■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
ガーデニング本。
春になるといつも以上に庭いじりがしたくなります。
で、ガーデニングの本を買ってみたんですけど
この本、多肉植物がちょこちょこ出てくるわりに、何もわかってない。
名前も間違ってるし、どうやら徒長を成長と思ってるようです。
最新刊を買ってみたけど、相変わらず多肉植物に関しては間違いが多い。
多肉好きさんにはオススメできない本です。

あとね、この本には一般のご家庭の庭が掲載されてるんですけど
多肉をインテリアだと思ってる方々がいる。

多肉はインテリアじゃねぇ!!

声を大にして言いたい。

多肉はインテリアじゃねぇ!!!!


あと、やたら古いものがいっぱい使われてます。
私から見たらガラクタです。
発展途上のゴミ屋敷にしか見えない庭もあります。
妹は「空き家にしか見えん」と言ってました。
同感です。
ナチュラルではないんじゃないかなぁと思うんですが
それは人それぞれ受け取り方があるでしょうから
なんとも言えませんがね。

ちなみに私が目指しているのは「ワイルドガーデン」です。





| 15:07:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad