になっても届かない方はご一報下さいませ。



それと、メールの返事が滞ってます・・・。
すいません。
ちょっと困ったことがありまして、落ち着いてPC触れませんでした。
明日から徐々に対応して行きますので
もうちょっとお待ち下さい。

イベント | 16:17:45 | Trackback(0) | Comments(2)
カード送ります。
くまメッセージカードにご応募いただき、
ありがとうございます♪

■マクマクさん
■友紀ママさん
■うだいゆうひさん
■サォリさん
■たんぽぽさん

以上の方々、お手数かけて申し訳ありませんが
郵便番号、住所、氏名を明記の上、メール下さい。
左のメールフォームかヤフーメールでお願いします。
メールフォームが使えない場合は
コメント欄よりその旨お伝え下さい。

住所知ってる方もいらっしゃるんですけど
間違ってたらいけないので、すみませんがよろしくお願いします。



banner_02.gif

ポチっとしてくれたら喜びます。



★ブログ拍手のお返事

続きを読む >>
イベント | 12:00:05 | Trackback(0) | Comments(2)
プレゼントはどうでしょう。
さて、今日からいよいよ「ami-ten」の開催です。

フリペを見て遊びに来てくださった方、
(今回、フリーペーパーを30枚配っていただいてます)
さっそくアミグ~を購入してくださった方、
日頃からブログへ遊びに来てくださってる方、
たまたま来ちゃっただけの方、
ミクシからの方、
などなど、いつもお越しいただき 有難うございます。

日頃の感謝の気持ちを込めて、
ささやかですがプレゼントをしたいと思います。

card.jpg

「くまメッセージカード・各2枚 計4枚入り」
5名様に差し上げたいと思います。
(封筒はついてません)

欲しいと思っていただけたなら、
メールフォーム又はコメント欄からご応募ください。
希望者様が多いときには抽選になります。
けど、過去のプレゼント企画でもそんなに応募ないんで
大丈夫かと思われます。

★応募に当ってのご注意★
住所は教えられないわ~って方には送る手段がございませんので
そういう方はご遠慮下さいませ。
住所は教えられないから、直接取りに行くわーって方は応募出来ます。


いつもは読み逃げなんだよな~って方も遠慮なさらず
どーんと応募してみて下さい☆


締め切り:2月10日(火)お昼12:00


banner_02.gif

ついでにポチっとしてくれたら喜びます。

イベント | 10:00:00 | Trackback(0) | Comments(7)
本。
久々に本の紹介!
一番人気のないカテゴリー!!
でも強引に紹介しちゃうよ。

まずは「言いまつがい」

言い間違い全集って感じ?
暇つぶしに丁度いいけど、電車の中とかで読むのはオススメしない。


次は「聖☆おにいさん」

世紀末のお勤めを無事に終えたブッダとイエス。
東京・立川のアパートをシェアをして下界でバカンス中。
まったりギャグ漫画でございます。
大笑いしたい人とかガチガチ頭の人にはオススメ出来ないかな。
少々の宗教知識があれば尚更おもしろいです。


banner_02.gif


| 13:10:20 | Trackback(0) | Comments(0)
ami-ten作品 -4-
もうすぐami-ten作品日記も終わりです。
今日もクマのご紹介。
(今回クマしか作ってないのだよ)

kuma19.jpg

夜に撮影したのでちょっと暗くてスミマセン。
マフラーは取り外せますが、ネックレスは無理です。


今日は役に立つような情報がないので
あると便利道具を紹介します。

yubinuki.jpg
クリックで拡大ですけど、拡大するほどの写真でもないですよ。

え~、「指サック」です。
私は硬く編むので、目や耳などのパーツを付けるときに
針が抜けなくて困るんですけど、
これがあると針が滑らなくて良いです!
キルトをやってる友達から「便利やで~」と勧めていただき
100均で買いました。
針が抜きにくい方はお試しあれ☆
ただ、モケモケアミグ~の場合は毛も一緒に引っ張ってしまうので
効果が半減します・・・。



banner_02.gif

ポチっと応援よろしくお願いします。
更新サボってる間にランキング外になってた・・・。
応援してくれてる方々、ごめんなさい。
時間の許す限り更新したいと思います。

毛糸(あみぐるみ) | 14:57:46 | Trackback(0) | Comments(4)
手作り市。
日曜日に神戸ファッションプラザで開催されていた
「手づくり市」に行ってきました。
私の大好きな木工作家さんが出店されてたのです。

nico wood factory
nicoシリーズ、めっちゃカワイイんですよ。

nico02.jpg

笑顔にならずにはいられない。
素人細工でないので、作りも丁寧でしっかりしていて
木の香りもしっかりします。
なのにとってもリーズナブル。
右端にちょろっと写ってる棚、
帰りの車の中で「やっぱり買っとけばよかったー」と後悔。

私が買ったのはこちら。
nico01.jpg
多肉さん用の霧吹きが入ってます。
ぴったりサイズ!

nicoさんは各地のイベントに参加されてますので
見かけた方はゼヒ手にとって見て下さい。
角もキレイに落としてあって、触れても優しさが伝わってくるんですよー。
子供部屋にどうですか?

イベント | 10:46:37 | Trackback(0) | Comments(2)
ami-ten作品 -3-
kuma18.jpg

くまのつもりで作ったんだけど、写真ではネコっぽい?
これはお子様企画用ではありません。
お子のみなさん、ごめんよぅ。
ちょっぴりお高いんだ・・・。

首をひねってるように写ったんだけど
実際は首動かないんで、正面向いてます。
↓こんな感じで。
kuma17.jpg
レースのマフラー?とかネックレスは着脱出来るので
着せかえして遊べるよ。

で、使用毛糸なんだけど。
ゴメン、全く記憶に無い・・・。
このアミグ~さん、ずいぶん前に完成してたんです。
「センシュアル」だった気もするんだけど、間違ってる可能性大。

センシュアルだったとしたら、12番の色を使いました。
毛足が長すぎて、ちょっと編みにくいし
出来上がりもモッサモサで毛並みをどう整えていいのか悩んだ・・・。
モサモサ好きーさんにはいいかも。
けっこうツヤツヤしてますが。


★ギャラリーとなる雑貨店では通信販売は行っておりません。
お店側の迷惑になるので、直接電話をすることは絶対にお止めください。

って言うことなので、みなさん、どうぞよろしく!


banner_02.gif

うっかりカワイイとか思ってくれたら、ついでにポチっとお願いします。

毛糸(あみぐるみ) | 20:21:50 | Trackback(0) | Comments(0)
ami-ten作品 -2-
今日はあみ小物のご紹介。

shushu03.jpg

シュシュでございます。
ami-tenにはアミグ~以外も出せるので、
気分転換を兼ねて編んでみました。

shushu02.jpg
結ぶとこんな感じになるはず。
売り物なので髪に結ぶわけにはいきませんから
編み棒を結ってみました。
ちょいと地味なので普段使いにどうですか?

kuma14.jpg
これはキーホルダー。
ストラップにも出来るように金具を2種類つけてます。
小さいモケモケあみぐ~は難しい・・・。


banner_02.gif

次はアミグ~。楽しみな方はポチー☆

雑貨 | 13:07:47 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

