■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
とりアミ。
せっかく「ことりの森」に所属してるので
鳥のアミグ~を作ってみました。

tori001.jpg

ちょっとコ太りな小鳥ちゃん。
鈴でも入れたかったんだけど、手元になくって…。

もっといろんな色で作ろうと思ってたのに
買った毛糸が大失敗でこれ1羽しか作れませんでした。
やっぱり自分の目で確かめて
買わないとダメだねー。
私、絵も描くのでモニタをちょっといじってて
見え方と実際の色に差があるんですよね。
絵を描く分には問題ないけど
手芸品は「思ってたのとちがーーーう!!」ってのが増えました。
夏休みに入ってからどこへも行ってないし
そろそろ手芸屋さんへ行きたいわ~。


blogram投票ボタン
アミグ~久々だねぇ☆

毛糸(あみぐるみ) | 21:38:55 | Trackback(0) | Comments(0)
Walking with Dinosaurs!
wwd02.jpg


昨日、観てきました「Walking with Dinosaurs

リアル!
でかい!

そして雑な演出!

もうちょっとテンポよく、
そして恐竜がもうちょっといっぱい出てくれば
さらに楽しかったのになー。


子供たちに生の舞台を観せたい!!ってずっと思ってて、
でも新感線の舞台は難しいかと…。
四季は私が嫌いだし…。
ってことで恐竜になりました。

でも、チケットがA席しか取れなくて
かーなーり観にくい席でした。
正面から観るから良い!って演出なので
これから行くA席の人、ちょっとがっかりするかも~。

フラッシュ、動画はダメですが
写真は撮ってもいいのでデジカメ持参をオススメします。

wwd01.jpg
携帯しかなくて、こんなボケボケ画像です。

それにしてもマナーの悪い客の多いこと…。
びっくりしたわ。

雑記 | 10:16:47 | Trackback(0) | Comments(2)
モノクロ、終了!
「ものづくりクロスロード」が無事に終了しました。
お買い上げいただきまして、ありがとうございます♪

当日は祇園祭の最終日と言うこともあって
バスに乗ってる人がほとんど祇園で降りてしまう…。
お客さん少なそ~~と思ってたら
案の定、少ない…。
少ないって言うかほとんど出店者と
主催者さんの身内?じゃないの??

モノクロに出たいなーと思ってる人、
こんなこと書いたらダメかもだけど
やめといた方がいいよ…。

すっごいドン引きする出来事もあったんだけど
さすがに失礼になるので書けない。
すっごい書きたいけどっ!!
毒吐きの血がウズウズするぅぅ。


出ようと思ってる方の為に****

客層は…かなり年齢層が高いです。50歳以上っぽい。
それか若い。中高生くらい?
間がいないので難しい。

土曜日のみしかわからないけど客数は100人いるかな~?って感じ。
同じ人がグルグル回ってた。

出店者さんのレベルは高いです。
職人っぽい人もいっぱい!


イベント | 11:11:19 | Trackback(0) | Comments(0)
チマチマ制作中。
イベントまで1週間ないよー。
今日は編みシュシュが出来ました。
写真は3種類しか写ってないけど、4種類できました。

chuchu.jpg
ピンクのは小さめなので子供ちゃんに
丁度いいかな、と思います。


そしておなじみの消しゴムはんこ。

keshihan004.jpg

妹さまに「頭の悪そうな鍵やなぁ」と言われました。
madeの「m」って大きくしたら駄目じゃないの?と
今頃気づいたんだけど…。
大きくても大丈夫なの??どうなの?


明日は所属してるサークル「ことりの森」のオフ会です。
楽しみ~♪なんだけど人見知り…。


blogram投票ボタン
ドキドキ☆

制作 | 21:31:58 | Trackback(0) | Comments(0)
探してます。
今日、迷い犬のことを知りました。
私は遠くて協力できないので、
せめてブログで協力したいと思います。
千葉県方面のようですので、お近くにお住まいの方は
ちょこっとだけでも気にかけてあげて下さい。

ワキュのブログ

wakyu.jpg

ツイッターでも「拡散して下さい」とありましたが
私、まだ使い慣れてなくて上手く拡散できてないっぽいです…。
ツイッター出来る方、ご協力よろしく~!

飼い主さんのツイッターはこちら★

雑記 | 18:40:02 | Trackback(0) | Comments(0)
イベントのお知らせ。
monocro.jpg

ものづくりCrossroad vol.2 

2010年7月17日(土)18日(日)開催決定!!

■場所 京都、日図デザイン博物館(みやこめっせ内B1F)
■時間 12:00~17:00
■入場料 100円(小学生以上必要)


*****
ものづくりCrossroad」に出ます。

今回も「ことりの森」として出店します。
ことりの森は17日(土)のみ出店となります。

私は先日の消しゴムはんことアミグ~、他少しを持って行きます。
はんこがメインかなー。
いろいろ彫ってるので、お近くまでいらしたら
ぜひお立ち寄り下さい。
近くに動物園もあったはず。

keshihan003.jpg



イベント | 15:58:01 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

