■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
シュシュ。
晩ご飯の時に、次男さまが
お茶を派手にこぼしまして…。
約1.5リットルくらい…。

で、わーー、言いながら
タオルやふきんで拭きまくってたわけです。
そしたら長男さまが
「いつもみたいにギャンギャン怒らへんのやなぁ」って!
いつも?ギャンギャン??

あー…、私、いつもギャンギャン怒ってたんだねぇ、と
ちょっと反省したのであります。

なのに、次男さまはシクシクメソメソ泣きだしましてー。
えー、怒ってないのに?
つーか、ギャンギャン怒ってる時は泣かないのに!
なんなの?
なんか、子育てって難しいのな。


さて、シュシュ編みました。
本体はアヴリルさんの糸を使いました。
普通の白のモヘアですが。
アヴリルさんらしい糸って使うの難しいよね?
上手く使えたことないんです…。

chuchu02.jpg

お花に使ってるボタンは革なのです。
木より好きかも。


毛糸(あみぐるみ) | 21:35:58 | Trackback(0) | Comments(0)
うっさー。
金曜日からウサギをあずかっておりました。

wakaba.jpg

妹さま宅のウサギ。
名前は「わかば」。

めっさカワイイのです(*´∇`*)

が、怒りっぽい…。

抱っこが大嫌いで、外に出してやろうと
抱きかかえるだけで
めっちゃ怒るのです。
「ブッ!ブッ!」って鼻息?が…。

そんなわかばも本日帰ってしまいました。
ちょっと寂しいです(ノд-。)


ウサギとは関係ないですが、
「聖☆おにいさん」の7巻、発売してますよ。
まだ買いに行けてない…。
今日は本屋の前を2回も通ったのにー!!
明日買えるといいなぁ。


近況。 | 22:53:31 | Trackback(0) | Comments(2)
委託先のお知らせ。
以前は数店舗のお世話になっておりましたが、
体力的に無理できなくなり
今は神戸の元町にある
Flea market space GIAN」さんに
ひっそりと置かせていただいてます。

雑貨の街、元町にあるので
近くに行かれる際は
立ち寄ってみて下さいね。
スペースNo.S-63に、本当にひっそりと
あみぐ~2体を置いてます。
もっと作らねば…。


昨夜、ちょっとモヤモヤする出来事があったので
今日は気分転換に近所の手芸屋をのぞきに行ってました。
小さいお店なんだけど、探していたリボンがあっさり見つかり
探していた毛糸も置いてあって
気分良く帰ってきました☆

なのに!次男さまが先生と一緒に帰ってきまして
何事かと思ったら「宿題ができてません」って!!
もう、ウンザリ…。
ほっぺたつねりあげて速攻やらせましたよ。

明日はいい日になりますように…。

雑貨 | 15:44:21 | Trackback(0) | Comments(0)
きのこ途中。
今月は忙しい!
で、気がついたら
もう半分以上過ぎてるやないですか!
あぁ、なんも作ってないのに…。

それでもちょこちょこ編んで
きのこのカサ部分が出来ました。

kinokokasa.jpg


使用糸は「オリムパス エミーグランデ<カラーズ>」

綿の糸をギッチギチに編むので
めっちゃ手が痛いのです…。
だからきのこはあまり編みたくなかったりして。

今日はきのこはお休みして
モヘアで付け襟を編んでました。
いい感じのリボンがなくて、完成してません。
明日買いに行けるかなぁ。

毛糸(あみぐるみ) | 14:01:03 | Trackback(0) | Comments(0)
10月ですね。
ご無沙汰しております。
もう10月なんですね。
早いね。
今年もあと残りわずかな感じですねぇ。
でも、私は4月が1年の始まりって感覚なので
12月が来てもそんなに今年も終わりだなぁとか思わんのです。

1日に息子さま達の運動会がありまして、
ようやく落ち着いたかなーって思うのですが
12日から親子カルチャーっていうのが
小学校であって、私はPTAの委員なので
12~14日まで毎日学校行かなきゃならんのです。
それが終わるまではソワソワするなー。

あれこれ作りたい!って思ってるんですけど
思うばかりで手が進みません。
そろそろアミグ~のひとつも載せないとねぇ…。
がんばろー。

近況。 | 14:05:05 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

