■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
応援してる。
ハンドメイド品を売買するサイト「tetote」で
ハンドメイドコンテストみたいなのをやってて
なんとなく見てたら↓こんなん出てたんですよ!


オオアリクイバッグ

作品名:オオアリクイバッグ
作品説明:
羊毛で作ったオオアリクイのポシェット。
しっぽふさふさ、顔がなが~くて存在感はありますが、物はあんまり入りません。
ファスナーは背中についてます。

作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

めっちゃカワイイ!!と思って
毎日1票ずつ投票して応援しています(勝手に!)

こういう作品大好きだわ~!
物があんまり入らないってのもいいですよね。
なんかムダな部分が多い方が作家の余裕と言うか
なんかステキさが溢れてて、とにかくこれ欲しい!って思うの。

ブログも拝見したら、お人柄も良さそうでした。
やっぱり内面の良さが溢れだしてるんですね。

私もそういう物を作れるように、心を鍛えるよ!


雑記 | 13:36:07 | Comments(0)
プロフィール。
ちょろっとプロフィールのとこをいじりました。
facebookを始めたので。

だけど友達とか上手く探せないのね。
同姓同名多すぎてよくわからないし…。
ちょっと使い方を勉強しないと。


今日はまた寒いですね。
4日ほど前から風邪ひいて、
熱があったので何もせずに寝てました。
病み上がりの体には寒の戻りが堪えるぜー。

で、昨日は旦那の親が来てまして…。
いろいろチクチク言われてね。
いや、もう考え方が違うし、
それを押し付けてくるもんだから
受け入れようがないよ。
でもねー、話を聞いてるとなんか焦ってるようで
もうすぐ死ぬんと違うかなぁって
なんか心配になってきたんですよ。
元気に遠いところで暮らしてて欲しいわぁ。



近況。 | 10:37:33 | Comments(0)
ガゥガゥハンドウォーマー。
先日衝動買いした「ルーポ」ですが
ハンドウォーマーになりましたガゥガゥ(「゚Д゚)「

マンウィズがMステに出た時に
リブちゃんがはいてたガゥガゥ手袋がすごい可愛くてね。

でも手袋は編めないので…。
(指先まであると蒸れるし)
ハンドウォーマーが丁度いいんじゃないかと。

mwamhand03.jpg
こんな感じ。
100均で売ってたワンコさん用のブラシで
軽くブラッシングしてやるとフカフカに!

毛先が濃いグレーなら、さらに狼っぽくて良かったのにね。
ルーポの残念なところです。
なんで茶色にしたんだろー?

mwamhand02.jpg
裏側。
フェルトで「ガゥ」って文字を
縫いつけようかとも思ったんだけど
さすがにめんどくさい…しかも邪魔、なので
これで完成でございます。

もう暖かくて、これをつける機会はなさそうですが
なんか久しぶりにとっても満足しましたよ。



毛糸(あみぐるみ) | 21:41:44 | Comments(0)
狼ですって。
新しい糸を買ったんですよ。
別にね、何を作るでもないんですけどね。

lupo

これこれ。
ハマナカさんの「LUPO(ルーポ)」ってやつ。

イタリア語で「狼」ですって!
買うでしょ!
もうそれだけで買うよね。

だってわたくし、めっちゃ「MAN WITH A MISSHION」が好き!
あ、もちろん冠さんも好き。
っていうか冠さんを通してマンウィズを知ったの。

マンウィズのCDを眺めながら
再放送してたバットマンを見てたら
妹さまが訪ねてきて
「あんた、被りもん好きやなー」って言ったよね。
うん、そうかもね。
冠さんも鉄兜かぶってるしね。
いや、狼は中の人などいませんけどねっ!!!

そんなわけで、ルーポ買いました。
ガゥガゥ風リストウォーマーでも編みますか。
もう暖かいけどね。


そんなにリアルでもないけど、可愛い糸だと思います!






毛糸(あみぐるみ) | 09:23:12 | Comments(0)
パンダー完成。
「ふじわらmarche」終了しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございます!

今までで一番の集客だったんじゃないでしょうか。
大変にぎわっておりました☆
「8-eight-」ブースにもたくさんの方が
来て下さいまして、あみぐ~も旅立って行きました。
本当にありがとうございます。

で、先日のパンダーですが
まだ居座っておりますよ。
こんな感じに完成しました。

panda
苺をイメージしたネックウォーマーしてます。
春ですしね。


次のイベントは新開地音楽祭の「アート市」を予定しています。
抽選とか審査に落ちたら出られないかも知れないんですが…。
決まりましたら、またお知らせいたします。

目の痒みと鼻水がハンパないんで
しばらくは引きこもり生活します。
いっぱい編めたらいいなぁ!
花粉症のみなさま、がんばりましょうねー!

毛糸(あみぐるみ) | 09:18:10 | Comments(0)

FC2Ad

