■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
にゃんこ。
先日のネコ、出来上がりました。

neko02.jpg

天気が良かったので外で撮影。
うーん、コントラストが強すぎだな…。
毎度のことながら写真て難しい。

ネコって言ったら鈴でしょう!と言うことで
チャームは付けずに鈴をぶら下げてます。
座った状態で約9cm。

neko01.jpg
尾っぽもついてます。

もっとネコらしいネコを作りたかったんですけど
作風が変わってしまいそうなので…。


***
今日は野球をちょっとだけしてきました。
明日はきっと筋肉痛…。

そして、家全体を掃除中。
GW中に終わらせたいけど、
下駄箱の中だけでも大変…。



blogram投票ボタン
フワフワ制作中☆

毛糸(あみぐるみ) | 14:50:01 | Trackback(0) | Comments(0)
ストラップ。
毎日アミグ~を作っているのですが
なかなか完成しなくて…。
そんな時に出来上がったストラップ。

sutorap2.jpg
はりねずみ(のつもり)ストラップ。
写真、暗くて荒くてすみません。
携帯で撮ったので、影が入ってしまう…。
約4.5cm。
写真を撮った後に思いついて
キノコのチャームを付け足しました。

差し目(ソリッドアイ)は3mm使用。
本当は2mmを使いたかったけど手元になかった。


sutorap1.jpg
リプトンのレモンティーのおまけ。
スイーツストラップ。
売り切れるのが早いらしいけど、
私のうちの最寄りスーパーはめっちゃ小さい店なので
こういうのはいつでも残ってるのです。
お客さんもお年寄りが多いからね。


blogram投票ボタン
今日は風が強い…。苦手だ☆

毛糸(あみぐるみ) | 22:34:03 | Trackback(0) | Comments(2)
ロハスフェスタに行って来た。
旦那にパソコン占領された…。


昨日、ロハスフェスタに行ってきました。
初めてだー。

taiyou01.jpg

すごい人でしたよ。
まず、駐車場に止められなかったですよ。
車で行こうと思ってる人は「南駐車場」を目指すといいですよ。
東はダメだ…。

で、どうでした?と聞かれると
ロハス自体はそんな楽しいものでなく…。
とにかく待つことが多くて、ストレス。
駐車場を目指してる間にトイレに行きたくなって
「・・・・・・ダメだ…。もう帰りたい…」ってなりました。

旦那も「もう帰ろうやー」と言うし。
子供も特に見る物ないので「まだー?」ってなるし
家族で行っても楽しくないよ。

お世話になってる人が出てたから、
とにかくその人の所に行かなくちゃ!って意地で入ったけど
それがなかったら帰ってた。確実に。

何よりも私はナチュラル系の服装が苦手。
あれ、上手く着ないとよけいに太って見えるよね?
なにより老けて見えるんだけど…。
グレーとか生成って肌がキレイじゃないと映えない色だよ。
私、あの服たちを見てると元気なくなるから苦手なんだ…。


taiyou02.jpg
太陽の塔の後姿。
刺青のようでかっこいい。

chamu.jpg
アミグ~に使えそうなチャームを買って来ました。
1シート100円。良心的。

次は誰も一緒に行ってくれなさそうな予感…。
我が家では不評なイベントでございました。
あぁ、ゆっくり見たかった。

イベント | 11:41:38 | Trackback(0) | Comments(0)
近況。
あぁ、昨日は日記書けなかった。
順調だったのになー。

ちょっとだけ忙しくしてます。
今日の夜には落ち着くので
コメントとか、夜にお返事しますので
もちょっと待ってて下さいね~。

ようやくスランプ脱出したようで
あみぐ~作りが楽しい♪
消しゴムも彫りたくなってきたし、
やっと冬眠から目覚めた感じだな。

近況。 | 13:09:30 | Trackback(0) | Comments(0)
ツイッター。
流行りのツイッター。
大大大好きな漫画家さんがやってらっしゃると言うので
私もやってみたいと思うのですが
なんか、めんどくさそうなので手を出せずにいます。
始めてみたところでつぶやかないのは目に見えてるしな…。

「素直になれなくて」も観てます。
正直に言いますが、面白くない。
気持ちは18歳!とかイタイことを思ってた私ですが
確実に気持ちも年をとっていて
恋愛にはちっとも興味がないのです。
心動きません。ピクリとも。

久しぶりに「医龍」のDVDを出してきて観てます。
阿部サダヲさん、かぁわいいなぁ~~(*´∇`*)
漫画も読んでます。
基本、原作派ですが医龍はドラマの方が好き。

雑記 | 21:30:20 | Trackback(0) | Comments(4)
ここまで出来た。
ちまちま編みすすめて、ようやくここまで出来ました。
あとは首まわりを飾るだけ。
だけ、と言ってもここからが(も?)長いんですが…。

tochu01.jpg
ごちゃっとした机まわりが写りこんでて申し訳ない。
手前の白いのはネコです。
もしかしてネコって初めて??
記憶になくて…。

他にも2体組み立てました。
でも目がまだついてないのです。
まだまだ生首が転がってるので、早く組み立てないと!


今日はたま~に聞かれる質問に答えます。
日記のネタが尽きてるので。

Q.作業中に聴いてる音楽を教えて下さい。

A.最近はyoutubeで「zebrahead」を好んで聴いてます。
 が、基本的に音楽は聴かないのです。
 DVDばっかり見てるんで。
 「クリミナル・マインド」面白い!


blogram投票ボタン
ミナミの帝王が大好きなんだ☆

毛糸(あみぐるみ) | 23:00:27 | Trackback(0) | Comments(2)
かごストラップ、いろいろ。
少ない糸で出来るので、ついつい作ってしまったカゴ。
先日、sumairuさんに4つ納品しました。

kago02.jpg

今日は授業参観だったので、特になにもなく…。
アミグ~も少しずつしか進んでないので
お見せ出来るようなものもなく…。

今夜はがんばって編みすすめたいと思って
先ほどリポD飲みましたが、すでに眠いですよ。
コーヒーも飲んでみましたが
私、カフェイン効かないんだった…。

最近、人形の本を引っ張り出してきたので
またまたブライスが欲しくなりました。
服作りたいなぁ。


blogram投票ボタン
暖かくなるといろいろやりたくなるねぇ☆

毛糸(あみぐるみ) | 20:46:02 | Trackback(0) | Comments(2)
増えた多肉さんを撮ってみた。
[広告] VPS


見れるかな~?
いつも写真なのでたまには動画でも
と思って撮ってみたんだけど
初めてのことで、見れるかどうかわかりません。
見れなかったらごめん。

撮り方が悪くて横向きなんですよね…。
見れても見づらくてごめん。


blogram投票ボタン
好き勝手に増殖中☆

庭&多肉植物 | 20:28:56 | Trackback(0) | Comments(4)
観葉植物。
本日は多肉さんじゃない植物を紹介。
紹介と言っても、買ったばかりで
上手く育てられるかわからないのですけどね。

burasaia.jpg
ブッラサイア。
まだ小さい。20cmくらいかな。
そこそこ耐寒性があって、室内で越冬出来るらしい。


kukkabara.jpg
クッカバラ。
と、名札がついてるんだけど
ネットで調べたら似ても似つかぬ姿なんですけど…。
この子はいったい誰??
葉っぱはクワズイモっぽいんだけど
根っこが違うかった。芋みたいな茎もないし。

どちらも100均で購入。
観葉植物はパキラとポトスしか持ってないので
ちょっとにぎやかになるかな。
多肉と違った魅力があるので、こちらも「集めたい病」発症中。


blogram投票ボタン
観葉植物もかわいいよね☆

庭&多肉植物 | 23:03:05 | Trackback(0) | Comments(0)
郵便でーす。
本日、sumairu-house.comさんへ納品するため
郵便局へ行って来たのですが!
窓口のおっさんの態度の悪さったら!!もうっ!

郵パックって品名を書くとこあるじゃないですか。
そこに「ヘアゴム等」って書いたんですよ。
そしたら「他に何が入ってるのか」としつこくて。
飛行機で輸送するのでチェックが厳しいとかで
根掘り葉掘り聞いてくるんですけど
「シュシュとか、ストラップとか…いろいろです」って言ったら
「じゃあ、全部書いてもらわないと!」とエラソーに言われまして。

めんどうだったんで、ヘアゴム等の「等」を消して
「ヘアゴム・シュシュ」って書きなおしたんです。
そしたら「シュシュって何かな?」って。
ググれカスって言いたかった…。

他にも手紙は入ってないか、とかいろいろ聞かれて
もうウンザリ。
チェックが厳しくなってるのは知ってたけど
こんなしつこく中身を聞かれたことなんかなかったのに。
答えを濁してたら「荷物、届かなくなるよ?」とか言うし。

私とやりとりを延々してたので
他のお客さんを待たすことになってしまい
おっさんは、不在時に届いた荷物を引き取りに来てたお姉さんに
「っもう!さっさと荷物探してよっ!」って怒られてた。
ざまぁみろだ。

品名には「雑貨」とか「等」とかあいまいなことは
書かない方がいいですね。
みなさんも気を付けてね☆

雑記 | 22:15:02 | Trackback(0) | Comments(5)
リボンゴム。
リボンのヘアゴムを作ってみました。
女の子がいないので
流行りがいまいちわからんのですけど…。

ribon.jpg

そろそろ暖かくなるし、
春らしい色で~、とか思ってたのに
めっちゃ寒いんですけどっ!
髪をアップにするとかありえへんわ…。

幼稚園~小学生くらいの子をイメージして制作しましたが
大人でもつけられるサイズです。
が、こんなリボンしてる大人がいたら
正直 引きますが。ドン引きですが。

sumairu-house.com」さんへ納品します。
税込:294円でございます。
よろしくでございます。

ゴムを固定していないので
ゴムが伸びても取り換え可能ですよ。


tagu1.jpg
またタグ作った。
好きなんです。趣味なんです。
英字新聞が余ってるんです。


blogram投票ボタン
他にもシュシュとか納品予定☆

雑貨 | 20:34:34 | Trackback(0) | Comments(2)
ドラマも面白いけど。
ドラマになる前に読んでたので
内容はほとんど覚えてないけど
面白かった記憶がある「臨場」。



倉石さんの役、堤さんにやってもらいたかったなぁと
思いながら見てたんだけど
再放送みてたら内野聖陽さんもかっこいいなぁと思う。
私、おっさんが好きなんだ。

「ジェネラルルージュの凱旋」も原作を
ずいぶん前に読んだので
ドラマを見ても原作が思い出せない…。


今、読んでるのは「後巷説百物語」



シリーズ最初の頃の方が面白かった。
後になってからいまいち。
4人組が鬱陶しい…。


| 22:58:00 | Trackback(0) | Comments(0)
サクラとスミレ。
ご近所に桜並木があることを全く知らなくて
先日お友達に連れてってもらいました。

sakura.jpg
みごとでした。


sumire.jpg
実家へ帰った時に
川の土手で撮ったスミレ。

自宅の庭にも生えてるけどね。
いつものことだけど勝手に増えた…。
わざわざ鉢に植える人の気持ちがよくわからない。


blogram投票ボタン
明日は寒いそうで…。多肉が心配。

雑記 | 20:56:14 | Trackback(0) | Comments(0)
絵本バッグ。
次男さま指定の布で作った絵本バッグ。
「赤がいいのー!」とうるさかった…。

bag1.jpg

布から色から持ち手など全て指示してくる次男さま。
「84」は彼の名前を数字にしたものです。
ちなみに長男さまを数字にすると「86」。

約3cmのマチつき。


blogram投票ボタン
ミシンの調子が悪い…☆

制作 | 09:29:25 | Trackback(0) | Comments(3)
入学のやつ。
次男さまがやっと小学生になったので
学校で必要な「防災ずきん座布団」とか作ってました。
アップするほどの物でもないんですけど
ネタがないので…。
雨で多肉さんの写真も撮れないしね。

zabu01.jpg

普段は座布団、そしてその正体は防災ずきん。
学校指定で、作り方がめんどくさい。
うーん、めんどうって言うよりも
説明書のとおりに作ると不格好。
なので、自分なりに工夫はしてみた。
全部ミシンで縫えるので、
来年は長男さまの防災ずきんを新調してやりましょう。

zabu02.jpg
次男さまを見守るイヌちゃん。
型紙なしでフェルトを切り抜いたから
もう同じのは作れない…。


blogram投票ボタン
長くなるので、絵本バッグはまた明日☆

制作 | 22:09:57 | Trackback(0) | Comments(0)
カゴストラップ。
珍しくナチュラル系のストラップを作ってみました。

kago01.jpg

色がカーキなので、ナチュラルではないのかも??
「SUMAIRU」さんに納品しようと思ってます。
他にも薄い茶色とカラシ色のも編んでみたので
それも仕上げて来週中にはしたいなぁ。
イベント中なのに、ちっとも納品できてない…。


昨日は多肉さんの植え替えをした。
まだ半分くらいだけど。
来週の半ばくらいに、また冷え込むらしいので
怖くて植え替えが進まない…。
4月なのに霜がおりるてどうなのよ。

知人が花を植え始めたのだけど
自分の思うように育たないと引っこ抜くと言う…。
身勝手さに腹が立つ。
罰があたればいいのに。



blogram投票ボタン
このまま暖かくなればいい。

毛糸(あみぐるみ) | 23:37:21 | Trackback(0) | Comments(2)
いろんな希望。
日記を毎日つけたいなぁ、と
日々思ってるんですけど
なかなか続かなくてダメですね。
せめて1ヵ月間だけでもつけてみたいなぁ。

きっと、何もない1日が多々あって
特に書くこともない日もあるだろうけど
それでもそれを正直にダラっと書くのもいいんじゃないかな。

という訳で、今日からがんばってみますよ。


それとね、前からずっと考えてたんだけど
フリーペーパーを出したいのです。
パソコンや携帯でいつでもなんでも情報を発信できるし
そっちのほうが便利なんだけど
あえて紙媒体で出したい。
っていうか紙媒体が好きなんですよ。
もともと広告屋だし。
今年中に出せればいいなぁとアイデア練り中。
ただ、困ったことに私は文章が苦手…。

という訳で、ぼちぼち頑張ります。
その前にアミグ~作らなければなりませんな…。
ちょっとスランプ中なんだけど。



blogram投票ボタン
持続力とか持久力って何かね?

雑記 | 21:54:55 | Trackback(0) | Comments(2)
生活感。
またまたお久しぶりです。
入学準備で忙しくしてました。

pigu02.jpg

今まさにこんな状態でぐったりです。
ああ、つかれた。
ミシン苦手だ。

これ、ピグなんですけど
初めは雑貨屋さんみたいな部屋にするぞーとか
思ってたわけですけど
気づいたら生活感のあふれる部屋に…。
ベッド置くからイカンのだ!


今日から次男さまも小学校なので
ちょいちょいブログの更新がんばりまっす!
植木鉢が大量に届いたので、
多肉さんの植え替えもがんばらねば!

近況。 | 12:32:56 | Trackback(0) | Comments(4)
4月だー。
なにかバタバタとしているうちに
4月になりました。
まだまだ寒いです。

そして今日はめちゃめちゃ風が強くて
私は風の音が嫌いなので
ちょっとビクビクしてます。


kaeru-hocchiki.jpg
先日、フラっと訪れた有馬温泉の
土産物屋でみつけた蛙(ホッチキス)。
有馬温泉、近すぎて行ったことなかったんだけど
楽しかった!
でも温泉には入ってないんだな。


kaeru03.jpg
昨年の誕生日に妹さまがくれた蛙(テープカッター)。
リアルな蛙グッズが集まって嬉しい。



近況。 | 22:50:28 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

