■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ありがとうございました☆
今年もあと少しで終わりますね。
イベントに来て下さった方々、
ブログを読んで下さる方々、
1年間ありがとうございました!

後半、大失速でアミグ~の紹介が
ほとんど出来なくて申し訳ありません。

2011年は「ami-ten」出ますんで
ボチボチお見せ出来るかと思います。
懲りずに遊びに来て下さいませ。

来年もどうぞご贔屓に~☆


で、近況。
今日ね、布団を取り入れてる時に
スノコマットの段差に足を取られて
派手にすっ転んで捻挫しましたよ…。
あまりにも痛かったんで、折れた?とか思ったんですけど
そこまでひどくなかったです。良かった。
立ったり歩いたりが痛いので
片づけがものすごい中途半端な状態で止まってしまって
逆に散らかってるぜって感じです…。
まぁ、しょうがないのでカオスなまま年越しです。

皆さまは怪我などされませんように。
良いお年を~!

近況。 | 18:44:54 | Trackback(0) | Comments(0)
アート&てづくりバザール。
出ます。
久々の直参イベントです。
ドキドキ。
「ことりの森」で出ますよー。

アート&てづくりバザール
日時 2010年12月18日(土)・19日(日) 10:00~17:00
   (ことりの森は18日のみです☆ブース番号 つー04)
場所 大阪南港・ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)
   ATCホールは、ATC館内O's(オズ)南館1Fにあります。
入場料 当日500円/前売400円


bag01_20101217225238.jpg

夜に撮ったので暗い写真ですみません。
出来たてホヤホヤ、絵本バッグ。
ウサギ&リンゴをフェルトでアップリケしました。
明日持って行くので、興味のある方は
是非お立ち寄りくださいね~♪
大きさは約34×29cmでマチが約4cmです。

ウォッシャブルフェルトを使ってますが
洗濯の際は裏返して、ネットに入れて下さいませ。

bag02_20101217225238.jpg
裏。
ポケットと25(ニコ)。

他にもいろいろ持って行きますよ。
あみぐるみストラップあります。
写真撮ってないけど…。

イベント | 22:58:55 | Trackback(0) | Comments(0)
もうすぐ終わる。
何が?って、少年野球のお世話係ですよ。
昨日引き継ぎしてきました。
今週末のクリスマス会を無事に終えたら
お役御免でございます!!

幼稚園、小学校と母の会やらPTAやらの
会員もやらせていただきましたが、
少年野球は役員が三人しかいないうえに
イベントや試合は土日祝なもんで
この1年は落ち着きなく過ごしましたねぇ。

特に自分の創作活動はほとんど出来ず…。
イベントにも出られず…。
イラッとしたこともありました。
鬱みたいにもなりました。
(ブログの更新が途絶えたことでもおわかりでしょう)
お酒の量も増えました(ついでに体重も…)。

でもでも、それも今となってはいい思い出。
開放されるって素晴らしい !!
体重は残ってますが…。
これもパァっと消えんかねぇ?

来年はどうなるかわからないけど
ちょっと気合い入れて編みぐるんで行きたいものです。

雑記 | 10:14:38 | Trackback(0) | Comments(0)
あみぐるみコレクション、行って来た!
お久しぶりでございます。
まあまあ元気に過ごしてます。
お参りも無事にすましました。
そう言えば、家族も怪我をしなくなったなー。
効果あったんかな。

で、タイトルの通り「あみぐるみコレクション」に行ってきました。
6年ぶり?の大阪開催ってことで
はりきって初日に行ってきました~☆
東京開催の時にも一度行ったことがあるのですが
大阪は…、なんかね、客層が違うっぽい?
オバちゃまオバアちゃまが多いような??
けど、盛況でしたよ!
最近モチベーションが下がりっぱなしで
どうしたもんか…、と悩んでたんですけど
刺激になりました~!!
あみぐるみいっぱいで楽しかった~♪

価格のことでもモヤモヤしてたんだけど
これもスッキリしました☆
「安い値段つけて、プライドないのね。プッ」的なことを
言われたばかりだったので凹んでたんだけど
お手頃価格でも凝ったあみぐ~を作ってる方々が
いっぱいいらっしゃったよ!!

kaeru-amichima.jpg
お手頃価格で作り込んであるあみぐ~代表(←私的に)の
「あみちま実験室」さんの蛙ストラップ!!
1000円!
太股のむっちり具合とか最高☆
尊敬!!!!
旦那も「よう出来てるなぁ」と感心してたですよ。

とりあえずこの子だけ買ってきたけど
色違いも欲しいなぁと今頃欲しい欲しい病が出たので
もう一回行きたいけどヒマがない感じ。あぁ…。

それと「Leafs」さんのも
可愛くって凝ってるのにお手頃価格でした。
欲しかったけどストラップだらけになるので
今回は我慢。でも我慢したことを後悔…。
やっぱうさぎのやつ買っとけばよかった……。
鞄とかにつけられたのに…。


あみコレに行って、ちょっと驚いたこと。
前からほんのすこ~~~し交流があって、
でも顔は知らないっていう作家さんが来てて
思った以上にお年を召してらして、驚いた。
ブログの文章とか若かったもんだから。
作家さんてイメージと違うこと多くないですか?
こっちが勝手な想像してるわけだけどね(本当にすみません…)。
私は「うわぁ…、想像と違うよー。デブー」とか
思われるかも知れないなぁ。
直参イベントに行くのが怖くなった。

もひとつ、いちかわみゆき様が私を覚えて下さってた!
一度会っただけだし、2年前だし、私今回参加してないし、
絶対忘れてると思ってて、忙しそうにされてたこともあって
ご挨拶しなかったんですけど
ツイッターでお顔覚えてますよ、と言って下さって、感激!!
こんなことならお客に徹せずに
勇気出して挨拶すればよかったよ…。
もう、私のアホー!
これからは積極的になります!!

イベント | 21:57:31 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

