■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ユザワヤ。
子供を預けてユザワヤへ行って来たー!
毛糸売り場が、もう春夏の糸に変わってた!!
早い・・・。
と言っても、もう3月なんですよね。
まだ寒いけど多肉植物は活動開始してるのもいるし、やっぱり春なんですねぇ。

つーかさぁ、私、春夏糸って買わないんだわー。
年中 秋冬毛糸ラヴなんだわー。
困るわー、やっぱ使えねぇわユザワヤ。
でも大きい手芸屋ってユザワヤくらいしかないんだよね。田舎だから。

今回は久しぶりにイラストを描いてから毛糸を探しに行ったので
イメージ通りの色をみつけることが出来ました。
まだ編んでないから思ってるようなアミグ~になってくれるかわからんけど。
何も考えずに毛糸売り場へ行くと、無難な色ばかり選んでしまうけれど
ちゃんとイメージを固めてから行くと
いつもなら見向きもしない色に気付けてよいね。

制作 | 19:30:40 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
毛糸売り場、もう春夏用になってるのですか・・・。
私も秋冬用の毛糸の方が好きなので困りますね~。
ネットだと夏でも秋冬用の毛糸が販売されていたりしますが
目で見て確認してから買いたいですものね。
やっぱりイラストが書ける方、羨ましいです~。
イラストが書けると手芸の幅も広がりますよね☆

↓の石鹸、簡単に作れるものなのですね。
廃油とかで作るのでしょうか??
すみきちさんの消しハン、あみぐるみ同様大好きです~♪
あ~、やっぱりイラストが書けるって素敵v-10
2008-03-02 日 01:02:00 | URL | マクマク [編集]
☆マクマクさん
もう変わってましたね~。
私も触ってから買いたいので困ります。
夏でも秋冬毛糸を使う人って
いっぱいいると思うんですけどねぇ。
皆がレース編みするわけじゃないんだし。
大きい毛糸屋さんが近くにあればいいのになぁ、と
切実に思います。

石鹸は簡単ですけど、時間がかかります。
型入れまでだいたい8時間くらいですかね~。
途中は放置してるんですけどね。
私の場合は、顔も体も洗いたいので
廃油は使ってません。
オリーブオイルがメインですよ。

イラストは確かに便利ですね~。
最近はアイロンプリントとか出来ますし
オリジナリティを出しやすいと思います。
面倒なのでなかなか描かないんですけどね(^^;)
2008-03-03 月 14:31:59 | URL | すみきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

