■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
お休み。
ここまで放置しといて今更なんですけど
あと2~3日ほど放置します。

テレビ見るヒマもないほど、
珍しく働いております。
体調不良ではないのでご心配なく~。

雑記 | 15:54:52 | Trackback(0) | Comments(0)
落とした!
ヤフオクで「プルマージュ」落札できたー!!

puru.jpg
10玉。
青が多いけど、ないよりはいいしね。
誰も入札しなかったから、すごいお安く買えてしまって嬉しさ倍増☆


rollo.jpg

昨日は「Rollo」というボタン屋さんへ行ってきました。
すごい可愛いボタンやビーズがいっぱいなのです。
値段もお手ごろなので、
アミグ~に使えそうなパーツをいくつか買ってきました。
が、そのボタン達に似合う子が作れるかどうか…。
がんばろう。

途中で食べた黒ゴマプリンが美味でした。
goma.jpg
「こなな」のランチセットについてきた。
和風パスタのお店です。


blogram投票ボタン
雑貨屋めぐりも楽しいな~☆

雑記 | 16:10:18 | Trackback(0) | Comments(0)
くまピンク。
ちょっとくすんだピンクのくま。
(写真が暗めでくすんでるんじゃないよ)

kuma1.jpg

可愛いピンクの糸を探してるけど
ウール100%ではなかなかないねぇ。

これは最近気に入ってる「ダイヤ イーノ(ストレート)」を使用。

柔らかくて落ち着いた色です。
ツィードもかわいくてオススメ!


今日はユザワヤへ連れて行ってもらいました。
濃いピンクの毛糸を買ったので、早く編んでみたいけど
うっかり赤で編み始めたのでピンクはまだ先になりそう。
今年の冬は色で遊んでみたいと思ってます。

blogram投票ボタン
毛糸探しは楽しいな☆

毛糸(あみぐるみ) | 22:30:27 | Trackback(0) | Comments(0)
ウンブラティコラ。
大好きな多肉さん、「ウンブラティコラ」。
小さい株だったんだけど、こんなに大きくなりました。
2008.11.22
大きくって言うか、増えすぎですな…。

niku40.jpg

どうやってバラしたらいいか
わかんないので放置してあります。
春になったら思い切ってバラバラにするつもり。

今日は多肉ネタですみませぬ。
次はあみぐ~でがんばりまっす!


blogram投票ボタン
スケプリが好き☆

庭&多肉植物 | 17:26:29 | Trackback(0) | Comments(2)
水色クマちん。
kuma008.jpg

なんか、ちょっと、頭悪そうなクマになりました…。


kuma007.jpg
上から見るとそうでもない。


久しぶりに「プルマージュ」を使いましたが
これは廃番糸です。
まだ似た毛糸がみつからんのです…。
ちょっとくらい高くてもいいから
もう一回作ってくれんかなぁ、ハマナカさん。

最近はモッフモフな感じに仕上がるモヘアを探してます。
モヘアって編みにくいんだけど、年に一回は編みたくなるんよね。


blogram投票ボタン
プルマージュの復活、激しく希望!!

毛糸(あみぐるみ) | 21:17:05 | Trackback(0) | Comments(4)
黒顔ひつじ。
hituji03.jpg

これも「あみぐるみ展」へ出したものです。

顔の黒いヒツジが一番好きだなぁ。
けど、黒いのを編むのは苦手なのです。
どうしても目が目立たなくて、写真撮るの難しいから。
黒猫とかも作ってみたいとは思うけど…。

使用毛糸は「ハマナカ ソノモノ<ループ>」

ヒツジ一匹にひと玉使うよ。


blogram投票ボタン
家族がインフルだったよ…。


毛糸(あみぐるみ) | 14:25:44 | Trackback(0) | Comments(5)
あみぐるみ展。
「あみぐるみ展」に出したクマやんです。

kuma006.jpg

手足を黄色で作っちゃったもんだから
マフラーとかの小物を何色にするか
めっちゃ悩んだんですよ…。
色彩センスないですから……。

で、そんな時にはやっぱり妹さまの出番です。
「赤がカワイイやん!」一言であっさり決まり
こんな感じになりました。

kuma005.jpg
カバンは大きめ。


使用毛糸は「なめらかタッチ パルフェ」
・・・だったと思う。

編みやすかった気がします。
(あんまり覚えてない…)
編みやすいけど、編み目が見えるわけじゃないので
そこら辺は注意して下さい。

フワフワ毛糸で編むコツは「慣れ」です。
指先の感覚とか、自分の力加減とか
そういうのに慣れたらなんとか編めるようになるので
初めて触ってすぐに完成!とかは難しいかなぁ。
よほど器用な人なら出来るかもだけど。

私は器用な方じゃないのでフワフワに慣れるまで
何体いびつな子を作りだしたことか…。
けど、コンパルを買っちゃってたから諦めきれず
編んではほどき、編んではほどき・・・を1週間くらい繰り返ましたよ。
1~2段しか編めんかったしねぇ。
モフモフのコンパルがモッサモサになった悲しい思い出。

ええっと、鼻先はフェルトです。
丸く切って縫い絞るやり方で作ってますよ。


blogram投票ボタン
まだまだがんばれ☆

毛糸(あみぐるみ) | 11:45:53 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

