■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
完成させる

先日からチマチマ作っていた
パッチンピンをようやく
完成させました。
まだ写真撮ってないけど。

作りながら作業机を片付けてたら
買ったまま忘れてた糸とか出てきて
あ、これ使ったらどんな感じ?
お、いいかも!とかなりましてね。
完成まで遠かったです。
予定より数も増えました。

明日は雨らしいから
写真撮れないかもなぁ。



制作 | 21:39:34 | Comments(0)
制服採寸

次男が中学生になるので
今日は制服の採寸に行ってきました。

学校の体育館は寒いですね~。
冷えてしまって
何もしたくない状態です。
頭痛くなるし(>_<)

夜に少しは作業出来るといいなぁ。




近況。 | 17:59:08 | Comments(0)
カラオケ

とてもとても久しぶりに
カラオケに行ってきました。
ジョイサウンド凄いね!
劇団☆新感線が入ってましたよ!
まさか「夢桜」を歌えるとは。
贅沢いうと、もっと曲を
増やして欲しいですね。
特に「薔薇とサムライ」から!

大好きなマンウィズも
もちろんいっぱい入ってましたが
英語多くて歌えない・・・。
フォーカスライトなんかは
日本語だから歌えたけど
まぁ、下手にも程があるよねって
落ち込むわー・・・( ;´Д`)

けど、楽しかったのでまた行きたい!



近況。 | 22:59:44 | Comments(0)
溜まったものを

洗濯物をすぐに溜めてしまいます。
洗わないのではなく、
干して取り入れた物をたたむのが
ものすごく苦手なのです。

本日、1時間くらいかけて
どうにかたたみましたが
これをそれぞれ片付けるのが
また億劫です( ;´Д`)
家事全般苦手だ!

ヘアピンはもう一息が
なかなか終わらず完成まで
もうちょいな感じです。



雑記 | 12:29:59 | Comments(0)
湊川公園 手しごと市

出店した訳ではありません。
出なくてもなるべく
見に行くようにしています。
お客として行くと
接客の勉強になります。

いつも楽しみにしている
マフィン屋さんと糸屋さんが
どちらも出ていなくて
残念だったのですが、
違うマフィン屋さんと
糸屋さんが出ていました。
糸屋さんは態度が悪く、
糸がカワイイだけに残念でした。

そして初めて出店の
ケーキ屋さん?で
シフォンケーキも買いました!
食べるの楽しみ♪



イベント | 12:05:36 | Comments(2)
制作日和
今日は雪が降り、
ほんのり積もって寒い1日でした。
こんな日は暖かくして制作です。
作りかけだったヘアピンと
追加のヘアピンを作りました。
明日は仕上げをしたいと思います。

午後からは友達とお茶。
よい1日でした。

制作 | 20:38:02 | Comments(0)
棒針レッスン
昨年末から棒針編みの
練習をしています。
が、どうにも上手くなりません。
そもそも持ち方・編み方からして
めっちゃ自己流だったので、
フランス式とやらを覚えようと
次男さまのネックウォーマーを編みました。
輪針では編めるようになりました。
これがフランス式か!
早く編めるー!と喜んだのもつかの間、
棒針2本で平らに編むと
表目が全部ねじり目になる( ;´Д`)
あれー?←いまココ
先は長そうですよ。

制作 | 17:58:34 | Comments(0)
復活
ものすごくお久しぶりに
なってしまいました。
あけましておめでとうございます、も
ちょっと遅いですね。
2015年はバタバタと過ぎ、
2016年になりました。
今後こちらのブログは
ただの日記に変わります。
手しごとブログを
別に作ろうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

未分類 | 10:10:23 | Comments(0)

FC2Ad

