■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
本日のアートdeわくわくストリート。
本日開催の「アートdeわくわくストリート」ですが
雨の為、ことりの森の出店は中止になりました。
楽しみにしてくださってた方々、申し訳ありません。

ただ、イベントそのものは開催されるみたいです。
高槻は雨が降ってないそうで。
神戸はジャンジャカ降ってるんですけど…。
同じ関西でも、こういう時は遠くに感じるなぁ。


今日は朝から携帯が故障したりして大変でした。
次男さまは私の「どうぶつの森」を無くすし…。
たとえやらないゲームでも人の物を借りて無くすとは
なんと無責任なことかと、こっぴどく叱ってDS取り上げました。
この先1年くらいはやらせません。

さて、散らかしまくった部屋を片付けますかねー。

イベント | 08:14:05 | Trackback(0) | Comments(0)
ヘアゴム、いろいろ。
イベント用のヘアゴムです。
ご近所のお母さん達からアドバイスをいただいて
作ってみました。

gomu003.jpg
これは「お出かけ用に白黒があると便利」と
教えていただいたので、さっそく作ってみました。
ゴム替え可能です。


gomu002.jpg
イチゴケーキのイメージで。
大きくないけどイチゴがころんとしてるので
存在感はあるかと思います。


gomu004.jpg
ピンク×黒。
カジュアルにも合うように。


全て「アートdeわくわくストリート」に持って行きますよー。
今回子供ちゃん用のヘアゴムが多いです。
音楽会シーズンだし、おひとついかがですか?

雑貨 | 11:50:47 | Trackback(0) | Comments(0)
ちびくまキーホルダー。
やっとクマが出来ました。
と言っても、小さいクマのキーホルダー。
本当は普通サイズのモヘア熊が完成する予定だった…。

kuma0013.jpg

写ってないけどボールチェーンがついてます。
4.5cmくらいかなー。
小さいので手足はつけてません。

月末のイベントに持って行きます。
「ことりの森」として出ます。

*****  *****  *****  *****  *****
第10回アートdeわくわくストリート
開催日:10月30日、31日(土・日)
時 間:11時~16時
場 所:JR高槻駅前商店街、松坂屋高槻店前、
    および、阪急高槻市駅前商店街。
ことりの森はアクトモール北側。ブース番号は1です。

お近くの方はぜひ遊びに来て下さいませ♪
*****  *****  *****  *****  *****


それと、毎年恒例の「ami-ten」に申し込みしました。
入金もすませたので出しますよー☆
「あみぐるみコレクション」はせっかく大阪開催だったけど
やっぱりテーマ作品を作るのがイヤで
見に行くだけにしました。
昔から課題が大嫌いで、高校の時は被服科のくせに
手芸(編み物)の点数が悪すぎて補習に通ってましたよ…。

毛糸(あみぐるみ) | 22:57:26 | Trackback(0) | Comments(0)
パワースポット。
長男さまの耳鼻科が混んでて
ひまつぶしに本屋へ行きました。

で、買ったのがこの本。



まだ全部は読んでません。
スピリチュアルなものには興味ないんですけど
神社は好きなので、同じ参るならパワースポットへ
行ってみようかと思いまして。
日本神話も好きですし。

まずは商売繁盛の某神社へ行ってみる!
フラっと行けるとこにあるし。
しばらく神社巡りしてしまいそうです。

| 10:00:04 | Trackback(1) | Comments(0)
手作り市。
お友達に誘っていただき、手作り市へ行ってきました。
板宿の古民家で開催されてて
なかなかいい雰囲気でした。

やっぱりナチュラル系ばかりで
買いたい物はなかったですけど…。
普段着てる服にも合わないし、
木工とかもあったけど
家の雰囲気にも合わないし…残念。

でも、何も買わなくてもイベントは楽しいです。
自分がナチュラルじゃないから
そういう作品をたくさん見れるもの新鮮でいいです。


会場の古民家の玄関に置いてあった
名刺・イベント案内・ショップカード等の中に
general store CART」と言うお店のカードをみつけて
近所だし私好みっぽいお店なので行ってみました。

で、これを買って来ました。
posuta.jpg
オニオオハシ?のポスター。
長男さまが好きな鳥なのです。
玄関にでも飾ろうかなー。

それとカンペンケース。
kanpen1.jpg
友達が「好きそうやと思って」と
カンペンが数種類入った箱の中からみつけてくれました♪
はい、こういうのめっちゃ好きです☆

kanpen2.jpg
改造してみた。
フェルト貼ってピンクッション設置。
ハサミも入れられるかぎ針ケースが欲しかったんだ~。
まだなんだか寂しいので何かアップリケしようと思います。

イベント | 21:44:20 | Trackback(0) | Comments(2)
大奥。
レディースディに行ってきました、大奥。
当たり前だけど女の人ばっかり。
しかもオバはんばっかり。
まぁ私もオバはんなんだけどね。


賛否両論あるみたいですけど、私は楽しめましたよ。
原作に忠実なのか、いじりようがなかったのか知りませんけど
変にこねくり回されておかしななストーリーになってないのが
良かったです。

私、柴咲コウさんがあまり好きでなくて
どうかな~?と思ってたんだけど、すごい良かったです。
めっちゃかっこよかった!!
それにしてもあの白馬のシーン…、
暴れん坊将軍思い出したわ。

主人公:水野役の二宮くんは…
ファンの人には申し訳ないけど
この役引き受けない方が良かったんじゃぁ…。と思う。
あまりにも貧相な体。色気もないし。
立派な着物を着れば着るほど七五三。
ずっと「小さいなぁ」しか思わなかった。
小さいが故になんかいろいろと違和感…。
でもでも、夜中に襲われて反撃するシーンは
すっごい良かったです!!!

阿部サダヲさんはめちゃめちゃ良かったですよー!
地味な脇役なんだけど存在感があって
大好きだー!!!!
笑うシーンはすごい和む~~。

佐々木蔵之介さんはベッドシーン苦手なのかね?
相手が男っていうのもあるかもだけど
動きがぎこちなくて、プッてなった。
蔵さま可愛いなぁ。

呉服の間の垣添役の人(中村 蒼さん?)が原作そのままな感じで
とっても可愛くてキューンです。
イヤ、キャって感じ?とにかくカワイイ。


あぁ、長くなった…。
ストーリーはごく普通なので役者を見に行く感じだと
金返せ~~ってならないですよ。

映画&舞台 | 12:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
毒の、本。
次はくま☆とか言いながら
完成しなかったので、先日買った本の紹介。




半身浴のお供に買いました。
ちょいちょい読むのに丁度いい感じ。
「へんないきもの」的な内容なんですけど
作者さんが若いから?なんか文章が稚拙な感じ。
プっと笑えるでもなく。
まぁ、暇つぶしにはいいかも。


旦那に「いつも面白くなさげな本ばっか読んでるから
たまにはゆる~いの読んだら」と勧めたところ、
「お前、1ページめに載ってんの?」と言われた。
いや…、まぁ、毒吐くけども…。

長男さまには「毒の本トイレに置かないで」と言われる。
「毒とか、イヤなんやけど…」って。
バイオハザードも怖いから観ないって言うし
どんだけ臆病者なのよ。
キンタマついてんのかー!


さて、録画した「医龍」見よう。
後半たまらずリアルタイムで見て
荒瀬が死にそうで号泣した。

| 09:07:28 | Trackback(0) | Comments(2)
黒うさうさ。
ひっさびさのアミグ~です。
ようやく1体完成。

usa2.jpg

モフモフマフラーの黒うさです。
アミグ~の久しぶりだし、ウサギも久しぶり。

usa1.jpg
なんか物足りなかったので
リンゴのバッグを持たせてみた。

ストレートヤーンのアミグ~は
小物にモフモフ毛糸が使えるので好きです。
これからの季節、モフモフだよね。

このモフモフ毛糸はジャスコの手芸屋さん
「パンドラハウス」に売ってます。
モフモフと変わり糸の2本取りで編んでますよー。
どっちもパンドラハウスさんの糸です。
名前は忘れたー…。すいません。


さて、今日はおでんを作るので買い物に行ってきます。
朝からスジ肉を炊いてます。
時間かかるけど美味いんだよね~。


blogram投票ボタン
次はクマ☆←予定

毛糸(あみぐるみ) | 10:47:31 | Trackback(0) | Comments(0)
バイオハザードⅣ アフターライフ。
遅ればせながら観てきました!

baio.jpg

実は私、内容はどうでもいいの。
ミラ・ジョヴォヴィッチのアクションが観られれば
それでいいの!
あのかっこよさ、何度見てもステキ☆

今回で2度目の3D映画体験。
眼鏡オン眼鏡になっちゃう私には疲れるんだけど
眼鏡も進化してて軽量化してましたー!

けど、あれ、3Dにする必要あるかね?
思ったより飛び出てこないんですけど…。
手裏剣くらいじゃない??思わず避けたのって。

ジル・バレンタインの登場もすっごい楽しみにしてて
ワクワクしながら観てたんだけど
あれ~?どこ?とか思ってるうちに終わっちゃって…。
どうも最後の金髪美女がそうらしい。
あぁ、Ⅴが楽しみだ♪

クリス&クレアのレッドフィールド兄妹もいい感じだしね。
クリスの吹き替えの声がイメージと違ったけど…、
相変わらずの男前ですね。


次は「十三人の刺客」か「大奥」を観ようと思ってますが
来週のレディースデイは予定があって
しばらく行けそうにないです…。

映画&舞台 | 14:42:10 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

