■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
イラストを描いて凹む。
少年野球の部員募集のチラシを作ってました。
久しぶりに人間を描き、
腕の落ちっぷりに愕然とした…。
クマばっかり描いてちゃダメだ!
クマどころか、最近はペンを取ることもなかったしなー…。

グローブが難しくてねぇ。
もう、ホント駄目になってるわ。

さて、今からパソコンに取り込んで
デザイン組みますよー。
もうちょっとだ、がんばれ自分。

近況。 | 12:16:33 | Trackback(0) | Comments(2)
待ちに待って待って。
「聖☆おにいさん」の5巻が発売だー!
昨日買った!!



アナンダかっこいいんですけどっ!
消防ネタとか、ププッってなるネタ満載。

まだ未読の人はゼヒ☆
折り返し(裏)のアンデレがキュートですよ。

6巻は12月だそうで。
あぁ、楽しみーー!!




amikake002.jpg
編みかけのアミグ~って
つい、針山の代わりにしちゃうよね?
友達に「かわいそうやから やめてあげて」って言われた。
まだ目がついてない状態だと
そんなにかわいそうな気がしないんですけど…。

| 10:17:57 | Trackback(0) | Comments(4)
好まれぬ。
自分の気に入ったアミグーと言うのは
なぜか他の人には好まれないことが多くて。
この子もそう。

kuma0010.jpg
シンプルで好きなんだけどなー。
まぁ、地味だよね。
フワフワの派手さには負けるよね。

いつもこのタイプは売れ残るんだけど、
わかってるんだけど作らずにはいられない。



asagao.jpg
次男さまの植えたアサガオが芽を出した。
今年はこれでグリーンカーテンを作りたい。
何色が咲くかねぇ?
夏の楽しみ。

毛糸(あみぐるみ) | 17:27:05 | Trackback(0) | Comments(2)
初の試み。
先日の「手づくり市」で旅立ったアミグ~さん。

kuma9.jpg

このクマは初めて手足をピンクにし、
初めて口をなくし、
目の位置がいつもより外…、と
いろいろ初めての試みをほどこした子です。

手足のピンクとか、私的にはすごく冒険。
いつも無難な色にしてたから。

素朴で感情が表れてない顔にしたかったから
口はあえてつけず、目も小さく。


イベントに出てみて、やっぱり私のお客様は
お子ちゃんが多いと再確認しました。
なので、ami-tenのように
お子ちゃましか買えないアミグ~を作ろうと計画中。
キーホルダーサイズになるかも知れないけど
創作熱が上がってるうちに試作しようと思います。

あぁ、いろいろやりたい!
でもやらなくちゃいけないことも山積み!
がんばろー。

毛糸(あみぐるみ) | 11:13:08 | Trackback(0) | Comments(2)
手作り市終了!
無事に終了しました。
暑い中、お立ち寄りくださいました皆さま
誠にありがとうございます!!
「カワイイ、カワイイ」言われて
至福でございましたよー♪

ivent03.jpg
「ことりの森」というサークル名で出店。
代表のmachi(m.house)さんはデザイナーさんなので
フリーペーパーの作りもしっかりしてて
とても可愛いのです。

ivent02.jpg

ivent01.jpg
一緒に参加した「caillesha」さんのヘアピン。
ご自身で描かれた動物のイラストを使用した
オリジナリティー溢れる作品。
森ガールさん達にぴったりだと思われます。
私も欲しかったんだけど、似合わないので…。


で、こちらを買って来ましたよ。
itojpg.jpg
糸いろいろ。
全部で600円!安い!

他にもいろいろ買ったのですが
全部私の腹の中におさまりました。
シフォンケーキ、おいしかったーー!

他にも思ったこととか、今後に生かしたいこととか
書こうと思ったんだけど
長くなるので、またの機会に。

イベント | 11:23:47 | Trackback(0) | Comments(0)
イベントのお知らせ。
*************************************************

5月22日(土)
  
宝塚ガーデンマーケット~手づくり市~

*************************************************
・参加ブランド: caillesya/はぶらし★ライダー/m.house
・開催会場名 : 宝塚ガーデンフィールズ
・開催会場住所: 兵庫県宝塚市栄町1-1-57 宝塚ガーデンフィールズ
・開催時間(予定) : 10:30 ~ 16:30
・雨天振替日: 6月26日(土)
・最寄駅 : 宝塚
・会場までの経路: 阪急・JR宝塚線「宝塚」駅下車、徒歩8分
・周辺に有料駐車場あり

---------------

急遽、参加を決めました。
お近くの方は是非☆遊びにいらして下さい♪

ことりの森」という『イベント参加型移動ショップサークル』に
仲間入りさせていただきました。
これで直参イベントが増えるはず!
ひとりだと、どうしてもスペースが広すぎたり
出店料が負担になったり…ってデメリットが多かったんですけど
これなら負担も少なく、しかも関西の作家さんと仲良くなれる!?
(手作り友達いないので…。しかも人見知り…)


ほとんど在庫がないので、あと一週間がんばらねば!!

イベント | 14:55:48 | Trackback(0) | Comments(0)
ハオさまの花。
アミグ~放置中です。
ここのところ寒いのでやる気が失せたんです…。
気分屋。

と言う訳で、今日は多肉さん日記。

niku64.jpg

ハオルチア「宝草錦交配種」のお花でございます。
ハオの花は初めて見た~。
地味なんだけど、繊細な感じでキレイ。

niku63.jpg
全体。
どの多肉さんもそうなんですけど
みょーーんと好き放題に伸びます。
もうちょっと可愛く飾れたらいいんですけど
管理のしやすさと多肉の健康を考えると
どうにもおっさんの園芸になってしまう…。


「トリック」見に行きたい今日この頃。
でも22日までは忙しいのだな。

庭では草花がモリモリしてきました。
イチゴも緑の実をつけてます。
完全放置なのに毎年実をつけて偉い。
鳥か、ダンゴ虫か、次男さまか…、
いったい誰の口に入るのかなー?
もしかしたら植物日記が続くかも…。

庭&多肉植物 | 21:30:58 | Trackback(0) | Comments(2)
母の日とかいろいろ。
ご無沙汰してます、すみきちです。
ずっと凹んでたわけではなくて
普通に忙しかっただけです。
放置してる間に右手親指を痛めて、まだ腫れてます。
変換する時に親指使うんで、ちょっと不便です。

さて、先日の母の日に「ホームベーカリー」をいただきました!

pan01.jpg

第1号パン「ソフト食パン」。
柔らかすぎて切りにくい…。

それにしてもHBはすげーなー。
材料を放りこんでスタートするだけでパンにしてくれるんですよ。
我が家のHBはパンしか作れないんだけど
パスタやお餅まで作れるのが出てるんですねー。
すごいね。


それから、前に「つぶやかない」と言ってた
ツイッターを勢いで始めてしまいましたよ。
★ココ
良かったら覗いてやって下さい。
まだ一言しかないけど…。

アミグルミの制作過程を実況できるんじゃないの?と思ったけど
いちいち写真撮るのめんどうだな。


niku62.jpg
アメジスト(多肉さん)の花。
これで全開とは思えないんだけど
この状態から変化しない…。

近況。 | 19:25:24 | Trackback(0) | Comments(2)
すごく悲しいこと。
とてもとても悲しいことがありました。
でもものすごく個人的なことで
本当は日記に書くようなことではないんですけど
気持ちが落ち着かないので、記録として残しておきます。



続きを読む >>
雑記 | 21:35:43 | Trackback(0) | Comments(0)
GW。

GW中につき、更新お休みします。

いいお天気でよかったですね♪
みなさま、よい休日をお過ごしください☆

近況。 | 13:07:11 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

