■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ガーデン本。
作業場のすぐ横にある使ってないベランダを
多肉さんメインのベランダガーデンにしたいなーと思って
久しぶりにガーデニングの本を買って来ました。



このシリーズ、はっきり言ってあまり好きでない。
なんでかって言うと、多肉さんの扱いが
インテリア寄りだから。
徒長してる写真も恥ずかしげもなく載せてるし。

けど、他の本は本格的すぎたり
英国風ガーデンみたいに
ちょっとマダム寄りだったりするので
結局これに落ち着く。

でも、vol.9はなかなか良かったんです!
なんというか…、ぐちゃぐちゃで雑然な庭が多くて。
なんか親近感www
センスよくジャンクしてるつもりだったら申し訳ないけど
散らかり放題の雑草&空き家ガーデンにしか見えない。
これなら出来るぜ!って思った!!

シックじゃない、もっとカラフルで
めちゃくちゃな庭が見たいな~。
花咲き乱れてたり、咲き乱れてたり、咲き乱れてたり…。
お花っていいよねぇ。
私はうまく咲かせられないんだけど…。
バラとか派手でいいよね~。
叶姉妹みたいな庭っていいよね~。
心が華やかになりそうだもの。

まぁ、私は手入れしやすいシンプルガーデンにするけどなw

| 16:01:13 | Trackback(0) | Comments(0)
作業場。
以前からリビングに毛糸を捲き散らして
旦那から「お前の痕跡、跡形もなく消して?」って
苦情が出てたので、年末に掃除をして
2階の片隅に作業スペースを作りました。

引っ越しの段ボールがそのまんまになってた2階。
引っ越して来て何年よ?って感じですが。
まぁ、6年程?放置ですよ。

he02.jpg

で、こんな感じにひっそりとまとまりまして~、

現在↓

he01.jpg

センスのカケラもないごっちゃり具合。
こんなとこで産み落とした
あみぐ~売ってごめんなさい。

本に載ってるようなステキ作家さんの
素敵アトリエみたいになったらいいんだけど
余ってたカラーボックスだの
他の棚の余った棚板だのを寄せ集て作ったんだもの。
誰に見せるわけでなし。
使えりゃええのよ。
いかにお金をかけないか、結局はそこなのよ。


実は、まだ段ボール箱が…、
部屋の1/3くらいを占めてます。
心が折れたんです。
ボチボチやろう。

制作 | 15:48:43 | Trackback(0) | Comments(4)
今年の目標。
いまさらですけど。

今年は関西地区の作家さんとかお店の人と
もうちょっと係わる!

なんとなく避けてた地元での
イベント活動とかも
ちょっとずつでいいから出来たらいいなぁ、と。
知り合いにばったり会うのがイヤだったの…。
人見知りのくせに攻撃的という
やっかいな性格もそろそろ改善したいしね。


あと、ネットショップ。
ずっと放置だしなぁ…。
これもなんとかしないと。
考えないと。


どっちの目標も品がないことには達成できないので
まずはコツコツ商品作りですな。

近況。 | 11:51:32 | Trackback(0) | Comments(0)
アートアクアリウム展。
今日は大丸神戸店で開催中の
アートアクアリウム展」に行ってきました。
東京でやってる時に、見たいなぁと思ってたんですけど
さすがに東京までは行けないので
今回神戸で開催されてとても嬉しいです。

akuariumu.jpg

撮影禁止かと思ってたので
カメラ持って行ってなくて残念です…。
携帯だと電池がすぐになくなる…。
※撮影OKだけどフラッシュダメです。

これ、たぶんメインの金魚鉢です。
めちゃキレイ。
近づくとやっぱり生臭い。
金魚飼ってる人間にはお馴染の匂い。


kingyo.jpg
入ってすぐの花瓶水槽に居た仙人っぽい金魚。
真っ白(白銀?)ぽくてキレイ。

ショートテール白琉金ってやつが大きくて
立派だったので動画を撮ってみたけど
携帯からパソコンに送れなかった…。


ついでにバレンタイン用のチョコを買い込んできました。
ベルギーチョコうまい~~。
試食で大満足。
だって…、たくさん食べるとコレステロール値が上がる……。

あとはユザワヤに寄って~…と思ってたけど時間なかったです。


雑記 | 16:54:00 | Trackback(0) | Comments(0)
始まるよー。
いよいよ今日から「ami-ten vol.9」開催ですよ。
一度は行ってみたいと思うけど
関西からは遠いです…。
お金貯めて一人旅してもいいかも。


★ami-ten vol.9
-----------------------------------------
期間 2011年2月4日~13日
会場 L'Espace 店内ギャラリー
     (福島県いわき市鹿島町米田字日渡5)
時間 10:00~21:00
-----------------------------------------

今年はこんなフリーペーパーを用意しました。

card_20110204091311.jpg

よかったらお持ち帰りくださいね☆
一応、書き下ろしですよ。
ami-tenの度に新調するのが楽しくて♪
でも今年のは図案が決まらなくて
けっこう産みの苦しみを味わいました。
イラストって描ける時はいくらでも浮かんでくるのに
スランプになるとさっぱり浮かばない…。


ami-tenに行くみなさま、楽しんで来てくださいね~!
道中お気をつけて!!
風邪にもご注意を☆


イベント | 09:25:50 | Trackback(0) | Comments(7)
ハートと必需品。
バレンタインを意識して、
またまたハートを編みました。
これもヘアゴムに。

haato.jpg

青いハートってなんか冷たそうかな?
と、編んでから思った…。
これにピンクの熊のカードをセットにして
借りっぱなしのレンタルBOXに納品予定です。


penchi.jpg
これは私の必需品。
あみぐ~作りにかかせません。
私は綿をみっしり詰める派なので
口の刺繍とか目の取り付けの時に
針が抜けないんですよ。
指先はカサカサですべるし~。
針をつかんで引っ張り出すのにすごく便利!
前は指サック愛用でしたが、それよりいいよ~☆
ちなみにダイソーで買いました。
安上がり。


今日は保健所からの呼び出しで健康指導を受けてきました。
悪玉コレステロール値が少々高くて
食生活の改善指導をしていただきました。
それと原因の究明。
まぁ、肥満ですけどね。
第一は肥満ですけどねっ。
それから、乳製品の取りすぎ。
牛乳飲みすぎ!
牛乳・乳製品大好きなんですー。
が、それも制限されてまして~。
がんばるよー!

でもね、善玉コレステロール値も高いんですよ。
ちょっと驚かれてしまった。

毛糸(あみぐるみ) | 17:26:20 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

