■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
イベントのお知らせ。
7月のイベントのお知らせです。

------------------------------------------
船場御坊楽市(船場本徳寺)
平成21年7月5日(日)
開催時間:朝9時~昼12時 雨天開催
住所:兵庫県姫路市地内町1

お近くの方は散歩ついでにお立ち寄りください☆
------------------------------------------

前回も出させてもらったイベントですが、
今回は苦情が出たので、ひっそり参加です。
泡屋」(手作り石鹸)さんのブースに居候してますので
よかったら探して見て下さいな。

どんな苦情かといいますと、
1ブースをシェアしてるのがダメだ、と。
でも、そう言う決まりがあるわけじゃないので
ウチの代表が主催者さんに問い合わせたところ、
他のお店の方が「お客が流れて、お客の取り合いになる」みたいなことを
言ってたらしくて・・・。
新参の雑貨系は来るなってことですね~。

お客を取ったことなんてないのに !!
そんなワケで、今回は看板出してません。

イベント | 21:39:30 | Trackback(0) | Comments(2)
ちょろキュー。
kyuu02.jpg
今年、初めて採れたキュウリ。

毎年、プランターで栽培してるんだけど
去年は何故か雌花しか咲かなくて
あまりキュウリが採れなかったんよね。
雄花がないと受粉できんのよー。

で、このキュウリさん、実からちょろっと葉っぱが出てるんですよ。
kyuu01.jpg
こんな感じに。

これ、栄養や水分のバランスのいいキュウリに現れる現象だそうで
ちょっと嬉しかったんだけど
私、実はキュウリが嫌いなので食べないのです。
せっかくなので旦那に食べさせましたが
「普通のキュウリ」とのことです。


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

庭&多肉植物 | 22:58:15 | Trackback(0) | Comments(2)
ぱっちんピン。
botan03.jpg

今日はいつもより真面目に仕事したのだ。

初めての「ぱっちんピン」、
そして、久しぶりの くるみボタン。

大きい方は2.2cmなので、けっこう存在感があるような・・・。
夏だし、カラフルにしたかったんだけど
こうして並べて見ると地味?

botan02.jpg
次男のお気に入り。
お気に召しても短髪なので使えません。
っていうか、これイベント用だしね。


ここからは、どうでもいい日常。

pen01.jpg
先日、こんなペンを見つけた。
宛名書きに便利そう!と思って買ってみた。
けっこう書きやすいのでオススメです。
郵便局の郵便受付窓口で売ってましたよ。
他にもいろいろ郵便グッズが出てた。
「売れないんです~」と局員さんはおっしゃってましたが
私がまた買うから撤去しないで欲しいなぁ。

POSTA
詳しくは↑で。


banner_ner_02.gif

ついでにこっちもポチっとよろしく☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

雑貨 | 00:06:10 | Trackback(0) | Comments(2)
驚いたじゃないか。
gremz09.jpg

いきなりロウソクなんて灯ってるもんだから
更新しなさすぎてお亡くなりになったのかと思ったわ!

キャンドルナイトらしいです・・・。

なんか、墓場っぽいよね。
チーン。

グリムス | 20:41:40 | Trackback(0) | Comments(0)
日常。
わたくしのどうでもよい日常。
どうでもよいけど幸せな日常。

kaeru01.jpg

アマガエルが居たんですよ。
実家にはいっぱい居るけど、こっちの家では見かけなかったアマガエル。
眠いのか目がうつろだ・・・。
kaeru02.jpg
手足がカワエェのぉ(*´∇`*)


そして、こちらはドーナツ。

do01.jpg
ドーナツ好きなんです。
だから太るんですが。

do02.jpg
ドーナツバーガー、見た目がカワイイ。
味は・・・まぁ、普通です。


好きなものがいっぱいの日はいいね。
でも今日は、私の苦手なザリガニを
次男が持って帰って来た日でもあるんだがね・・・。
エビってビチビチするから苦手だー。

雑記 | 23:38:40 | Trackback(0) | Comments(2)
成長してない。
gremz08.jpg

設置してからあまり更新してないので
ちっとも成長しないグリムスの樹。

CO2削減とかエコとか
そういうのとは程遠い生活してるんですけど
ゴミの分別だけは気をつけてます。


友達に貰ってから使い始めたエコたわし。
いいですよ!
自分でも作って使ってます。
お風呂掃除と洗車にいいです。
気になってる人、一度使ってみて下さいませ。

使う前は「貧乏臭い」とか「お婆ちゃんっぽい」とか思ってたんですよ・・・。
スイマセン・・・。

グリムス | 22:30:24 | Trackback(0) | Comments(0)
まだ未完成だけど。
kuma23.jpg

お久しぶりのアミグ~でございます。
7月のイベントに出そうと思って製作中です。

子供のおこづかいで買えるよう、600円で販売予定です。
これならお母さんにおねだりしても買ってもらえそうかな?


kuma22.jpg

色はこんな感じです。
あと、ピンクもあるんですけど、まだ手足がついてません。
首周りが寂しいので飾りをつける予定です。

手足を縛ってお行儀良くなるようにしてますけど
ホントは縛らなくても開いたりしません。
まあ、念のためです。


どうでもいいんですけど、今You TubeでGacktさんばかり見てます。
マリスミゼルの頃から好きなんですけど
いつ見てもキレイな男性で目の保養になりますなぁ。
声も大好きなのです。
ウチの息子も青いカラコンが似合う男になって欲しいですが
長男は野球バカになりつつあってガッカリです・・・。



banner_ner_02.gif

久しぶりにポチッとよろしくお願いします☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

毛糸(あみぐるみ) | 17:54:38 | Trackback(0) | Comments(4)
近況。
ご無沙汰しております。
またパソコンの調子が悪うございます・・・。

私は元気ですが、ちょっと雑用が多くて忙しいです。
アミグ~もアップしますと言いながらアップ出来てませんねぇ。
スミマセン。


それと、チャットをまたしたいなーと思います。
いつも告知が急ですみません。

6月12日(金) 21時~眠くなるまで

左のリンクの「はぶらし部屋」がチャットになってますので
気軽に入室してみて下さい☆
21時すぎちゃったわ~・・・と遠慮せずに
いつでも入って来て下さいね。

毛糸のことや、気になってたこと、など
あみぐるみに限らず、手芸全般のお話しませんか?


雑記 | 14:13:50 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

