■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今ようやく赤いクマ。
クリスマス辺りに作りかけの状態で紹介した赤クマ。
ami-tenへ行くことになりました。

kuma4.jpg
見かけましたら、よろしくどーぞー。

「ギャラリーとなる雑貨店では通信販売は行っておりません。
お店側の迷惑になるので、直接電話をすることは絶対にお止めください」


kuma5.jpg
黄土色のもいますよ。
似てるんだけど編み図は全然違うんですよ。
苦労したって出来上がりに大差はないのだ。

今回、モフモフのアミグ~は少ないのです。
ストレートヤーンにはまってしまったから。
モフモフ期待して下さってた方々には申し訳ありません。
途中までは編んだんだけど、間に合わなかったんです。
これからチマチマ完成させます。



blogram投票ボタン
次はお子様用をご紹介☆


毛糸(あみぐるみ) | 15:15:29 | Trackback(0) | Comments(0)
キノコ。
先日から試行錯誤してましたキノコ。

kinoko02.jpg

試作品を見た妹さまが「ストラップにして!」と言うので
ストラップにしてみました。

絶対に邪魔だろう…。

ちなみに携帯は私のです。
緑のモフモフはマリモらしい。
北海道土産です。

ベニテングダケのイメージなので
ボツボツをつけてみました。
次男さまと旦那っちが「毒キノコやん!」って嫌がってました。
毒のないものなんていらないんだよ!!


kinoko01.jpg

こっちは「ami-ten Vol.8」に出品のキノコ。
ちゃんとストラップサイズにしてますよ。
毒も抜いてますよ。
お試し価格の¥525(税込)です。
お気に召されましたら連れて帰ってやって下さい。

「ギャラリーとなる雑貨店では通信販売は行っておりません。
お店側の迷惑になるので、直接電話をすることは絶対にお止めください」



★ami-ten Vol.8 ***********

期間 2010年2月5日~14日
会場 L'Espace 店内ギャラリー
     (福島県いわき市鹿島町米田字日渡5)
時間 10:00~21:00

****************************************


blogram投票ボタン
明日からちょっとずつami-ten作品を紹介するよ☆
今回10点しか作れなかったけど…。

毛糸(あみぐるみ) | 20:49:42 | Trackback(0) | Comments(2)
発表!
すっかり遅くなってスミマセン!

プレゼントの当選者さまの発表です。
ボタンセットだけ希望者さまが2名だったので
あみだで決めさせていただきました。
はずれた方、ごめんなさい。


A.AVRIL糸セット……マクマクさん

B.ボタンセット……さちさん

C.今治タオル……ワンさん


おめでとうございます♪
ご応募ありがとうございました。


o_o00h_r★yahoo.co.jp
(★を@に変えて、ご住所お知らせ下さい)

プレゼントの発送は2月になってからになります。
ami-tenがあるもので…。すみません。


イベント | 14:51:18 | Trackback(0) | Comments(6)
シンプル熊。
フワフワちゃんも可愛いのですが、
昨年末くらいからストレートヤーンのアミグ~が
可愛いと思ってるのですよ。

で、出来たのがコチラ。

kuma010.jpg

無表情…。
クマって表記よりも「熊」なの。

これは子供に持ってもらうよりも
部屋の片隅に飾ってもらって、たまにチラ見してもらって
「あ、いたのね」くらいの存在感を目指しました。

kuma009.jpg
ちょこん、と。


今日はキノコを編みました。
が、まだまだ改良が必要です…。
もう編み図を書きなおすのウンザリなくらい
書き直して何回か試作もしてるんですけど
キノコってバランス難しくて、全然可愛くならないっ!!
ami-tenの作品も全然進んでないのに。
キノコに夢中…。ダメだ。


blogram投票ボタン
実はキノコ好きなのです☆

毛糸(あみぐるみ) | 17:37:11 | Trackback(0) | Comments(0)
プレゼント、どうですか?
今日は溜まってた事務仕事をチマチマこなしてました。
ほとんど終わったっ!おつかれ!!

さて、久しぶりのプレゼント企画です。
手作り品はありません!

A:AVRILの糸セット 1名様
pre04.jpg
ミニコーンに巻いてあります。
pre03.jpg
こんな感じの糸であります。


B:ボタン 1名様
pre02.jpg
ナントカ織(忘れた…)が挟み込んであるボタン。
セットで1名様に。
丸いのの直径は2cmです。
リボン型のは穴とか空いてないんで、工夫して使って下さいませ。


C:今治タオル(ハンドタオル) 1名様
pre01.jpg
いきなり何の関係もないタオルですが、
私が日本一だと思ってるタオルなので
タオルスキーさんにぜひ使っていただきたいです☆


以上です。
ABCからご希望の品をひとつ選んで、コメント欄にご記入下さい。
いつも閑散とした企画なので、今回も競争率は低いと思われます…。

締め切りは 1月19日(火) 24:00 です。
(翌日抽選)

いつも読み逃げなんだけど~って方も遠慮なくドウゾ☆

★定型外郵便での発送になります。
★ご住所を教えていただきます。

上記をご了承いただける方のみご応募くださいませ。




blogram投票ボタン
ついでにポチっと、どうですか☆

イベント | 18:03:20 | Trackback(0) | Comments(8)
そうだ、京都行こう。
行こうって言うか、行ってきたんですけどね。

目的は次男さまのランドセルを買うため。
ですが、前から行きたかった糸屋さん「AVRIL」が
ランドセル屋とご近所だと知り、密かに「AVRIL」が目的に…。

avril02.jpg
小さいお店ですけど、壁面が全部 糸!
AVRILの糸はめっちゃ可愛いのでいっぱい欲しくなります。
10g単位で売ってくれるのが有難い☆

avril01.jpg
反対側の壁。
羊毛も売ってます。
店員さんもすごく親切で優しいので(しかもカワイイ)
ものすごく質問しやすいです。

3種類の糸がセットになったものをプレゼント用に買ってきたので
後日プレ企画しますね~。
もうちょっと待っててね。


degichi02.jpg
ついでに12月にオープンした「鉄道SL倶楽部 デゴイチ」にも
行ってきました。
ここは鉄道カフェ&バーです。
正直言って、私は電車に何の魅力も感じないので
特に面白いともおもわなかったんですけど
長男さまは大喜びで大興奮でした。

dgoichi01.jpg
ジオラマに鉄人28号がいたよ。



blogram投票ボタン
ジオラマは好きなので写真撮ってたら
電車好きだと思われてしまった…☆

毛糸(あみぐるみ) | 21:49:37 | Trackback(0) | Comments(0)
ヘアゴムころころ。
今年はなるべく日記を書くぞ! と。
毎日、と言いたいけどね。

h-gomu01.jpg

3色ころころヘアゴム。
おフランスなカラーで作ってみました。
フランスが好きなわけじゃないけど。
どっちかいうとドイツ好き。
軍服がかっこいいから。

裏側をがんばってみたんだけど、
まだまだ改良の余地あり☆な感じ。
もうちょっと短時間で仕上がるように工夫したいのです。

めざせ! 1日1作品!!
あ、また無茶言った…。


blogram投票ボタン
始めだけ突っ走るタイプ☆

毛糸(あみぐるみ) | 10:11:36 | Trackback(0) | Comments(0)
はえとり草に。
次男さまの「はえとり草」につぼみが!
(たぶん、つぼみ)

haetori.jpg

寒いので部屋に入れてたんだけど
もともと温室育ちだったから部屋でもまだ寒いみたいで
葉っぱがどんどん枯れて心配してたんだよね。
でも、調べたら冬は休眠するらしくて
枯れるのが本来の姿らしいのだけど。

休眠する時期につぼみってどうなんだろう?
それはダメなんじゃないかなぁ?と
今度は成長が止まらないことが心配…。


昨夜、ヘアゴムが一つ出来上がったので
今日はそれをお披露目しようかと思ってたんだけど
それはまた明日にでも・・・。
はえとり草とヘアゴムを同時に載せたら
カテゴリはなんだ?と思ったから。


blogram投票ボタン
タネ出来るかな?

庭&多肉植物 | 11:07:32 | Trackback(0) | Comments(2)
今年もよろしくー!
2009年はありがとうございました!

2010年もよろしくお願い致します!!


昨年は無理しないように…って思ってて
イベントとかにも積極的じゃなかったんだけど
今年はちょっと無理するくらいに頑張りたい!と思うのです。

イラストもあまり描かなかった2009年。
今年はメッセージカードのリニューアルとか考えてるから
そういう作業もちゃちゃっとやってしまいたいなぁ。


と、いろいろ言ってますけど
勢いがあるのは始めだけなので…。
まーた言ってるよ。くらいの気持ちで受け止めてて下さい。

今年もどうぞご贔屓にー☆☆☆

雑記 | 20:18:15 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

