■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
雑貨屋めぐり、乙仲通り。
日にちが前後してしまうのですが、
8/16にお友達の宇内雄飛さん(カエデミツ)
「髑髏城の七人」を観劇ついでに
神戸にいらっしゃると言うので
一緒に雑貨屋巡りしました。

暑い中、ひっぱりまわしてしまって
申し訳ないことをしましたが
とても楽しかったです♪


まずはどこへ行ったか?と言うと
四興楼の肉まんを食べに行きました。
ここの肉まんが一番おいしいんだそうで。
確かに美味しかったです!
でっかい肉まん2つで360円です。

その後は宇内さんの調べてきてくれた雑貨屋さんへ
手当たり次第に行った感じ。
どこも可愛らしいお店だったのですが
残念ながら店名を忘れてしまいました…。

迷ったおかげで覚えているのが
AIDA with CAFE
私好みの雑貨がいっぱいで
もう一回行きたいお店です。
絵具チューブみたいなボールペンと
蚊取り線香入れが欲しい!!
岡本にある「hanger」さんは系列店みたいですね。

それと「TRISH+TRION
プラっと入ったんですが
ここすごくいい !!
私の好きなチャームがいっぱいある☆
手芸する人はテンション上がるんじゃないでしょうか。

chamu02.jpg


そして「マヒシャ」で休憩。
前から行きたいと思いながら
オープンが13:00~なので
ずっと行けなかったんです。
遅い!遅いよ。
13:00ってそろそろ帰り支度してる時間だもの…。


そんなこんなでウロウロと元町界隈(乙仲通り)を満喫して
ちょっとは地理もわかったので
暇を見つけては自分用に雑貨屋マップを制作中です。
上手く出来たら迷わなくなりそうなんだけど…。


17日は「ABCクラフト」へ行きました。
移転してから初めて行ったけど
すごい楽しかった~☆
ユザワヤとは全然違うーー!
ユザワヤが中年のオバハンなら
ABCクラフトはカワイイ娘さんって感じ。
店員さんの態度も全然違うのですよ。
めちゃ親切!
ユザワヤ見習え。
あ、でも毛糸はユザワヤの方が断然多いです。


次は京都編。を…
紹介できたらいいな…。

雑貨 | 14:30:58 | Trackback(0) | Comments(0)
断捨離*1袋目。
ご無沙汰しております。
珍しく元気です!

もうすぐ夏休みも終わりかと思うと
嬉しいですね!!
世のお母様方、ほとんど嬉しいんじゃないでしょうか?
ウチは男兄弟なもんで
ケンカが派手でうるさくってしょうがないんです。
ガッターンと物の倒れる音なんか
しょっちゅう聞こえてきて
また何か壊したかと
慌てて下へ降りていく日々ですよ…。


さて、タイトルの「断捨離」ですが
ぼちぼち、休み休み、どうにかこうにか
なんとなく進んでいます。

今日は裏の物置をダンシャってみました。
いや~、半分くらいゴミでしたねぇ。
何を大事にしまい込んでたのか、
我ながら呆れましたねぇ。
空っぽのでっかい工具箱とかね、
絶対いらんやんって今なら思えるけど
以前の私なら
「何かに使えるから取っておこう」って
また大事にしまい込みますよ。

長男さまの幼稚園時代の作品は
捨てるのが忍びなかったけど
汚くなってたし、置いていても見ないから
思い切って捨てました。

燃えるごみ4袋
プラスチックゴミ2袋
燃えないゴミ1袋

以上が今日の成果です。


妹さまも断捨離を始めていまして
クローゼットから3000円と満杯になった貯金箱が
出てきた!ってメール来たんですよ。
羨ましいね☆
おごって!って言ったら楽譜買ったって…。
まぁ、そうだろうと思ってたけどね。




↑わかりやすいのでオススメ!
タッパーの数、ありえへん!と思ったけど
うちもそんくらいあるっぽい…。
怖くて全部出せないけど。
近いうちにタッパー入れを断捨離だー!

断捨離 | 17:26:29 | Trackback(0) | Comments(0)
髑髏城の七人、その2。
dokurojo.jpg


偉そうな感想、まだまだ続きます。
違うものとして観るよう心がけてはいますが
どうしても比べてしまうのです。
ダメだなぁ。


勝地涼さん、この人は「阪急電車」を見てから
気になる俳優さん。
ちっこくて可愛くて、兵庫の息子って設定の方が
しっくりきそうな若い若い兵庫。
ちょこまかと良く動き、とてもよかったです。
贋鉄斎とのシーンはまるでオカンと息子のようです。


早乙女太一さんは文句なしの素晴らしさ!
あの殺陣には息をのみました。
早い、キレイ、優雅!
これぞ人斬り蘭丸!
粟根さんの蘭丸も好きだけど、今後の蘭丸はもう早乙女さんで!


仲里依紗さん、うーん…。
ファンの人には申し訳ないけど
うーん、なんか、どこがどうってんでもないけど
これが沙霧?って感じです。


とても楽しみにしていた聖子さんの贋鉄斎。
いや~、すごいカワイイ!!
ヤー!トー!ヤー!の無駄にでかい掛け声だけで
笑いをとるとか、さすが!!
まずは「馬具南無(マグナム)」で笑ってしまったんですけど。
百人斬りはどうすんのかと思ったら、兵庫が行くのねw
うまいことごまかした感じだったけど
カンテツとの百人斬りを見てると
物足りないなぁ。残念だった。
あ、また比べてしまった…。ダメだ。


それぞれキャラが立ってて
ワカドクロも良かったなぁって思う。
チケット代がもうちょっと安かったら
また観たいのに。
高すぎるよね、ワカドクロにその価値はないかも。

極楽太夫は早口すぎるよ。
もうちょっとゆっくりしゃべった方が
貫禄が出る気がします。
それと背中中ほどくらいまでは
脱いでも良かったのに…。


ワカドクロ、全体的に色気が足りないです。
って不満ばっか言ってるけど
関八州荒武者隊が死んでしまうシーンは
どのドクロよりも泣けた!
狸穴次郎衛門の人間臭さにも泣けた。
およしとのシーン好きだー。
鼻ズルズルになってしまったよ。
朧のいっちゃんの「これ、飲むから」くらい泣いた。

映画&舞台 | 21:00:12 | Trackback(0) | Comments(0)
髑髏城の七人、その1。
17日に観て来ました。

髑髏城の七人

通称、ワカドクロ。


私、髑髏城には並々ならぬ思い入れがありまして
好きで好きでたまらない作品なのです。
90年の髑髏城はまだ「劇団☆新感線」を知らない時期で
DVDに収録されてるやつしか観てないのですが
97年のは舞台観てます。
2004年のアカ・アオは育児中で行けなかったです。
なのでこれもDVDで。

さて、今回のワカドクロは
どんなもんかと、とっても楽しみにしておりました。


まずはいいところを~、と思ったのですが
これだけは先に言う。

歌も踊りもないなんて!!
そんなの寂しすぎるわーーー!

せめて、せめて無界屋の顔見せの踊りは
やって欲しかったよ。
あれまで削ることはないやんか…。

セットは良かったです(・∀・)
蜉蝣峠のセットも好きだったけど
ああいうのいいですね。


ワカドクロは小栗旬さん、森山未來さん、
勝地涼さん、早乙女太一さん、仲里依紗さんという
若い俳優さんたちで構成されています。
オッサン好きの私には物足りない…。


では、偉そうにひとりずつ感想を書きましょうかね。
ええ、上から目線ですよ。

小栗旬さん、この方はまだ余裕のない感じがしました。
殺陣もいまいちです。でも頑張ってる感は伝わります。
長いですからね、お身体大切に。
公式のブログを読んで納得したんですけど
「人徳がある優男」ってのが今回の「捨之介」なんですね。
女好きって感じやないなぁと違和感があったんですよね。
堤真一さんの野獣郎くらいの違和感。
「野獣郎、かしこそうやん!」って思いませんでした?

みなさんが絶賛されていた太股(内もも)は
確かにキレイでした!
が、キレイなだけよ。
全体的に色気がないわ。
もっと遊ぶとよいのではないでしょうか。
5年後くらいが楽しみです。


森山未來さん、駄々っ子天魔王。
まぁ、そんな天魔王もありかな。
若いしね。
殺陣はよかった!
声も素敵ですね。


すんごく長くなりそうなので、その2を書くことにします。

映画&舞台 | 20:00:12 | Trackback(0) | Comments(0)
夏のイベント。
いつもの手づくり系のヤツじゃなくて
ただの夏休みの遊びのことです。

この夏はいっぱい遊びました。
サイフが閑散としております。

8/1…THE冠ライブ
8/4…ポケモン映画(連れて行っただけ)
8/6.7…野球部合宿
8/9…野球観戦(オリックス)
8/13.14…キャンプ(蒜山高原)
8/14.15.16…帰省(愛媛県)
8/17…髑髏城の七人

以上が終わったイベント。
13~16まで家にも帰らず
16日は愛媛から三宮直行で
お友達のカエデさんと遊んでおりました。

そして、来週はもっとすごい。
20日から25日まで、毎日おでかけ。
初めてキッザニアにも行くよ!

新学期までにトランスフォーマーと
美術館にも行かねばならんのです。


それと、夏休みとは関係ないんですが
「断捨離」に挑戦中でございます。
これは、なんというか……、修行ですな。
執着心がハンパない私には
捨てるって作業がとても大変!
ビフォーアフターを写真に撮っとけばよかったんですが
撮る前にぐちゃぐちゃにしてしまって
ビフォーの跡形もない…。
断捨離って棚の奥とかひっかきまわすから
まずは散らかるんですけど…。
私が下手なのかしら??

小型の棚を2つと自転車1台を
断捨離しましたわよ。
燃えるゴミなんて数え切れなくてよ。
燃えないゴミは5袋出しましたわ。
オホホホホ。

断捨離はちょっとハイになるよ。

雑記 | 16:10:51 | Trackback(0) | Comments(0)
松原祭 50乱発以上!10発目。
7月下旬から父親が入院していて
なんか落ち着かなくて
ブログも放置ですいません。
もう退院したので大丈夫です!

で、父が入院してるのに
私は8/1にライブへ行っておりました。
おなじみの「THE冠」ですよ。

matubara.jpg

今回はね、なんと!
ツーショット写真を撮っていただいたのですよっ!!
緊張しすぎて手が震えまくったーー!
写真見たら顔ひきつってたーー!
冠さん、すごい優しくて可愛かった。
そしてすごい男前。
近くで見れない男前。
目がでっかい。そして無臭。

もちろんライブもとっても楽しかった☆
楽しく暴れて、恒例の筋肉痛になってます。
上半身が痛いです。

心斎橋の生誕祭も行きたいけど
息子の塾の日なんだなぁ…。
好き勝手させてもらってるけど、
一応私もオカンなので
ほどほどにしておかないと。


2列目に入り込めたので
汗が飛んで来たんですよ。
なんか嬉しかったのです。
ちょっと変態ですね。
プリプリお尻もじっくり堪能したんです。
歩くたびにプルプルする、
すっごい可愛い美尻さん。
40歳のおっさんの尻とは思えない。
ドキドキするねぇ。
ベルトにちょいと乗っかる
おなかのお肉もかわゆいの(*´∇`*)

映画&舞台 | 09:28:20 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

