■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
お休みのお知らせ。

イベント一週間前につき、更新をお休みします。
(時間があったら気まぐれに更新するかも)

パソの調子も驚くほど悪いので怖いです。
今日はもう死んだかと諦めるところでした・・・。
タグとか、まだプリントしてないのに。
やっと安定してきたので、今日はつけっぱなしにする予定。


★参加イベント

船場御坊楽市(船場本徳寺)
平成21年5月3日
開催時間:朝9時~昼12時 雨天開催
住所:兵庫県姫路市地内町1

お近くの方は散歩ついでにお立ち寄りください♪


雑記 | 10:35:02 | Trackback(0) | Comments(2)
蜉蝣峠。
ほんの少しネタバレありなので、気にしない人だけ読んでね。
日替わりネタには気付かなかった・・・。
残念。

kagerou.jpg

蜉蝣峠

続きを読む >>
映画&舞台 | 13:20:05 | Trackback(0) | Comments(0)
紙昆虫。
今日は斉藤卓治さんのペーパークラフト展へ行ってきました。
撮影禁止だったので、写真は撮れなかったけど
ご本人が会場にいらしたので、ちょっとだけお話できました。

サイトのギャラリー(ギャラリー2がオススメ)を
観ていただくとわかるんですけど
すっごい細かくて、かわいくて、でもリアルで・・・。
虫はそんなに好きじゃないけど、
斉藤卓治さんの作る虫は大好き。
長男に見せたい!と言いつつ、本当は私が見たかったんだ~。
去年の夏にテレビで見てから、いつか実物が見たいと思ってました。
念願叶ってシアワセ。

さっそく本をAmazonで購入しちゃったよ。
超リアル!カブトムシ」じゃなくて「クワガタムシ」の方だけど。

雑記 | 20:42:14 | Trackback(0) | Comments(0)
へにゃ~り。
レジ袋。

なんかね、キーワードって上の方に書かなきゃ
認識してくれないらしくて・・・。
一番上に書いちゃったよ。


gremz05.jpg

ちょっと忙しくて更新しなかったら
グリムスがへにょっとなってましたよ。

他の人のグリムスでネコが遊びに来てて
うらやましーってなりました。

4月は委員の引継ぎとか忙しいです。
5月になったらいきなり予定がなくって、スケジュール帳が白いです。
ほぼ日なのに。毎日書くことがないわ。

アミグ~の進み具合はいまいちです。
5体を同時進行してるので、ちっとも出来上がりません。

グリムス | 15:16:43 | Trackback(0) | Comments(0)
キャラメル。
今日は友達と一緒に生キャラメルを作りました。

kyara01.jpg

甘いー。
美味いー。

作り方がよくわからなくて、
こんな感じ?って言いながら作ったけど
ちゃんと固まったですよ。

もっと大きく切ってたんだけど
味が濃かったので小さく切りなおしました。
写真のキャラメルはハイチュウくらいの大きさ。


★今日のグリムス。
gremz04.jpg

鳥がきたー!
でも、名前がわからん・・・。

レジ袋 とかも環境ワードなの?



banner_ner_02.gif

いつもありがとうございます☆

制作 | 22:07:48 | Trackback(0) | Comments(0)
グリムス。
gremz03.jpg

ちょっと大きくなった。
でもキーワードに反応しない・・・。
蛙はいつになったら見られるのか。

今日は 絶滅動物 にしようかな。

何が来るだろう?
また反応なしなのかな・・・。


今日はまだ何も作っていません。
春夏のイベントでは毛糸ものは暑苦しいので
布物も出すことにしています。
なるべく実用的なものがいいなぁと思っているんですけど。
とりあえず型紙だけは書いたので、
今夜はお酒を飲まずに作業したいと思います。

あ、わたくしお酒が好きでして、毎晩飲んだくれてます。
ベロベロになって寝てしまうので
制作がちっともはかどらなくて、昨日から禁酒してます。
甘いお酒が好きなので、オススメがあったら教えて下さい(禁酒は?)。
「ほろよい うめ」は甘くないです。
「黒糖梅酒」くらい濃いのが好きです。
一番好きなのはベイリーズ。

普通に牛乳で割るのが美味しい。

グリムス | 17:58:36 | Trackback(0) | Comments(0)
イベントに出られるかも。
友達が一緒にイベントに出よう!と誘ってくれたので
足手まといにならない程度に出ようと思ってます。

今年は恒例の「アート縁日」が私用で出られないので
ショボーンだったんですが、これで今年も直参できるのだ☆


第22回船場御坊楽市
開催日■5月3日(日) 9:00~12:00
場所  ■住所がないんですけどー・・・。兵庫県姫路市のどこかです。
ちゃんと調べて、後日ご案内いたします。スイマセン。

予定では、アミグ~5体くらいは持って行きます。
あとクマカード各種とか、いろいろ。
ほとんど今から作るので・・・。

友達は手作り石鹸屋なので、お肌の弱い方とか
すっごいオススメ~♪



banner_ner_02.gif

今日もひとつよろしくお願いします☆
更新休んでたのに、ちびちび順位が上がってます。
皆様のおかげです~♪
いつもありがとうございます。

イベント | 10:36:56 | Trackback(0) | Comments(0)
タグ。
新しいタグを作ってみました。
新しいとは言っても、そんなに変わってないんですけど。
基本は薄茶に赤なので。

tagu.jpg

nicoさんとこでアミグ~を置いていただけることになったので
タグを新調したのです。

けど、うっかり「はぶらし★ライダー」って入れるの忘れて
裏に手書きしてます・・・。

----------------------------------------------------

先日からリヴリーを始めました。
まだ遊び方がさっぱりわからなくて、
楽しいんだか楽しくないんだかもわからんのですけど
蛙みたいな生き物が飼えて幸せです。
蛙と言えば、先日のグリムス。
蛙来なかった!!
エコマークって書いたのになー。残念。

リヴリーって、チャットっぽいことも出来るようだけど、
人見知りなので無言・・・。

手作りさんが集まってチャット出来たら
楽しいかも~と思いました。
昔はよくチャットしてたのにな。
いつからしなくなったんだろう?


banner_ner_02.gif

がんばれ!のポチをよろしくです☆

制作 | 21:42:52 | Trackback(0) | Comments(2)
白くま。
kuma02.jpg

少しだけど、制作もしてました。
白くまちゃんです。
手足も白で作ってみました。初めてかも。


■使用毛糸
「ハマナカ キュン」


これは編みやすかったですよー。
フワフワ初心者さんにオススメです。
ちょっと細めなので、太い針で編むと穴があくかも。

ito01.jpg←クリックで拡大。
編んだらこんな感じになります。
白糸なので見にくいんですけど
ファーヤーンの中では
編み目が見えやすい方なのでは?と思います。



この本に「キュン」を使った
フワフワくまちゃんの作り方が載ってましたよ。
すっげぇ可愛かったのでこれもオススメ☆



banner_ner_02.gif

参考になりましたら、ポチッとよろしくお願いします☆

毛糸(あみぐるみ) | 14:31:43 | Trackback(0) | Comments(0)
お久しぶりです。
4月ですね。
なのに、今朝は雪が降ってました・・・。
北風が冷たすぎますなぁ。

4月1日から頑張っていこう!と思ってましたが
さっそく頑張れず2日になってしまいましたよ。
まあ、いいよね。
いっつもユル~いんだから。

けど、なるべく更新したいなぁと思って
別ブログでやってる「グリムス」をこっちにも取り付けてみました。

ブログを更新すると木が成長して、
大人の木になると実際に植樹してくれるらしいです。
環境ワードなるものを日記に書くと、動物が遊びに来たりもするらしい。
そう言えば、別ブログにはカタツムリが来てたことがあったなぁ。
ちなみに、カタツムリは「リサイクル」で来るそうですよ。
蛙を呼びたいので、「エコマーク」と書いとこう。

日記のネタがない時はグリムスネタになるかもだけど
まったり見守っていただけると嬉しいです。


hana10.jpg
オキザリスの花。
今年もキレイに咲いてくれました。



banner_ner_02.gif

ポチっと応援ありがとうございます☆

雑記 | 11:10:57 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

