■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
遠山。
今日は妹さまに手伝ってもらって
金魚の遠山(←名前)の水替えをしました。

いやー、生臭かったね!
飼育書に水もフィルターもいきなり変えたら
バクテリアがどうたらこうたら…って書いてあったけど
臭いし汚いしで総入れ替えしてやった。

その後、ミミズを探して
一口大にちょん切って生餌タイム。
生きてるミミズをちょん切るのは
何度やっても申し訳ない気持ちになります。

水槽すっきり、この調子で部屋も掃除!とか思ったけど
風邪が治らなくて薬飲んで寝ました。
30分ほど寝たらけっこうスッキリしたので
ご飯の用意したら掃除しようと思います。

雑記 | 17:28:18 | Trackback(0) | Comments(0)
鋼鉄おっさんバンザイツアー!
10年ぶり(もっと?)くらいにライブへ行ってきました!
大好きな「THE冠」の!!

ご近所の皆さんの愛に支えられ
初参戦を見事に果たして来ましたよー!
あぁ、もう楽しすぎだよ!!
冠兄さん素敵すぎるよ!

CD買ってなかったから
知らない曲もあったんだけど
冠さんが上手くのせてくれるから
問題なく楽しむことが出来ました。
やっぱり、そういうところがプロなんだなぁ。
すごいなぁ。

ツイッタ見てたら
「握手してくれてありがとう」とか見かけてたので
いいなぁ、いいなぁと思ってたら
普通に客席(席ないけど)に
普通にいらっしゃったんですけどーっ!
めっちゃ興奮してしまった…。
アワアワなりながらもちゃっかり握手してもらいました。
めちゃめちゃ柔らかい手でした。
はぁぁぁ、幸せ。
そして憧れのおなかも触らせていただきました!
「おなか?普通ですよ~」とおっしゃってましたが
思ってたのとちがーーーう!
めっちゃがっしりしてた!
プヨっとした感触を想像してたのに筋肉ですよ。
脇腹もみっしり。
あれだけの声を出せるんだから贅肉じゃないよね。

MCも面白かった!
もっと下ネタ全開かと思ったら全然でした。

ぎこちないながらもヘドバンしたり
本当に楽しかったです♪
お尻もガッツリ、ガン見しました。
ツルっとプリッと、かわいい小尻でした(*´∇`*)
ちゃんとお手入れされてるんだろうなぁ。
お肌もスベスベで、キレイなおっさんですよ。
ウチの旦那のケツなんてきったないもの。
見るに見かねてパックしてやったくらいだもの。

まだまだ宝物のような思い出が
もっさりあるんですけど、長ーーーくなるので
最後にテンション上がった写真をひとつ。

roteka.jpg

ニューロティカのポスター!
まだ活動してたのかーーー!!!
わが青春。
彼らのライブで何回ピアスをなくしただろうか…。
頭上を人が通っていくんだもの。
いつかロティカのライブにも行きたいねぇ。

映画&舞台 | 09:17:23 | Trackback(0) | Comments(2)
今朝の次男さま。
何かと戦っておりました。
寝てるのに、切れのいいキック&パンチの嵐。
寝返りうって回し蹴り。
寝てるのに真剣な顔。

「何かと戦ってるなー」と思ったけど
起こしませんでした。
で、台所で朝ごはんの用意をしていたら
次男さまが起きてきて
「変な夢見たー」って言うので
「何と戦ってたん?」と聞くと
「学校の運動場でな、ボスが出てきてな、戦いが始まってなー…(略」
と、延々と説明をしてくれました。
結果的には 引き分け だったそうです。
しかしボスの描写は一切なしで
どんなボスと戦ってたのか母にはわかりませんでした…。

この次男さまが我が家ではちょっと変わってると言うか
困ったちゃんと言うか。
すごく感情の起伏が激しくて
しかもテンションがつねに高く
小芝居好き。
「いいことしか覚えてない」と言い切る前向きな性格。
前向きと言えば良く聞こえるけど
反省しないですから。
その上いいかげん。

母「新しい服買ってきたー」
次男「わー、かわいい~!母ちゃん似合う~!」
母「…いや、まだ着てないけど……」
次男「あ、そうなん?どうでもええし」

母「髪切ったんやけど」
次男「かわいいー、女の子みたいー」
母「前から女の子やけど?」
次男「そうやった????」


なんか育て方を間違ったんだと思うのです…。
子育てって難しいですね。

近況。 | 18:59:48 | Trackback(0) | Comments(0)
カワイイカワイイ。
音楽というものは人を元気にしますね。
そしてyoutubeというものは便利ですね。
PVが観れるのが嬉しいね。

最近のお気に入りは、ゴールデンボンバー。
この人たち、めちゃめちゃ可愛いのです。
歌詞、若干聞き取りにくいのだけど
よく聞くとピュアと言うか、
なんとも可愛らしいのです。

一番かわいい(と思う)PV↓
「また君に番号を聞けなかった」




「もうバンドマンに恋なんてしない」も可愛いです。
なんか懐かしいなぁと思って観てたら
大昔のCMにこんなんあった気がするのです。


今日は、ゲキ×シネ「薔薇とサムライ」の
前売り券を買って来ました。
楽しみすぎる~♪
妹にも見せようと思って、2枚買いました。
事後承諾です。

明日は髑髏のチケット発売日なので気合い入ります。
気合い入れたところで抽選なんですけど…。
当たりますように!!!!!

雑記 | 18:12:07 | Trackback(0) | Comments(2)
実家で。
土日は実家で田植え&農作業でした。
田んぼ仕事も畑仕事も好きです。

田植えと言えば、いまだに手で植えていると
思ってる人がいるみたいだけど
ちゃんと田植え機がありますよ。
農業体験とかは手で植えるみたいだけど。

今年はオカンが風邪をひいていて
妹のとこは参観日で、
オトンと私と旦那での作業になりました。

次男さまがちょっと手伝ってくれたけど
飽きっぽいのでいつの間にか逃げていた…。
バカ息子め!

そのバカ息子が捕獲した
アカハライモリ↓

akahara.jpg


私が捕獲したカナヘビ↓

kanahebi.jpg

カナヘビって性格みたいなのがあるのか
この子は人懐っこくて
捕まえなくても手のひらに乗ってきた。
その後旦那の肩の上に。

後で捕まえた子はジタバタ暴れて逃げて行った。


生き物にストレスをあたえるのが嫌なので
手を差し出して乗ってきた子だけ
触るようにしています。
で、写真を撮ったら元の場所に返します。
蛙も同じ。
なのでトノサマガエルはなかなか写真を撮れないです。
ムチムチの太股が好きなのに~。


さぁ、また日常に戻りますよー。

雑記 | 09:20:39 | Trackback(0) | Comments(0)
昼寝のすすめ。
今日は旦那が帰国してくる日でした。
息子の学校では「初夏のつどい」ってのをやっていたので
帰国早々の旦那を連れて小学校へ行きました。
その後、買い物に出かけ
帰って来てから、昼寝を少々。

で、この昼寝なんですが
うっかり旦那のお腹の上で寝てしまいまして…。
いや、もう、人のお腹の上が
こんなに気持ちいいものだとは知らなかった!
赤ちゃんがお父さんのお腹の上で
寝てしまう気持ちがすごいわかった!!
トトロの腹の上で寝てしまったメイちゃんを
ずっと羨ましく思ってたけど
きっと疑似体験が出来たと思う!
やわらかい毛が生えてないのが残念だ。

すごいオススメスポットなので
世の奥様方も隙あらば旦那のお腹の上で
昼寝してみて下さい。
これから結婚する人は
ちょいぽっちゃりな人がオススメです。
ガリガリとかムキムキは昼寝に向かないと思います。
また、腹の上で嫁が寝ていても気にしない
大柄でおおらかな人だとなお良いでしょう。

さて、明日は実家で田植えです。
去年は猛暑でお米の出来が悪かったので
今年は良いお米に育つといいなぁ。

近況。 | 22:18:50 | Trackback(0) | Comments(0)
ひよこ。
火曜日に更新するぞ、って
密かに決めてたんだけど
31日は出来なかった…。無念。

昨日は疲れがたまってたのか
起きれなくて、ジムにも行けなかったという…。
で、今日は寝違えて首じゃなく肩が痛い!
珍しく掃除する気満々だったのに
動くの嫌になっちゃうよ。


それで、何が「ひよこ」かって言うと
こちら↓

hiyoko01.jpg

久しぶりに新作☆
ひよこか?って聞かれると
さぁ?ってなるけど。
まぁ、ひよこってことで。



どうでもいいけど「冠ダイエット」順調です。
1日100~200gずつ減っております。
食わないダイエットなのでオススメしません。
16日までって決まってるからやれるけど
リバウンドが恐ろしい…。
食わないと言っても欠食はダメなので
毎食何かしら食べてはいます。
ほとんど野菜です。
生野菜大嫌いだけどがんばってます。
あと、生魚(刺身って言え)もよく食べます。
今はカツオが安いので助かります。

間食完全にやめてます。
甘い飲み物も飲みません。
(野菜ジュースは飲むよ)
冠兄さんの嫌いな物がスイーツなので
すごく励みになってます。
私もスイーツ嫌いとか言うてみたいわっっ!

毛糸(あみぐるみ) | 11:10:05 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

