■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
EVER GREEN -竹田団吾衣裳展ー
私の大好きな「劇団★新感線」の
衣裳デザイナー団吾さんの衣裳展
先週の木曜日に行ってきました!
今日から東京で開催してますよ。

いや、もうね、なんと言ったらいいのか。
とにかく素晴らしかった!!
新感線の衣裳だけじゃなく、
有名なところで映画「ガンツ」の
ガンツスーツも団吾さんデザインなんですよ。

そして、展示の仕方がめっちゃ無造作。贅沢。
むき出し。
匂える(無臭)。
そんなんでいいんですか?って心配になりました。
でも、そのおかげで縫い目まで堪能できました(*´∇`*)

2011年の「髑髏城の七人」の衣裳もあって
これを着て殺陣してたのか~と感動したり、
粟根さんって思ってるより大きいかも、と思ったり、
女優さんたちの細さに驚いたり。
ホントに細かった!


途中で感動しすぎて、ちょっと泣いた。


団吾さんが会場にいらっしゃったので
握手してもらって衣裳のことを
ちょろっとお話して、
めちゃめちゃ緊張した!!!!

私もちまちまと創作活動をしている身ですので
(団吾さんの足元にも及ばないって言うか
私なんかが創作とか言うなってレベルですが…)
団吾さんとお話出来るっていうのは
それはそれは刺激的でした。

かっこいいだけじゃなく、おちゃめさもあって
あぁ、こういうの、私も作れるようになりたいなぁって
あみぐるみだけど…。
クマだけど。



そうそう、手がめっちゃ柔らかかったですよ。
ふにゃんって感触でしたよ。
ステキ☆

映画&舞台 | 09:33:24 | Trackback(0) | Comments(0)
手編み講座。
棒針編みに興味があるのですが
とりあえず道具買って、毛糸買って
始めてみよーー!となるには
けっこうな出費…。
なので慎重になるし
やるからには完成させたい!と思って
手編み教室を探しておりました。

月謝がお高いのは無理。
遠いのも無理。
課題は遠慮したい。

と、わがままな条件で探していたのに
近くの区民センターで講座があった!

いつでも生徒募集らしいので
3月から行ってみようかな~と思ってます。

ちょっとだけ気になるのは
ご高齢の方が多そうなので
仲良くなれるかどうか…。
人見知りだしー。
でも、考えるより行動だよね!
毛糸のパンツ編むぞ!!

毛糸(あみぐるみ) | 20:33:58 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日買った。
月曜から調子が悪く、
なんとなくダルいなぁと
ゴロゴロしてたんですが
土日の試合観戦による「冷え」が原因かも?と
昨日は朝から半身浴してみたら
回復したので、本屋へ行ってきました。

hon02.jpg

ロッキーホラーショーを見に行く時に
電車で読もうと思って買った
「テルマエ・ロマエ」。
これが面白くて、全巻そろえてしまった。
ゆる~いんですが、熱いっていう
なんか微妙なバランスの漫画です。

それとたまに買う「毛糸だま」。
はっきり言って私に作れそうな物など
(技術的にも金銭的にも…)
何一つ載ってないんだけど
各メーカーの新作糸で編んだものとか
見てるだけで楽しいので。

hon01.jpg
これ編みたいなぁって思います。
かぎ針だし、出来んことはなさそうなんだけど
使用されてる糸が高い!
既製品を買った方が安いよね…。
どうしてもそうなるよね。
そういうの、なげかわしいって
この本の中で広瀬先生言ってたけど。



他にもまっすぐ編めれば出来るものや
春らしいストールなんかも
いっぱい載ってて、良かったです☆



お風呂好きさんはゼヒ!



| 11:18:37 | Trackback(0) | Comments(0)
早いもので。
もう2月ですね。
2月もあっという間に終わってしまいそうです。
だって、もう1日が終わろうとしているのだもの。
なんも出来てないのに。

今日は停電がありまして、
ルーターの電源も落ちたから
ネット接続できなくなってしまい、
あせったあせった。
NTTのお姉さんが直してくれました。
ルーターはNTTと関係ないのにね。
めっちゃ親切☆
感謝です!

今日は毛糸を買ったり、お茶を買ったりしてました。
毛糸買うの久しぶりです。
リストウォーマーを編むつもりなんですけど…。
けど、こう寒いと指先まで欲しくなるね。
ネックウォーマーも欲しいね。

近況。 | 20:00:12 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

