■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
カラオケに行ったので。
先日、野球部の母で新年会がありまして
10年ぶりくらいにカラオケに行ったのです。
もうね、最近の曲なんか
知ってても歌えないもんですから
ゴールデンボンバーとか歌わせてもらって、
それはそれは楽しかったのです。

で、昔は何を歌ってたかいなぁ、と
懐かしく思い出してて
「あ!すかんち!!」となりまして
さっそくyoutubeで探したら
いっぱいあるやないですか!
嬉しいねぇ。

すかんちも最高なんですが
ユニコーンがカバーした
「恋のマジックポーション」をみつけたので
貼り付けときます。




すかんち「恋するマリールー」


近況。 | 09:30:01 | Trackback(0) | Comments(0)
どうでも日記。
今日は何も作ってなくって、
ほんとにただの日記なので
お時間のある方は見てって下さい。
お忙しい方は時間を大切にして下さい。



明日、ロッキーホラーショーを観に行ってきます!
めっちゃ楽しみ!!!!!
なんですが、タイムワープのダンスが
ちぃーっとも覚えられなくて…。
もういい、諦めた…。
おばちゃん、無理だ。
無理せず楽しんでこようと思います。


3月にイベント参加したいなーと
イベント探ししてるんですけど
なかなか見つけられなくて。
そこそこ人が集まるイベントないかなぁ。
早く探さないと募集締め切っちゃうよね。


さて、今日もゆっくり入浴して
熟睡できるよう頑張ります!
いや、なんか、寝るのに頑張るって変ですね。
リラックスしなくちゃいけないのにね。
途中で起きることなく、朝まで寝てみたいものです。
「あー、よく寝た!」ってどんな感じなんだろうか?

昨日の入浴はうっかり風呂で寝てしまいまして。
たぶん15分くらいかな。
今日は寝ないようにしないと。
湯が冷めるから、ちょっと寒いのです。


明日に備えて早寝しますよ☆

近況。 | 20:16:30 | Trackback(0) | Comments(0)
未完の熊。
未完とは言っても、ほぼ出来てます。
金具が付いてないだけです。

前から作る言うてたピンクの熊。
キーホルダーになる予定。

pinkuma.jpg

なかなか気に行った形に編めたので
他の色も作ろうと思います。
今年は虹の色で展開して行こうと思ってます☆


ちょっと前からパソコンのSD差し込むとこの
調子が悪くて、データが読めないので
最近は写メばかりです。
画質悪くてすみません。


先ほどテレビで不眠の解消法みたいなのをやってたので
これからゆっくりお風呂につかって
体温を上げたいと思います!
皆さまにも良い眠りが訪れますように。

毛糸(あみぐるみ) | 21:19:33 | Trackback(0) | Comments(3)
握手。
今回は冠じゃねぇぜー。
アイドルの握手会に行ったんだよ。
コレ↓

渡り廊下走り隊7「希望山脈」全国握手会イベント
『さあ さあ さあ 皆の衆 どうぞ握手して歌いましょう♪」


土曜日に行ってきました!
7:30くらいに現地に到着したんですけど
すでにすごい人数がずらぁ~~っと並んでいて
最後尾はどこだー?って感じで。
いやー、アイドルってすごいね。
愛されてるね。

誘ってくれたお友達に感謝です。
そうでないとアイドルと握手する機会なんてないもの。
みんな可愛かったなぁヽ(=´▽`=)ノ
特にまゆゆは、お人形のようだったなぁ。

知らない人と握手するのは
それなりにストレスだろうと、
精一杯の気づかいのつもりで
除菌ウェットティッシュでゴシゴシ拭いてから
握手したんだけど、緊張ですぐに変な手汗かくの…。
私のようなおばちゃんともニコニコして
握手しなくちゃいけないんだから
アイドルって大変だな。

まだメンバーの顔と名前が一致しなくて…。
私、オッサンにしか興味なかったもんで…。
徐々に覚えたいと思います。

mayuyu.jpg

クリアファイル買っちゃった(*´∇`*)

旦那の前でこのポーズしたら
真顔で「ムカつく!」って言われたのでした。
まぁ、そうだろうな。

映画&舞台 | 09:16:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ネットショップ。
クラパカ」というサイトで販売を始めました。
自分でもネットショップは作ったんだけど
やっぱりいろんな人に見てもらえるのは
こういう専門のサイトだろうなと思って。
管理も簡単だし。

クラパカさんのいいところは
出品料金が安いところ!
たぶん一番安いんじゃないかな?
興味がある方は一度覗いてみて下さい。

で、さっそく出品してみたのです。

burochi.jpg

お花のブローチ。
裏はブローチピンとヘアクリップがついてます。
詳しくはコチラ★


先日、作ると言ってたピンクの熊は
まだ出来上がりません…。
あとちょっとなのだけど。
あとちょっとが出来ないの。
ゲームもあとちょっとでクリア!ってなると
やーめた!ってなるし。
いつでも出来るわ~って安心感からダメになるんかねぇ?

グダグダ言うてないで、あとちょっとを
頑張らないとね!!

雑貨 | 12:24:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ヒョウ柄。
ヒョウ柄が好きです。
残念ながらあまり似合わないので
身につけることは少ないですが。

で、そんな欲求をぶつけるがごとく
ヒョウ柄のヘアゴム&シュシュを作ってみました。

gomu009.jpg


シュシュの黒いレース部分には
王冠の刺繍が入ってるんですけど
黒に黒刺繍なので見えないですね…。

あとはヒョウ柄くるみぼたんヘアゴムも
作りたいなぁと思ったのですが
パーツ切らしてました。

今日はピンクの編み熊キーホルダーを
作りたいと思います。
今年はキーホルダーなどの
小さい物中心に編んでいこうかと思っております。


このヒョウ柄の生地、
ユザワヤでは980円でしたが
手芸センタードリームでは609円でした。

雑貨 | 09:52:03 | Trackback(0) | Comments(0)
気持ち新たに。
すっかり明けてしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞご贔屓に!


さて、今日から新学期でございます。
やっと「毎日子供と一緒」から解放されます。
まぁ、子供がいたところで
もう大きいし、そんなに手がかかるわけじゃないんですが
なんとなく落ち着かんじゃないですか。
「おなかすいた、おなかすいた」言うし。
今食べたやん!?みたいな。

そんな冬休みも終わりですよ!
今年はもうちょっと作らないとね。
イベントにも月イチくらいで出たいしね。
野球が忙しくなりそうなんで
難しいかもだけど…。

2012、一発目に作ったのは
ヒョウ柄のリボンとシュシュです。
が、まだ写真撮ってないので
今年はマメなブログ更新も目標なので
後日お披露目にしたいと思います。
小出しにするってことですね。
姑息!!


今年もよろしくお願いいたします☆

近況。 | 08:37:50 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

