■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
また、はんこ。
暑いからさー…。
何か作ろうと思っても毛糸は触れないやねー。

keshihan002.jpg

そんな時は消しゴムはんこ。
ちょっとでもヒンヤリした材料を触りたい。

先日、はんこのオーダーを受けまして
その際にいろいろ図案を描いたので
せっかくだから彫りました。
まだまだ描き散らしたのでちょいちょい彫っていきます。

彫ってる時に気付いたと言うか
前から薄々気づいてたけど知らんふりしてたって言うか…。
実は左手に「亜脱臼」っていう症状があって
うまく消しゴムを回せません。エヘ。

ある一定の可動範囲を超えるとカクカクとしか
動かないので突然カクンとなって
彫ってはいけない所をサクっとやっちゃったり☆

生活に支障はないけど、けしはん作りには支障があるねぇ。
左手小指なんて2段階にしか動かんからね。
まぁ、小指は関係ないからいいけど。


有難いことに、たまにご注文いただくのですが
オーダーは気まぐれにしか受けてません。
ついでに金品も貰いません。
でも、チロルくれると喜びます。


blogram投票ボタン
関節は抜いても手は抜いてないよ☆

消しゴムはんこ | 14:51:36 | Trackback(0) | Comments(2)
近況。
放置ですいません…。
なんかね、時間単位でスケジュール
立てなくていけないくらい忙しくて。

睡眠だけは、お肌の為にもしっかり取りたいのに
最近は寝不足でお肌も疲れ気味…。
またシミが増える~~。
体が疲れるとシミがここぞとばかりに出るらしいっすよ。

そうそう、7月にイベントに出ます。
京都です。
落ち着いたら詳細お知らせします☆

近況。 | 10:25:13 | Trackback(0) | Comments(2)
白モフ。
蒸し蒸しと暑いですねー。
毛糸触りたくないですよ。

暑くなる前に完成していたアミグ~さん。

kuma0012.jpg

白くてモフモフ。
7月にイベントがあるので、
もうちょっと編まねば…とは思うんだけど
蒸し蒸しがなぁ…。

使用毛糸は思い出せないので
思いだしたら書くことにします。


blogram投票ボタン
すぐラベル捨てちゃうんだなー☆

毛糸(あみぐるみ) | 17:53:11 | Trackback(0) | Comments(0)
けしはーん。
ひっさびさの消しゴムはんこです。
今日、幼稚園のお母さんたちとの数ヵ月ぶりの手芸部がありまして
そこで彫って来ました。

keshihan001.jpg

愛用のデザインカッターを忘れて行ったので
彫刻刃の刃先が斜めのやつ(アレなんて言うの?)で彫ったら
線をかなり削り落してしまった…。

右のことりさんは「ことりの森」の
machiさんが描かれたものを使いました。
あまりにも可愛くて…(*´∇`*)
このことりに惚れて「ことりの森」に入れてもらったのだから!
大きさは1cm×1cmくらいかな?
もちょっと大きいかな?
まぁ、それくらいです。


blogram投票ボタン
カッター使ってもう1回彫る☆

消しゴムはんこ | 17:47:05 | Trackback(0) | Comments(2)
土日メモ。
土曜日、オープン初日の雑貨屋さんへ
お花を持ってお祝いに行った。
花束を買うなんて久しぶり。
次男さまと一緒におでかけも久しぶり。

雑貨屋さんでストラップ2種類を買わされる。
可愛い物好きな次男さまと一緒だと散財するわー…。

声を出さずに涙をポロポロこぼせる次男さまに負けて
キディランドでベイブレード購入。
次男さまの涙は出すも止めるも自由自在…。

日曜日は小学校で日曜参観。
午後から買い物に行ったんだけど、車が多すぎて
駐車場に止められない…。
イライラしつつ、そのまま帰宅。

本日は注文してたケーキを取りに行く。
大雨なんだけど、徒歩で…。

近況。 | 09:32:46 | Trackback(0) | Comments(2)
雑貨屋めぐり、岡本駅周辺。
今日は阪急岡本駅周辺の雑貨屋めぐりをしてきました。
関西にお住まいの方はご存知と思いますが
岡本駅周辺は雑貨屋さんやカフェがいっぱいあるのです。

まずはお馴染の「Rick Rack」へ。
きっと作ることはないと思いつつも
パターンを2種類購入。
いつか、いつか必ず縫う!!…たぶん。

その後「はらドーナツ」へ。

okamoto001.jpg

okamoto005.jpg
甘さひかえめで美味しいです。

ナイーフ」へ寄ったら開店前で…。
結局寄らずに帰って来てしまったな…。

ランチは「DECO」でパスタセット。
安いけど狭いし、大学が近いので
女子大生が多くて鬱陶しいです。
タバコ吸う女子は嫌だ…。
一見さんには居心地の悪い店です。

おすすめカフェは「Yuddy(ヨディ)」
ランチもこっちでいただけばよかったね、と後悔。
雰囲気も良いです。

okamoto003.jpg
キッチンキッチン
105円、315円、525円の雑貨屋です。
合皮のコードとはんこを購入。

okamoto002.jpg
hanger
いろいろ置いてる雑貨屋。
店内は撮影しないで、ということで看板だけ。
シールと熊(リアル)のメモスタンド購入。

帰りに「ミスタームシパン」へ寄って本日は終了。
okamoto004.jpg
ずっしりもっちりした蒸しパン。
美味いです。

他にもいろいろ寄りましたが、何も買わなかったので。
雑貨屋さんはほぼ11時オープンなので
そのぐらいに行くと良いかも。
行こうと思ってた「ロブジェ キ ペピ」(アンティーク雑貨店?)は
見つけられず…。
お店のHPの地図、超見づらいんですけど…。



blogram投票ボタン
ウロウロ☆

雑貨 | 17:30:36 | Trackback(0) | Comments(0)
たまには縫うのだ。
アミグ~が進まないので、気分転換に縫ってみました。

nuikuma002.jpg

熊ストラップ。
背中で携帯の画面が拭けます。
拭ける仕様にはしてませんが。
無理やり拭いてるだけです。

nuikuma001.jpg
やや大きいので、ちょっと邪魔。

型紙ありません。
適当に切りながら縫い合わせました。
耳が左右で大きさ違うし…。
ゆるっくまです。



ramune.jpg
本日のいただきもの!
ガチャピン&ムックのラムネーーー!!
かわいい!!!!
アリガトゴザイマース☆

他にカステラもいただきました。
美味かった♪


blogram投票ボタン
たまに縫うと楽しいな☆

雑貨 | 18:02:00 | Trackback(0) | Comments(3)
いいかげんにしてよ。
ずっと迷ってることがありまして、
ちょっとかわいそうなので
いいかげんどうにかしてやりたいのです。

kuma0011.jpg
目の色、どうしようかなー?って。
もう何か月もこの状態なので
「いいかげんにしてよー」って言われてる気がして…。

形がすごく気に入ってるので
目で失敗したくないなぁって臆病になってます。

黒、カーキ、ピンク、青……
もうちょっと迷ってみますかねー。


blogram投票ボタン
だから顔を作るの苦手なんだ☆

毛糸(あみぐるみ) | 12:24:00 | Trackback(0) | Comments(3)
Lien。
今日は「しゃんしゃん」と言う雑貨屋さんで
手作り市があったのでお邪魔してきました。
息子が学校で使うマスクを買い、
その後は「Lien」という雑貨屋さんへ。
小さいけど可愛いお店でした。

しゃんしゃん、Lien、共に多肉さんの寄せ植えを売ってたのですが
状態が悪い!!
徒長してる!!
インテリアじゃねぇよーーー!
緑っぽいブロンズ姫とか、ありえんわ…。

雑貨屋で多肉を扱うのだけはやめてあげて欲しい。
どんなにステキなお店でも
ひ弱に育った多肉を見るとゲンナリします…。

けどLienは多肉以外は良かったので、また行こうと思います。
写真も撮り忘れたしね。

近況。 | 15:25:58 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

