■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
マッサージ。
前から興味があったのですが、踏み込めずにいたマッサージ。
される側じゃなく、する側になりたいんです。
揉むの大好き。

友人の紹介で知り合った方が、マッサージの仕事をしてたそうで
いろいろ教えてもらってたらますます興味が出てきました。

で、さっそく買った本がコレ↓
ザ・マッサージ―「部位別」「症状別」「セルフ」マッサージを図解 (からだ読本シリーズ) ザ・マッサージ―「部位別」「症状別」「セルフ」マッサージを図解 (からだ読本シリーズ)
中山 明善、森松 昭雄 他 (1998/02)
山海堂

この商品の詳細を見る

読破してないけど、皮膚の構造から勉強できて
なんだか本格的。
リンパの流れも覚えられんけど、頑張るー。
毎朝、旦那を追い掛け回して揉んでます。


マッサージとは関係ないけど
これがすごく良かったので、紹介です。

「馬油ツヤオイル」
ヘアオイルですね。
私の髪はクセ毛でバサバサなんですが
しっとりボリュームダウンしました!
諦めてたんだけどなー。
これからますます乾燥する季節なので重宝しそうです♪

| 19:05:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

