■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ガビサン。
以前、購入した多肉植物の「ガビサン」なんですが
申し訳ないけど、枯らしてしまいました・・・。

taniku03.jpg


アクセス解析の検索ワードを見てたら、
やたらと「ガビサン 育て方」でここまで来て下さっている方が多いので
私なりの育て方と枯らした原因なんかを書いてみます。

育て方は他の多肉同様、日に当てて適度に水をやることです。
土は多肉・サボテン用の土を使ってます。

購入先から聞いた話では、そんなに難しい種類ではないとのことでした。
(でも枯れたよ・・・、ゴメンよ)

で、枯れた原因なんですが、夏の暑さと湿気ではないかと思います。
梅雨時に枯れてしまったので。
雨のかからない所に置いていましたが、それでもダメでしたよ・・・。

鉢は素焼きとかの通気性のいいやつが向いてるのかも。
午前中だけ日の当る所に置いて、水やりは控えめに。

冬の寒さにも弱いそうです。
冬までもたなかったので、対策がわかりません。


これからガビサンを育てる方々、私のように枯らしてしまわないでね。
すごい気に入ってたから今でも悲しいです。



庭&多肉植物 | 11:46:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

