■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
2本目。
gremz15.jpg

2本目の大人の樹!!!

まめに更新しないから、
なかなか大人の樹になりませんw

1本目はどんなんだっけ?と思って
画像探したけど、なかった。
あれ?
もしかして1本目なの??って不安。

でも、まあ、2本目ってことで!

グリムス | 06:13:33 | Comments(0)
eight paper。
ふじわらマルシェに出る時に
「8」の情報ペーパー「eight paper」を
試しに作ってみました。
まだ、発信するほどの情報はないのですが
ブースに立ち寄ってくれた方に
何かお渡し出来たらなぁと思いまして。

手描きのちっちゃいペーパーですが
何か利用価値があれば…と思い
消しゴムはんこの図案に使えそうな
ちょこっとイラストを描いております。
★今号はウサギです。
eight paperをお持ちの方はご利用下さいませ。

★図案の著作権はすみきちに帰属します。
★個人での使用はご自由になさって下さい。
★無断で図案の転載・転用・模倣・2次配布はおやめ下さい。
★フリー図案ではありませんので、
 図案を使って作ったハンコの販売はおやめ下さい。


上記のお約束を守っていただけたら嬉しいです。
そんな偉そうに言うほどのイラストではないんですけど
過去にちょっとイヤーな思いをしておりますので…。
すみません。

eight paper持ってないわーって方用に
名刺サイズに加工したものを…↓

続きを読む >>
消しゴムはんこ | 10:40:14 | Comments(0)
リメイクバッグ。
久しぶりに縫物をしました。
自分用です。

rebag.jpg

次男さまが小さい時に着ていたトレーナーを
バッグにしてみました。
ペンギンが好きなので、
なんとなく捨てられず取っておいたけど
邪魔だったんで思い切ってリメイクです。

実はリメイクは初めて!
どうやったらいいかわからなかったけど
自分のだし、どうでもいいわーと
ジョキジョキ切って、裏を付けて
ガーーっと仕上げてみました。

胴体部分がバッグ本体に、
そでと肩が持ち手に生まれ変わりました☆
縫いしろと持ち手全体に接着芯を貼って、
伸びないようにしています。


なんでも断捨離しないほうがいいな、と
改めて思ったのでした。
Tシャツとかは巾着にしたら良さそう。
リメイク楽しいよー!

あ、ミシン壊れたんだった…。
11年間、故障なしで良く働いてくれたので
修理に出して、全体をメンテナンスしてもらいます。
夏休みはもりもり縫うぞー!

雑貨 | 08:59:06 | Comments(0)
ふじわらmarche、終了。
「ふじわらmarche」が無事に終わりました。
ブースに立ち寄り、お買い上げくださった皆様、
誠にありがとうございます☆

主催のこめっこさまにも大変お世話になりました。
ありがとうございます。

ふじわらmarcheは搬入がとても楽で
おまけに駐車代金もいらないという
とーっても経費削減できる
出店者に優しいイベントでしたー!
もちろん、ご来場のお客様にも
ちゃんと駐車券の発行をしてくださるんですよ。

次回は11月なので、入学入園準備品に力を入れて
はりきって参加したいと思っています!

fujiwara7-13.jpg

毎度のことですが、ある程度売れてしまってから
「あ、写真撮ってない…」って気付いて
慌てて携帯で撮るっていう…。
しかも一部しか撮ってなくて
雰囲気伝わらなくてすみません。

イベント | 12:04:06 | Comments(0)
ふじわらmarche。
いよいよ明日になりました。
チラシを持って行くと
抽選会に参加出来るそうですよ。
景品は参加者さんから提供された
ハンドメイド品です。
私からはコップ袋くらいの巾着と
パッチンピンのセットを2点出します。

よかったら遊びに来て下さいね~☆

**************************************************
★ふじわらmarche
日時 7月12、13日 10時~15時  ハンドメイド、ヒーリング
    7月14日    11時~18時  ハンドメイド、ワークショップ、ヒーリング

場所  ステップガーデン藤原台 神戸市北区藤原台中町1丁目4-1

★8eightは「13日(金)」のみの出店になります。
**************************************************



イベント | 20:48:50 | Comments(2)
編みがま口。
がま口編みました。
なかなか夏っぽく仕上がったんじゃないかと思います。

gamaguchi.jpg

リネン糸で編んでます。
なので、けっこうしっかりしてるんですよ。
そして裏布もついてます。
カメラの充電が切れてて
写真撮ってないんですけど
中は明るすぎない黄色地に、
細かい黒ドット&しずくの布を使ってます。

やや逆光になっちゃって
黒に見えると思うんですけど
下部はダークグレーで、
飾りに付けた編みレース?は紺です。

幅13cmの口金を使ってるので
けっこう大きくて、便利だと思います☆

13日(金)の「ふじわらマルシェ」に持って行くので
お近くにお住まいの方は実物を見に来て下さいませ。
イベントについて、詳しくは「8」のブログに載せてます。

毛糸(あみぐるみ) | 17:23:45 | Comments(0)

FC2Ad

