■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
初の企画イベント終了。
日曜日に「ことりの森」マーケットが無事に終了しました。
お立ち寄りいただいた皆さま、
お買い上げいただきました皆さま、
誠にありがとうございます☆

kotorinomori03.jpg
開店前にささっと撮影。

正直言って、お客様はすごく少なかったです。
暑い中寄ってられねぇ~って感じで
見てはくれるのですが、自転車でぴゅ~~っでした。

それにしても自転車人口がすごいね。
お山では自転車乗ってる人少ないから
ちょっと驚いたわ~。
自転車の人にはチラシも渡せないし、声かけるタイミングも難しい。

今回のイベントでは改めて「接客の難しさ、宣伝の難しさ」を思い知り
いろんな面ですごく勉強になりました。
見知らぬ土地で見知らぬ人に来ていただく…。
これってすごく大変なことですね。

でも「次はいつですか?」とか聞いてくれるお客様も
何人かいらっしゃったし、定着していけるよう
今後もがんばるぞー!!

先日の日記に載せた「カブトムシ巾着」が即完売しまして
予想外で嬉しかったです♪
リアルで気持ち悪い~って思われるかと思ってたから。

イベント | 11:30:17 | Trackback(0) | Comments(2)
帰宅。
愛媛
帰省・プール

岡山
キャンプ・川遊び・乗馬

と、13日からずっと家に居ませんでした。
もちろん何も作れず…。

イベントどうすんだよ?とあせりつつ遊んでました。
景品もまだ数がそろってないしなぁ。

明日からがんばりますー。


今頃疲れがドッと出て吐き気がするぅぅぅ…。

近況。 | 21:17:51 | Trackback(0) | Comments(2)
イベントの品。
「ことりの森マーケット+ちょこっと縁日★」用の品を
ちょこちょこと作ってます。

「雑貨のつかみ取り」では
男の子用雑貨がメインになるのですが
男の子用って難しくて…。
価格も200円なので、材料費の関係もあって
コップ入れ程度の大きさの巾着に落ち着きました。
(まだヒモが通ってませんよ…)

kinchaku.jpg

女の子カラーも混じってますが…。
それは「雑貨釣り」の方へ出します。

約18cm×21cmです。

カブトムシは自分でハンコ彫って押しました。
布用インクで定着させてますので
洗っても大丈夫です。
ちょっと薄くなるかもですが。



blogram投票ボタン
ペンギン柄の布、私のお気に入りです☆

イベント | 21:08:49 | Trackback(0) | Comments(0)
お知らせ。
8月に「ことりの森」主催のイベントやりまーす☆

kotorinomori02.jpg
※クリックで拡大です。

ことりの森マーケット+ちょこっと縁日★
開催日:8月22日(日)
時 間:11時~17時
場 所:seeds+(カフェ・シーズプラス)


ハンドメイド雑貨の縁日みたいなのって
なかなか面白そうだと思いませんか?
普通の1Day Shopはよくあるけど
ことりの森はちょっと違うんだな~♪
詳しくは上記のチラシ画像をクリックです。

個人的にものすっごくオススメなのが
「お菓子の国 ふ~ゆ」さんのお菓子!!
当日は何があるのかわからないんですけど
焼きドーナツとシフォンケーキは絶品です☆
私の大好物です。
ほどよい甘さで何個でも食べられるよ~。
実際何個も食べた!
でも食べ足りない…。

22日まであまり日もないので、
男の子用雑貨をがんばって作るとします。
男ってさぁ、基本的に雑貨使わないよね…。
かばんも持たないし、髪もくくらないし
ものすごい難しーーー…。
息子二人いるけど、何も思いつかんわ~~。

イベント | 22:57:26 | Trackback(0) | Comments(2)
作ろう!くまったろう。
消しゴムはんこ作家 つぶあんさんのオリジナルキャラクター、
「くまったろう」をみんなで好き勝手に作ってみよう!っていう
つぶあんさん企画のイベントがありまして、
さっそく参加させていただきました!

kumatarou1.jpg

つぶあんさんはmixiしかされてないので
本家くまったろうの画像がなくて…。
通常は黄色らしいんですけど
家に丁度いい黄色の糸がなくて
私の好きな緑にしてみました☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=21500476
(mixiに入れる人は是非↑)

編んだり彫ったりラッピングしたり…、
全部がすごい楽しくて
時間的に厳しかったけど
参加してよかった~って思いました。

keshi1.jpg
本当は消しゴムはんこがメインなんだよね。



毛糸(あみぐるみ) | 20:56:32 | Trackback(0) | Comments(2)
近況。
なんとなく放置ですみません。
私用で多忙です…。

土日は少年野球の合宿に行ってました。
我が子が初日の午前中に脳貧血でダウン。
何しに来たの?と聞きたい。
息子よ、夏休みだからってダメ人間になりすぎです。

多忙だからと言って何も作ってないわけじゃなく、
どちらかと言うと写真を撮って
パソコンに取り込む時間がないって感じです。
携帯でネットする日々。

最近は消しゴムはんこをチマチマ彫っています。
リアルなのが彫りたくて挑戦してるので
下絵からつまずきぎみで遅々として進みませんが…。

昨日は土日の疲れが出たのか、熱が出てました。
朝からダルいな~とは思ってたんですけど
熱があるのに気付いたのは20時をすぎてから…。
炎天下に郵便局へ行ったり、溜まった洗濯物を処理したり
ダルいなりに動けてたので発熱してるのに気付かなかった…。
今日はもう元気です!!


毎日毎日 暑さが厳しいです。
皆さま、熱射病や熱中症、夏バテにお気を付け下さいね~。

近況。 | 09:10:08 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

