■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
お知らせ。
しばらく日記もHPも更新をお休みします。
まあ、HPの方は今さらお休みって言わなくても
更新してないんだけど。

理由は、心身ともにお疲れだから。

気をつけてたのに、やっぱり不調になってるこの体&心。
子供がいなかったら、きっと ひきこもってる。

パソコンに向かえそうなら
ぽつぽつ日記くらいは書こうと思っているんだけど。


久しぶりに本の紹介。
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ (NHK趣味の園芸ガーデニング21) 多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ (NHK趣味の園芸ガーデニング21)
(2001/11)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る

多肉初心者の私にはわかりやすくて良い本です。
植え替えの仕方や、増やし方も書いてあるし
少ないながらも多肉の説明も載ってる。

写真も多く、良い状態・悪い状態などもわかりやすいです。
寄せ植え写真もいろんなパターンが載ってるので
応用しやすいと思います。

この本に刺激されて、手持ちの木材で植木鉢を作ってしまいました。
新しい多肉が届いたら植えようと思ってます。
多肉って癒し効果抜群ですよ。
枯れかけの葉っぱから根っこを出してる姿を見ると励まされます。

| 10:07:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

