■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
近況。
すっごい放置してますけど、まあまあ元気ですー。
1日起きて、1日寝てって感じ。
ちょっと疲れが溜まってるのか、
薬をさぼってるせいか、
持病が出そうな予感・・・。

夏休みで子供とずっと一緒なのがストレスなのです。
早く夏休み終われーーー!

インフルでまた休校とかになったら、
私が入院するはめになるよ・・・。

まだまだ、暑い日が続いておりますので
皆様も体調にはくれぐれも注意して下さいね☆

雑記 | 22:07:04 | Trackback(0) | Comments(0)
帰省、2日目。
2日目は「タオル美術館」へ。

taoru01.jpg
写真は美術館内の「コットンロード」。
いろんな産地のワタに触ることが出来ます。
ポップコーンに見立ててあるのがワタ。
タオルの原料。

けど、タオル美術館のショップには中国産のタオルが多くて
欲しかった「今治タオル」は置いてなかったです。
なので、タオル美術館はさ~っと見るだけにして
今治タオル」を買いに専門店へ。
taoru02.jpg
これこれ~。
このマークのタオルが欲しかったんですよー。
先日の日記でも書いてた欲しかったもの。
わたくし、タオル好きなんです。

今治タオル、すごくいいですよー。
お値段もそれなりにしますけど、すごいフカフカ!
出産祝いとかにしたら喜ばれそう。

今治タオル、超オススメ!!

報道ステーションで見た時は
「タオル1枚に1000円とか、無理!」と思ってたけど
触ればわかる心地よさ♪
もう100均の中国製タオルは使えない・・・。

旦那の実家から近いので、また買いに行く予定。
あまり楽しくなかった帰省が楽しみになったですよー!


明日から、また出かけます。
また海水浴です・・・。ウンザリ。
しばらく帰ってきません。


blogram投票ボタン
ポチっと応援、ありがとうございます☆

雑記 | 20:58:27 | Trackback(0) | Comments(2)
帰省先のこと。
海水浴に行ってきました。
とは言っても、私は塩水に入るとブツブツが出るので
浜で見てるだけなんですけど。
潮風も嫌い、日光も嫌いな私には地獄のような遊びなんですけど
子供は楽しそうに泳いでました・・・。

1日目はひたすら海水浴でウンザリでしたが
その夜、思わぬお楽しみが!

hotaru02.jpg
ウミホタル!
汁が光る海のミジンコ。
宿泊したホテルで観察会をやってたんですよねー。
触れる観察会をしてるのは「ここだけです」とおっしゃってました。
刺激を与えると光ります。

hotaru01.jpg
光ってないウミホタル。
半透明のブツブツがそれ。
肉食。臭いエサが好きらしい。レバーとか。



blogram投票ボタン
ポチっとありがとうございます☆
グイっと上がってる日があって嬉しかったです♪
でも、グリムスはそんなに書いてないんだけどなぁ。

雑記 | 19:25:52 | Trackback(0) | Comments(0)
予定とか近況とか。
12日から帰省します。
なので、それまでに病院へ行ったり
買い物へ行ったりします。

ブログの更新は、今までもそうですけど
休み休みって感じで。
またパソ様のご機嫌が悪いしね。
暑いからかなぁ。

帰省先に、前から欲しいと思ってたものが
売ってますので買いたいと思います。
これだけが楽しみ。
帰省なんて、嫁にとっては苦痛なだけだよ・・・。

何かいろいろ書こうと思ってたんだけど
愚痴とか毒になりそうなので、今日はこの辺で。
知人が超ウザいブログを立て続けに更新してて
ちょっとしんどいことになってるんです・・・。
(あぁ、愚痴っちゃった・・・)


blogram投票ボタン
順位が上がったり下がったりで面白いのです☆

雑記 | 22:42:05 | Trackback(0) | Comments(0)
虫を食べる。
先日「食虫植物展」へ行ってきました。
小学生の頃から好きなんです。

shoku01.jpg
一番有名なのはやっぱりコレじゃないかな?
売店で「ハエとり草」って名前で売られてたけど
私は「ハエ地獄」って呼んでました。

shoku02.jpg
なんだか・・・、悪そうな食虫さん。


shoku03.jpg
大きいけど、脆いらしい。

shoku04.jpg
中身はカナブンがみっしり。

他にも何種類か展示してました。
あまり規模の大きい展示ではないと思いますが
食虫植物展は初めてなので、楽しかったです。


さて、アミグ~はどうなってんの?! と言われそうな
日記が続いてますが、お察しのとおり何も出来てません。
バラグルミが散らばってます・・・。
今夜は涼しいので、CSI:観ながら頑張ります。


blogram投票ボタン
ポチっていただけると喜びます☆

雑記 | 20:55:16 | Trackback(0) | Comments(3)
おまけ。
gachamuku02.jpg

カルピスウォーターのおまけ。
ガチャピンとムックはなんて可愛いんだー☆

カルピスウォーターは飲まないのに
おまけ欲しさに買ってしまい、
しばらく冷蔵庫をカルピスウォーターが占領してた。


gachamuku01.jpg

これはおまけじゃないけど。
旦那が買って来てくれた。
ピザ味は好きじゃないので、しばらくは飾って愛でる。

チロルも出てるんだよね?
雨じゃなければ買いに行くのに!
まだ梅雨あけぬ関西・・・。

雑記 | 21:21:09 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

