■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ピアノ。
refure01.jpg

7月30日。

妹さまとそのお友達と一緒に「Les Frères(レ・フレール)
ピアノを聴きに行ってきました。

ポスターがあると思ってたら
何もなかったので、ダメと知りつつ急いで舞台を写メ。
普通、ポスターくらい貼らないか?

ピアノは初めての経験。
もともと音楽に疎いし、あまり興味もないので。
でも、Les Frèresはすごく楽しかった!!
ピアノも音も凄くいい。
ちなみに、このピアノは「ダニー」という愛称がついてるそうです。

過去の演奏の様子

ピアノのことはこれっぽっちもわかりませんが
弟さんの早びきにはたまげました。

子供もいっぱい聴きにきてたので
ピアノを習ってるお子様とかにもオススメ☆


どうでもいいけど、
レフレールをデフレールと言ってしまい
妹さまに「そんな不景気な名前と違うわっ!」と怒られた・・・。

雑記 | 11:42:32 | Trackback(0) | Comments(0)
あるといいかも。
今日は本のご紹介。



シュシュの作り方の本です。
基本の作り方から応用まで、これ1冊あれば便利です。

モデルさんがちょっと古臭い感じなのですが
作り方には関係ありませんので。

作り方が写真で載ってて、わかりやすいと思います。


| 22:59:22 | Trackback(0) | Comments(0)
海外ドラマ。
海外ドラマが好きでして、よく観てます。

日本のドラマは役者さんの好き嫌いが激しくて
ちょっとでも嫌いな人が出てると観れないんですよね。
アゴが出てる女優さんとヌメっとした印象の女優さんが嫌い・・・。
(ヌメって、わかりにくい表現でスミマセン)

海外ドラマで好きなのは
★BONES
★CSI:科学捜査班
★NCIS ~ネイビー犯罪捜査班

CSI は「マイアミ」と「NY」もあるけど
「ラスベガス」が一番好きだなー。
グレッグが可愛いので。

他にもグレイズアナトミーをたまに観てますけど
恋愛モノはあまり好きではない、と言うか興味ない。

他にオススメがあったら教えて下さい☆
ちなみに、コールドケースは好みではなかったです・・・。
ちょっと切ないなのは苦手。

雑記 | 22:08:18 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりのフワくま。
kuma25.jpg

ちょっとパソコンから離れたら
戻ってくるのが億劫で、うっかりご無沙汰してました・・・。

お久しぶりですー。

ご無沙汰してる間に作りました。

kuma24.jpg
毛の加減で怒ってるように見える・・・。

納品の〆切が迫ってたので
とても適当に撮ってしまったお写真ですね。
DSがめっちゃ写りこんでるしー。

名古屋の覚王山祭りで「nico wood factory」さんブースに
並べていただく予定です。
600円のカラフルくまちんも一緒なので
お近くの方はお立ち寄り下さい☆

tagu001.jpg
タグもほんのちょびっと改造。
ヒモ穴の所にマスキングテープ使ってみました。


<近況>
夏休みに突入してしまい、なんかあわただしい毎日をすごしています。
昨日は甥っ子が泊まったので、
寝室が狭くソファーで寝るはめに・・・。
あみぐるみもすすまねぇ!!
フワフワ毛糸は暑いよ・・・。


banner_ner_02.gif

ポチっと応援よろしくお願いします☆

毛糸(あみぐるみ) | 14:09:59 | Trackback(0) | Comments(2)
こんどはメールかっ。
毎度、不調の連絡ばっかりでスミマセン。

今度はメールがおかしくなってます・・・。
前から調子悪かったんだけど、
とうとう送受信できなくなりました。
どうやら数日前から壊れてたようです。

なので、返事来ない!! とかありましたら
遠慮なくコメント欄にでも書き込んで下さい。
注)メールフォームは使えません。

o_o00h_r★yahoo.co.jp は大丈夫です。
(★を@に変えて下さい)

ご迷惑おかけして申し訳ありません。

雑記 | 16:44:50 | Trackback(0) | Comments(0)
セブン。
パソコンを探し始めたら、
10月にWindows 7が出るって言うじゃないですか。

ウチのパソさん、10月までは持たないよ・・・って思ってたら
なんか調子よくなったんですけど。
たまたまかもだけど。

なので、ギリギリまでこのままで。
どうなるかわかんないけど・・・。

momo01.jpg
USBに繋ぐと首を振るモモタロスさん。
モニタの上に座らせてるので、コードが差込口に届かなくて
ただ座ってるだけになってます。
が、カワイイので良い。
そこに居るだけで良いのです。

こじゃれた家具を買うよりも
こういうオモチャの方が好きなので
いつまでたっても部屋が雑然としてます・・・。


雑記 | 12:35:33 | Trackback(0) | Comments(2)
イベント終了。
「船場御坊楽市」が終了しました。
今回もたくさんの方のご来店、お買い上げ
まことにありがとうございます♪

不景気の中、それでも買っていただけて
とてもうれしく思います。
しばらくは出ないと思いますが、
春にはまた出没すると思いますので
よろしくお願いいたします☆

泡屋」さんは12月に再び出店されますので
リピーターの方はそれまでお待ちくださいね~。


bag003.jpg
ブログで紹介する前に旅立った編みバッグ。
こちらは先日のバッグより大きめ。

bag004.jpg
内布は緑のチェック。


※お知らせ

以前からパソコンの調子が悪いと言ってましたが
そろそろ本当にどうしようもなくなりかけてるので
しばらく更新できなくなります。

現在、新しいパソコンを探しています。
今回はソフトも総入れ替えしなくちゃいけないので
完全復活まで時間がかかるかも知れませんが
そのうち戻ってきますので、その時はまたご贔屓に♪

あと、妹さまのおうちから更新するかも、です。



banner_ner_02.gif

ポチっと応援よろしくお願いします☆

イベント | 09:44:41 | Trackback(0) | Comments(2)
新色クマちん。
イベント直前でバタバタしてて
全然更新できんかった!!
月曜から毎日更新だー!と密かに目標立ててたのに・・・。

kuma03.jpg

新色の緑クマちん&桃クマちん。
これで7色になりました。

緑は好きでも嫌いでもない色なので
創作意欲がわかなくて、すごく時間がかかったです・・・。


bag01.jpg
そしてこちらは、ミニ編みバッグ。
写真が暗くてすみません。
子供ちゃんサイズです。
オヤツとか入れるのにいいかなー。

お値段600円です。
が、高いのかも知れない・・・と思案中。

bag02.jpg
クマちんがすっぽり入ります。

バッグを編むのは楽しかったので
時間があればまた作りたいな。


banner_ner_02.gif

ポチっとよろしくお願いします☆

毛糸(あみぐるみ) | 23:28:56 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

