■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
シュシュを編む。
リネン糸でシュシュを編みました。
久しぶりの編み物です。
なんか、あみぐるみを編む気になれなくて。
シュシュだとすぐ編めるしー、と
始めてみたけど、なにかと用事があって
編んで放置、編んで放置…を繰り返し
結局2日かかってしまいました。

chuchu03.jpg

あら、ゆがんで見えますね…。
撮るの下手だわー。



毛糸(あみぐるみ) | 21:05:38 | Comments(0)
ようやく作った。
私とハッチちゃんで活動中の
「8eight」のブログを
ようやく設置しました!

今後はイベント情報などを
8 -eight-」に載せていきますので
よろしければ、ご覧くださいね。

更新は月1くらいになりそうですが(^^;)


昨日、ちょっとした出来事がありまして
今後の「8」の方向性が
かなり決まった気がします。
私の思い込みかも知れないですが…。
ひとりで突っ走ってて
相方の気持ちをおいてけぼりにしていないか、
一晩寝て落ち着くと、それがとても心配です。

何をするにも私ひとりでは不十分で、
みなさんに支えられて活動しているので
冷静に状況を考え、判断して
今後も感謝と思いやりを忘れず活動したいです。

近況。 | 10:15:50 | Trackback(0) | Comments(0)
金環日食。
天体観測が好きなわけじゃないんですが
珍しいものが好きってなわけで
昨日はハイテンションで空を見上げておりました。

nisshoku.jpg

私の愛車(自転車)カバーにうつる木漏れ日が
欠けた太陽になってるよ。


次は6月6日に太陽の前を金星が通るらしいので
メガネは捨てちゃダメですよ。
ほくろのように見えますって書いてあったから
私の視力では見えない気もするんですが…。

近況。 | 09:58:20 | Trackback(0) | Comments(0)
シレンとラギ。
ずいぶん前に
劇団☆新感線の「シレンとラギ」を観て来ました。

かなり早い時期に観たので
ネタばれしてはいけないと思って
ずっと感想をひかえてるうちに
記憶が薄らいでしまいました…。

それと言うのも、あんまり好みじゃなかったんだよなー。
面白いとは思ったけど、なんか…、
なんかーーー…
言葉にできないイヤーな感じが残ってしまって。

私も息子がいるからか
嫌悪感の方がすごくてね。

それと「あぁ、やっぱり」って展開が多くて
ハラハラドキドキしなかったんよなぁ。

「朧の森に棲む鬼」を見た時の
あの鳥肌の立つ舞台がもう一回観たいです。


ただ、高橋克実さんはすごかった!!
高橋さん見たさに別の日のチケットを
取ろうかと思ったくらい!
(貧乏なのでやめたけど)

藤原くんは、まぁ、藤原くんです。
永作さんは息切れが激しかったのか、
セリフが聞き取れないことがちょこっと…。

三宅さんはとてもとても良かったです。
無邪気なのがよけいに悲しくて…。
「虫」の使い方、素晴らしかったなぁ。

正直言って、主演の二人には興味なくて
そこそこ見れたらいいかな、くらいで
期待してたのは新感線フルキャストだったんです!
メタルさん、復帰おめでとうございます!
聖子さんは相変わらず抜群の安定感!
潮干狩り親子が一番人間らしくて
出てくるとホッしましたよー。
強くてたくましくて明るくて、
とてもいいなぁと思いました。

じゅんさんは、もうね、かわいくて
あの重苦しいストーリーで唯一の癒しwww
河野さんのイヌも良かった!


次は「五右衛門ロックⅢ」ってーことで
今からめちゃくちゃ楽しみです♪

映画&舞台 | 16:22:30 | Trackback(0) | Comments(0)
アート市、終了。
ちょっと日にちがあいてしまいましたが、
アート市がいい感じに終了しました。

それもこれも、お買い上げくださった皆様
立ち寄ってくださった皆様のおかげでございます。
誠にありがとうごいます!!

今回は話しかけてくださる方が
ものすごく多くて、とても楽しい時間がすごせました☆
これからもガンガン話しかけて下さい!


次は6月に「ラヴンチ」さんとこに
ちょこっと間借りさせてもらおうかと思ってます。
まだ申し込みが出来てないらしいので
どうなるかわからないですけど。

7月は「ふじわらマルシェ」が決まってます。
初めてのイベントなのでドキドキですね。


アート市はカメラを忘れて…、
携帯で撮ったのしかないので
ボチボチ処理して、近いうちにアップしたいと思います。

イベント | 07:00:20 | Trackback(0) | Comments(2)
アート市、当日。
いよいよ今日は「アート市」です!
私はあまり出せる物がなくて…。
でも、アヒールのキーホルダーはありますよー。

それと、新ジャンルの人がおふたりいます。
昆虫(イラスト)のシールと
羊毛フェルト&ワイヤーアート ですよ。

ごちゃごちゃっとしてると思うんで
ワサワサっと漁りに来て下さいね~☆


つけ襟もあります。
コットン糸を使用してます。

eri001.jpg


イベント | 05:42:56 | Trackback(0) | Comments(0)
イベントのお知らせ。
どうも、またまたご無沙汰です。
すみません。

本日はイベントのお知らせです。
十分な準備が出来ないまま、
開催日が近づいてきて
かーなーり、あせっております。


5月12日(土)
新開地音楽祭 アート市



今年も出られることになりましたー!!

****************************************

開催日●2012年 5月12日(土)・13日(日)
時 間●12時00分〜18時00分
会 場●湊川公園(音楽祭公園ステージ)
※神戸市営地下鉄・湊川公園駅、神戸電鉄・湊川駅を出てすぐ

****************************************

お近くの方は散歩ついでに
プラリと寄ってみて下さいね☆


今年は食品がないので
私の大好きな「ふーゆ」さんスイーツが
出せないんですよー。
去年お買い上げいただき、
今年も~!と思っていただいてたら
申し訳ないです…。


イベント | 06:50:10 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

