■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
またね。
今日から帰省します。


いっぱいいろいろ、ありがとうございました。

みなさん、よいお年を~!



雑記 | 09:42:15 | Trackback(0) | Comments(2)
3色クマちん。
たぶん今年最後の更新です。
なので完成してないけど、本体だけは出来てるアミグ~載せます。

kuma3.jpg

両端が白いクマみたいですけど
右端が白クマで、左端はベージュ熊です。

同じ毛糸・編み図で編んでるのに大きさも顔も違ってしまうのね…。
何度作っても全く同じものが出来ない。
良く言えば、それが手作りのいいところなのかも知れないけど
やっぱりそれは未熟なだけだと思うのよ。
来年はもっともっとがんばろう!


今年は思ったよりがんばれなかった1年だったので
来年はもっとイベント等に出したり出たりして
活発に動きたいと思います。
とは言っても長男さまの野球もあるので、
どこまで両立できるかわかんないけど。

昨年に引き続き今年も仲良くして下さった方々、
ひっそり見守ってくださってる方々、
過剰に期待してくれてる方々、
みなさんに支えられて1年を無事にすごせました。
本当にありがとうございます!
来年も生温かく見守っていて下さいませ☆

来年の目標は「忙しい」って言わない!!
「忙しい」を言い訳にしない!!



blogram投票ボタン
珍しくBGMなど流しながら作業した☆
ZebraheadJealkbが最近のお気に入り。
(Youtubeにリンクしてるのでご注意)

毛糸(あみぐるみ) | 17:07:56 | Trackback(0) | Comments(0)
間に合わなかったクリスマス。
今日も手芸と書いてみる。
(カテゴリ移動したい…)

kumaatama.jpg

クリスマスまでに完成させたかった赤いクマ。
間に合いませんでした…。
久しぶりのアミグ~なのに未完成ですよ。
ダメだなぁ…。

未完成が数体あるから、年内に少しくらいは完成させたいなぁ。


今日は妹さまのブーツを選びに行ってて、クタクタなんですけど
明日はクリスマスたこ焼きパーティーがあるので
その準備をしなくてはいけません。

大掃除とか、年末って忙しいよねぇ。
普段からやらないから。
少しずつやっとけばいいのに。って毎年言ってる。


blogram投票ボタン
サンタさん、お手伝いさんを下さい☆

毛糸(あみぐるみ) | 16:33:53 | Trackback(0) | Comments(0)
近況。
今日もアミグ~ではありません…。
すみません。

この時期、みなさんもお忙しいと思うのですが
私も忙しく(しかも頼まれごとで)思うように
自分のことが出来ず、ストレス溜まり気味です。

あと2回くらいはブログの更新もしたいなぁと
思ってるんですけど、どうなりますかね?
ブログと言えば、ランキングのカテゴリ?がおかしい…。
ずっとグリムスのところにいるんですけど、
私の希望としては手芸カテゴリに入れていただきたい。
もしくは「編み物」へ。

なんか、日記の単語を拾って勝手にカテゴリ分けされるらしくて
そんなに ぐりむすって書いてないのになぁとか
手芸・編み物っていっぱい書けばいいのかなーとか
この忙しい時に悶々としちゃうよ。


寒波。
老体にこたえました…。

多肉さん達は2種類ほどダメにしましたが
去年ダメになりかけたミロッティーが今年は寒さに耐えました!
お母ちゃんは感動したよ!!
お山は氷点下になるので毎年のことながら越冬に気を使う…。
夏は蒸れることがないのでラクなんだけど。
家の中に避難した多肉さん達は徒長祭りを始めてます…。
まぁ、枯れるよりはいいわ。


blogram投票ボタン
「手芸」に移動したいと切に願うよ☆

近況。 | 10:21:32 | Trackback(0) | Comments(0)
クリスマス・キャロル(3D)。
昨日、妹さま&その子供と一緒に
映画「クリスマス・キャロル」を観てきた。

いや~、3Dって面白いねぇ。
目の前で雪が降ってるみたいだった。
飛び出すだけかと思ってたんだけど
奥行きもすごいのなー。
ちょっと酔うわ。

次男が怖がって早々に眼鏡をはずしてしまって
なんかもったいないなぁと思った。
長男はすごい興奮して「面白かった!」と言ってたけど
「話の内容わかった?」って聞いたら
「…………・・・・ え?」って!
馬鹿じゃなかろうか…。

私は何故だか「過去の精霊」がすごいツボで
帰りの車で似てないモノマネしてた。
けど、私、もともとメガネなので
メガネの上にまたメガネって状態になって
メガネを支えてる鼻がすごい痛かった…。

映画を観終わった妹さまが
「ジム・キャリーってどこに出てた??」
私らが観たのは吹替えだよ。

その後はビュッフェレストランで夕食。
たらふく食べて満足。


blogram投票ボタン
子供にはドラえもんとかポケモンじゃない映画を
見せるのが好きだ☆

映画&舞台 | 15:05:57 | Trackback(0) | Comments(0)
クリスマスカード。
クリスマスカード作ってみた。
イラスト描くのは久しぶりだー。

先日、いつも仲良くさせてもらってる
「Smile*Bear」のマクマクさんに
名刺のデザインを依頼されまして
イラストを描いてたら勢いづきました。
こちらで名刺を紹介してくださってます♪)

で、タイトルのクリスマスカードはこれ。

xmas.jpg

ちょっと地味な気もしますが…。
クリスマスクリスマスしたのはあまり好きじゃないし。

今回、新しいソフトに変えてから
初めてのイラストだったので
使い方の勉強にもなりまして、とても良いお仕事でした。
お礼のフェルト多肉さん意外にも
毛糸とかチロルとかいっぱいいただきまして
有難いことでございます。



blogram投票ボタン
ポチっと☆ありがとうございます。
今日、やりたかったゲームが私のパソでは
セキュリティーにひっかかって出来ないことが判明。
かな~りショックで凹んでます…。
有料版も買う気満々だったのに!
完全に私専用のパソコンが欲しいよ。

イラスト | 21:09:30 | Trackback(0) | Comments(2)
素晴らしい頂き物。
先日、めっさ素敵なものを頂きました!
今日の日記は長いっすよ。
たたむの嫌いなので。
(あれ、めんどくさくないですか?)

niku44.jpg

じゃーん!
フェルトで出来た多肉さん!!
子株つき☆
Smile*Bear」のマクマクさんが作ってくれたのですー。
すごいね~、すごいよね~。
上にちょこっと写りこんでるが本物の多肉さん。
色も似てるねぇ。

これなら土もこぼれないし、部屋に置いておいても徒長しない!
サボテン枯らす人も大丈夫!
(よく見かけるサボテン枯らす~って表現だけど
サボテンって栽培難しいと思う。もともと日本の気候に合ってないって言うし…)

他にもこんなに!
niku43.jpg
右がフェルト多肉さん。
トレレアセイと。

niku42.jpg
こちらは星美人と。

niku41.jpg
最後はデビーと一緒。

こうやって見ると素晴らしさがよくわかりますね。
マクマクさん、本当にありがとうございました~♪


blogram投票ボタン
依頼されてたイラストのお礼にいただいたのでございます☆

庭&多肉植物 | 21:18:43 | Trackback(0) | Comments(2)
褒められ手相。
今日、イベントで手相を見てもらいました。
以前にも見てもらったのですが
手相って1ヶ月くらいでかわるそうで。

かなり褒めてくれる占い師?さんなので
聞いてて気分が良くなるのですよ。
大人になると褒められることも少なくて
褒めてもらうために手相を見てもらってるような…。
もうね、当たろうが外れてようがどうでもいいし。
褒めて~って、それだけ。

褒めてもらって気分良くなると
明日もがんばろう!って気になるからねぇ。
ご先祖様にも感謝ですよ。

私、頭脳線も生命線も2本あるのです。
頭いいらしいです。
センスも良くて、器用だそうです。
努力家で人望も厚い。
ほらね、いいことばっかし!
そんなことないのは本人が一番知ってるんだけど
あなたはダメよ~、って他人から改めて言われるより
ウソでも、いいことばっか言われる方がいいのだ。

けど、
「お世辞抜きに、必要最低限のそろった綺麗な手相」って
言われたのが一番嬉しかったですよ。
お世辞抜きってところが!
それと、珍しいくらい手が柔らかいそうで
めっちゃムニムニされました。
カチカチの人もいるんだとか。
そっちの方が珍しいんじゃないの??


久しぶりの日記が私の手相のことでスミマセンです。
あみぐ~はまた後日。

雑記 | 18:11:54 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

